ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


伊勢河崎へ :: 2010/05/09(Sun)

連休最後の5日に、伊勢河崎にいってきました。
伊勢の台所といわれたこの地は、問屋がたくさんあったそう。
今も、その風情が残っています。町並みも、とっても素敵でした。
P5052911_convert_20100509190919.jpg

前に住んでいたところの程近く神戸の灘との取引もあったようで、
お酒屋さんの木の看板が残されていました。
伊勢河崎商人館では、玄関脇に応接間、2つの茶室など、
ここでたくさんの客人をもてなしたんだろうなぁ・・・
と、当時の賑わいを感じることができました。
P5052917_convert_20100509191224.jpg

復刻された、地サイダー「Sサイダー」もいただきました。
シンプルな味で、とてもおいしかったです。
P5052923_convert_20100509191535.jpg

商人館の前は、蔵の中で、手作り市が開催されていました。
P5052914_convert_20100509191025.jpg
こちらが、蔵の写真↓手前のちいさめの蔵の中は、cafeになっていました。
P5052916_convert_20100509191122.jpg

蔵と蔵の間には・・・
P5052915_convert_20100509191313.jpg

子供って、こんな場所を見つけるのが上手です・・


お昼は伊勢河崎商人館からも近くの「麦酒蔵」で・・・
P5052910_convert_20100509190819.jpg

こちらは、地ビールが有名。数々の表彰状が、飾られていました。
ランチも、手ごろでおいしかったです。家族ずれでも、大丈夫でした。
子供達は、このお子様メニューを
P5052891_convert_20100509190355.jpg
こちらは、ミニ海鮮丼
P5052892_convert_20100509190440.jpg
こちらは、チキンのバジルソース(↓私は、これ。おいしかったです☆)
P5052897_convert_20100509190705.jpg
鳥のから揚げのおろしポン酢(野菜鍋を選択)
P5052894_convert_20100509190612.jpg
ランチセットには、野菜鍋か、デザートを選択でき
デザートは、これが付いてきました。
P5052898_convert_20100509190214.jpg
少しプラスすると、さらにこれも
P5052899_convert_20100509190306.jpg
(すいません、食べ物の画像が多くて・・・)

歴史ある場所の観光が好きな母も、伊勢河崎の町に行けて良かったと
満足して、自宅へ帰っていきました。

この連休は、奇跡のように、いい天気が続きましたね。
みなさん、疲れは出ていませんか?

私は、遠出したわけでもないのに、疲れがたまっていたので、
この土日は、のんびり自宅で過ごしました。
おかげで、毛布の洗濯がはかどりました。衣替えは、もう少しです。

明日の月曜で、兄ちゃん達の家庭訪問も終わるので、
来月のイベントに向け、制作活動を開始しようと思っています。
  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<dolce新作入荷 | top | ベルファーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/91-9bf7646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
