ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


MANOさんへ :: 2010/05/14(Fri)

大好きなお店 MANOさんに、私のワイヤー作品をおいていただけることになり、
火曜日に納品に行ってきました。(きっかけを作ってくださったひぐらしさんに心から感謝します)
バッグ展の前と、店内の配置が変わり、雰囲気がまた違って新鮮でした。

お邪魔するたびに、ディスプレーのセンスの良さにため息がでます。

先日納品した私の作品も、こんなに素敵に飾っていたき、感激です。
P5122940_convert_20100514195042.jpg教会

P5122941_convert_20100514195157.jpg椅子・かご

P5122942_convert_20100514195249.jpg手押し車・トリカゴ

ワイヤー以外にも、プリザのプチブーケもおいていだけました。
P5112934_convert_20100514194715.jpg

また、MANOさんにお立ち寄りの際は、どうぞ見てください!

ワイヤーと私の出会いを紹介させてください。
引っ越す以前、長男がまだ幼稚園だった頃、
憧れの青柳啓子さん(雑誌の特集ページ載っていたころからのファンです。
NHKのおしゃれ工房に出演されたときは、声が聞けて大喜びしてしまいました
のワイヤー講習を受けたママ友がいて、その方の自宅と、うちでもワイヤーを教えてもらっていました。
そうこうしているうちに、末娘が産まれ、手作りから少し遠ざかっていました。

その間に、奥田由味子さんの「ワイヤーで描く小さな庭」という本に出会い、
結束線という素材や、グリーンとワイヤーとの素敵な出会いに感銘を受け、
いつかは自分でも作ってみたいと、ずっと心の中であたためていました。

末娘が、幼稚園に入り、少しずつ自分の時間ができ始めたので、
少しづつ作品を作り、フリマブースの片隅で細々と作品販売をしていたところ、
NABE-YAのいづみさんに、四季FLOW華さんの一日イベントにワイヤー作家さんを探していると声をかけていただき、今回の委託につながりました。
みなさんの温かい思いがつながり、今、こうやって作品を作らせてもらっていることに、涙が出るくらい感謝の思いでいっぱいです。

このお店に並ぶ作品達にも、それぞれに色んな背景があるんだろうなぁと思うと、
やっぱり、人の手によって作られたものは、あったかいなぁと思います。


そして、昨日、また、憧れのお店からワイヤー作品を・・・と、声をかけていただきました。
もう、カードがない・・・ってくらい持ち札を出し切ってしまったので、
また、イベントにくりだし、いい物を見て、いい刺激をもらって、頑張って作成したいと思っています。


  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<第一回 カルティベイト マーケット | top | 母の日>>


comment

ワイヤーすごい!

ワイヤークラフトがめちゃめちゃ上手で驚いた@▽@
しかもお花も扱えるし、出来ない私から見たら、神様みたいだわ~//▽//
教会とかカッコイイネv-238
  1. 2010/05/15(Sat) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

No title

ワイヤー、なかなか奥が深くて、もっと思った形が作れるようになりたいなぁと
日々思いますが、ワクワクを忘れずに作りたいと思います。
教会、いい感じでしょ!
近いうちに、送るからねv-392
お花も大好きだけど、思い通りの作品に仕上げるのって・・・
試行錯誤ですが、とにかく始動しました。いいものを見て研究中です。

自分なんてまだまだと言っていたら、いつまでも形にできないから、
その日、その時の自分のべストを尽くせばいいと、励まし、形にしていくことにしました。
いい意味で、プライドを捨てられました。
作家として、活躍しているdolceさんの作品にもすごく励まされたんだよ!
ありがとうv-344


  1. 2010/05/15(Sat) 13:17:51 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な鳥カゴ。ありがとうございました。
お義母さん「そうそう!!これこれ~~♪」と喜んでくれました。

私もウレシイ。。

私、ecrueさんのファンですから(笑)
MANOさんでお目にかかれるのをうれしく思っています♪

今度お茶しましょう・爆
  1. 2010/05/16(Sun) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集 ]

No title

お義母さまに喜んでいただけて良かったです。
そういう、お言葉を聞くと、やる気UPです♪

ぜひ、今度お茶しましょう☆
編み編み講座も楽しみにしていますよ!
  1. 2010/05/16(Sun) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/93-f3fc8db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
