ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


納品&お買い物 :: 2010/10/10(Sun)

先日、しまうまとことり+さんへ行ってきました。

「紫のストールが欲しいんですぅ」、とリクエストしていたら、
CAVA?さんに、お願いしてくださいました。

そのストールが、出来上がり届いたということで・・・

ガーゼ素材の柔らかさに、素敵な紫色で♪

CAVA?さん、りーちゃん、ありがとうございました。

帰りには、おうちの畑でできたというピーマンをいただき、
早速その晩ご飯に、酢豚の中に使わせていただきました。

私の作品数点、納品もさせていただきました。
素敵に紹介してくださっているので、ご覧ください。

しまうまとことり+さん→ 

お店のこと、色々お話聞かせていただいたのですが、
柔らかな笑顔の底にある熱い思いやこだわりをひしひしと感じました。
こちらまで、胸が熱くなりました。

あの空間にいるだけで癒される・・・
そこは、店主であるりーちゃん様の熱い思いが
いっぱいつまった空間だからこそなんですね。

また、お邪魔します。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ワイヤー教室 :: 2010/09/29(Wed)

大好きな雑貨屋さんのMANO(マーノ)さんで、
ワイヤー教室の依頼があったので、少し緊張しながら伺いました。

お二人うちのお一人が、オーナー様の同級生(ビーズ作品作られています)
ということもあり、和やかな雰囲気の中、始まりました。
オーナー様も参加してくださいました。
P9280074_convert_20100929011511.jpg

同じ年頃のお子様がいらっしゃるみなさんだったので、
お話も弾み、緊張もほぐれ、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

途中、陶芸家の坂口様(アトリエプシケのオーナー様)の奥様がいらっしゃいました。
ちょうど、お会いしたかったので、お話できて嬉しかったです。


まずは、基本のとなる針金をU字に曲げることを
練習していただきました。
少し手が慣れてきたら、いよいよ作品作りへ。

かごを作りたいというご希望だったので、
サイズを決めていただき、あとはひたすらU字止め。
お二人とも上手に仕上げられました。

オーナー様、さすがワイヤー経験者だけあって、
短時間に素敵な作品を仕上げておられました。

それぞれに、個性が出て素敵な作品が出来上がりました。
みなさん、よく頑張られました。
P9280078_convert_20100929011734.jpg

喜んでいただけたようで、私も嬉しかったです。

終わった後は、ホッと一息コーヒータイム。
オーナー様作のコーヒーカップで、おいしいコーヒーをいただきました。
P9280079_convert_20100929011552.jpg


オーナー様のお友達は、帰りに結束線を買って帰って、
早速、自分でも家でやってみます~とおっしゃってくださいました。
嬉しい限りです。
また、素敵な作品ができたら、見せていただきたいです^^


楽しい時間をありがとうございました。




:おまけ:
10月28日「坂東リサーチ」(東海ローカル)が、多気特集で、
にこぱんさんや、坂口様のアトリエも映るそうです。
また、ご覧くださいね。




MANO(マーノ)
松阪市豊原町573-21
090-4082-5796
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


しまうま と ことり+ :: 2010/09/16(Thu)

大好きなお店 しまうまとことり+さんに
ecrue作品を置いていただけることになりました♪

素敵に紹介していただいているので、ぜひご覧ください→

mayuさんも紹介してくださっています→

coro*さんも紹介してくださっています→

感謝・感謝です。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ecrue作品 :: 2010/06/25(Fri)

先日の木曜日、Shabby Chicさんに、初めてecrue作品を納品させていただきました。

□■marble■□さんとあわせて、よろしくお願いいたします。

新作、トランクです。 初めて、革紐使ってみました。
P6233176縮小
他にも、色々納品させていただきました。

本日、こんな作品も作ってみました。
日曜の「森の中のマルシェ」イベントで見ていただけると思います。

フックと、ウッドピンタイプ。
P6253201_convert_20100625202151.jpg
ウッドピンだけのタイプ。
P6253203_convert_20100625201854.jpg
はがきを挟むと、こんな感じです。
P6253205_convert_20100625202218.jpg



今日、お友達のGreenStampさんにお願いしていた、消しゴムはんこをもらいました。
ラッピングも、かわいくしていただき胸キュン。
P6253195_convert_20100625202051.jpg
裏は、こんな感じ
P6253193_convert_20100625201950.jpg
窓、開きます☆
P6253191_convert_20100625202121.jpg
かわいくって、感激です。ありがとう。

早速、作品のタグに使わせてもらいました!




・・・後日、追記・・・

今後の展開の都合で、
ecrue作品は、Shabby Chicさんから引き上げました。
お世話になり、ありがとうございました。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


MANOさんへ :: 2010/05/14(Fri)

大好きなお店 MANOさんに、私のワイヤー作品をおいていただけることになり、
火曜日に納品に行ってきました。(きっかけを作ってくださったひぐらしさんに心から感謝します)
バッグ展の前と、店内の配置が変わり、雰囲気がまた違って新鮮でした。

お邪魔するたびに、ディスプレーのセンスの良さにため息がでます。

先日納品した私の作品も、こんなに素敵に飾っていたき、感激です。
P5122940_convert_20100514195042.jpg教会

P5122941_convert_20100514195157.jpg椅子・かご

P5122942_convert_20100514195249.jpg手押し車・トリカゴ

ワイヤー以外にも、プリザのプチブーケもおいていだけました。
P5112934_convert_20100514194715.jpg

また、MANOさんにお立ち寄りの際は、どうぞ見てください!

ワイヤーと私の出会いを紹介させてください。
引っ越す以前、長男がまだ幼稚園だった頃、
憧れの青柳啓子さん(雑誌の特集ページ載っていたころからのファンです。
NHKのおしゃれ工房に出演されたときは、声が聞けて大喜びしてしまいました
のワイヤー講習を受けたママ友がいて、その方の自宅と、うちでもワイヤーを教えてもらっていました。
そうこうしているうちに、末娘が産まれ、手作りから少し遠ざかっていました。

その間に、奥田由味子さんの「ワイヤーで描く小さな庭」という本に出会い、
結束線という素材や、グリーンとワイヤーとの素敵な出会いに感銘を受け、
いつかは自分でも作ってみたいと、ずっと心の中であたためていました。

末娘が、幼稚園に入り、少しずつ自分の時間ができ始めたので、
少しづつ作品を作り、フリマブースの片隅で細々と作品販売をしていたところ、
NABE-YAのいづみさんに、四季FLOW華さんの一日イベントにワイヤー作家さんを探していると声をかけていただき、今回の委託につながりました。
みなさんの温かい思いがつながり、今、こうやって作品を作らせてもらっていることに、涙が出るくらい感謝の思いでいっぱいです。

このお店に並ぶ作品達にも、それぞれに色んな背景があるんだろうなぁと思うと、
やっぱり、人の手によって作られたものは、あったかいなぁと思います。


そして、昨日、また、憧れのお店からワイヤー作品を・・・と、声をかけていただきました。
もう、カードがない・・・ってくらい持ち札を出し切ってしまったので、
また、イベントにくりだし、いい物を見て、いい刺激をもらって、頑張って作成したいと思っています。


  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
