ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


帰省 :: 2011/08/18(Thu)

12日の夜から16日まで、帰省していました。
ココちゃん(犬)も連れて。

当日の急な電話だったのに
大好きな芦屋のママ友達にも、会えました。
子供達みんな大きくなっていました。
元気な顔見られて、嬉しかった。


夕方、川で、従姉妹達と川遊び。
 


私の実家でも、駐車場で、ココを水遊びさせるといいながら、
自分たちも入ってました。

いつまで、こうやって従姉妹達と仲良く遊んでくれるかな^^



末娘は、ボーリングに初挑戦。
もちろんガーターなしレーンですが、なかなかの点数でした。

息子達は、そのあとのゲームコーナーのエアーホッケーの方が白熱してました。


高校時代の友人も会えました。
(寄せ植えありがとね♪)
末娘は、友人のお子さんの手を引いて
ちょっぴりお姉さん気分。
ずいぶんしっかりしてきたなぁ。



すこしだけ、dolceさん家にも寄らせてもらいました。
また、ゆっくり会いに行くね^^

働いていた頃のの同期で、先日遊びに来てくれたIくんママのお家にもすこしお邪魔しました。


ゆっくり会いたいけれど、お互いにそう時間もなかったけど、
短い時間でも、元気そうな顔が見られて嬉しかった。


たっぷり充電できました。みんなありがとう☆
また、会いに行きます♪


お墓参りにもみんなで行けて、
お空にいる私の祖父ともお話してきました。
祖母は、足腰弱ってきてますが、健在。
ずっと元気でいてね。



あと残る夏休み後半。
そろそろ兄ちゃん達には宿題の追い込みを
開始してもらわねば・・・





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お友達に会いに :: 2011/08/14(Sun)

帰省前に、今年3月ご自身の地元大阪に引っ越していったお友達に会いに、
ご近所さん2人といってきました。

引越ししてしまった当初は寂しくて、
そのお宅の前を通る度に、うるっときてましたが、
元気そうに新居で過ごす彼女をみて、心から良かったなぁと



すこし遅めのランチに一緒に行きました。





のんびりと素適なお店でした。
一階には、自然食品や日用品も。

おうちで、マカロンいただいて、たくさんおしゃべりしてから、家路につきました。




ご近所さん、運転・車だしてくれてありがとう。

また、会いにいきたいな(^ ^)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おとぐりす さん :: 2011/07/04(Mon)

先週、おとぐりすさんのお菓子を買いに

娘と工房までお邪魔してきました。


otogurisu.jpg



車で1時間ちょっとかかりましたが、

途中の道は、緑がとってもきれいで、

川の流れる音も心地よかったです。



お買い物してから

おとぐりす2


工房の前に流れる川で少し遊んで


otogurisuさん川


すぐ隣のテントでは、親戚の方が作られた
てこね寿司 も売っていたので、それもいただき^^

弁当2



デザートに キャラメルロールケーキを いただき

キャラメルロール



帰ってきました。


    リフレッシュ♪




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ほっほっホタルこい :: 2011/06/11(Sat)

夕方、テレビを見ていて、
ホタルの映像がうつったので、
今年もいるかも~と思い立って、
子供達+一匹で、見に行ってみました。

昨年、近所のお友達に教えてもらったスポット。
何といっても歩いて行けるのがうれしいです。
こんなに近くにホタルちゃんがいるんだと感激でした☆

たくさんは、いませんでしたが、今年もいました♪


幻想的な光に、癒されました。


小学生の頃、遠くまで、
無数の野生のホタルが飛び交うところに
連れて行ってもらったことを、思い出しました。




携帯で撮影してみましたが、小さく丸い光がポッ。
動画は、ホタルの光より、カエルの鳴き声が
目立ってました^^

10匹は、いたかなぁ~。



子供達はホタルを連れてかえりたいなぁ
という気持ちもあったようですが、
家に連れて帰って死んでしまうより、
ここで自由に飛んだほうがきっと幸せよね~
と話して帰りました。

来年も、ホタルちゃんが飛んでくれますように♪

しばらく、楽しみに通ってみようとおもいます。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


楽しいお出かけ :: 2011/05/25(Wed)

日曜日、久しぶりにお店を開けられた
しまうまとことり+さんにお邪魔してきました。
harmonyちゃんを誘って♪


うちの娘ちゃんと遊んでくれた
harmonyちゃんの娘さんのおかげで、
ゆっくり店内を見て回れました。
Aちゃん、ありがとうね☆

雑貨屋さんへのお出かけは久々だったで、
とってもとっても楽しい時間でした^^

先着プレゼントの CAFE SUNGさんのクッキー
いただきました

しまうまとことりちゃんクッキーはもう終了でしたが、
娘と一緒に行ったのですが、娘の分までくださいました。

かわいいボタンのクッキーと
きなこと和三盆のコロコロクッキー
P5231578_convert_20110524112006.jpg

可愛すぎて、まだ食べられなくて、飾っています。
賞味期限までには、いただきます^^


38さんのガーゼはんかち(ステッチがツボです。もう、たまりません。)
と、外国の切手を購入。
P5231577_convert_20110524111927.jpg



他にも色々欲しいものがありましたが、
今回は、これだけで・・・



途中から、雨が降ってきましたが、
雨の日も車の乗り降りにお客様が濡れないようにと
新設された駐車場の屋根のおかげで
濡れずに車に乗り込めました。
優しい店主 りーちゃんの
あたたかい心遣いに感謝しながら帰りました。



また、お邪魔できるのを楽しみにしています♪








続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
