ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


親子遠足 :: 2010/05/01(Sat)

幼稚園から、親子遠足に行ってきました。
一年前、知らない人ばかりで親子ともども
少し緊張しながら過ごしたことを思い出しました。
たんぽぽと、シロツメクサで冠を作ったな・・・

今年は、年中となり、仲良しのお友達もでき、楽しく過ごせました。
P4282820_convert_20100501224507.jpg

ウォーキングコースを歩き、その後、遊具で遊んでよかったのですが、
歩いている頃からお腹がすいてきたようで、
早くお弁当が食べたい・・・と、心待ちでした。
みんなで、なかよくお弁当も食べ、子供達はお菓子交換もして
気の利くYちゃんが、コーヒーを持ってきてくれていたので、
それもいただき大満足のお昼でした。
外で食べるご飯は、サイコー。
昨日の大雨が嘘のように、いいお天気で、楽しい遠足になりました。
(兄達は、遠足、昨日の予定でしたが、雨で延期になりましたが・・・)

遠足の後も、お友達とお約束・・・
元気いっぱいで、感心です。

そして、去年のリュック(市販品)のファスナーが、壊れてしまったので、
今日の日に間に合うようと作ったリュックがこれ。何とか間に合い、ホッ。
P4282817_convert_20100501223904.jpg
各パーツを縫いあわせるところまでは、一気に仕上げたのですが、
背面と側面を縫い合わせるところで、布地が、重なり合ってきて分厚くて、
ミシンの針が折れ、心も折れかけ、2~3日かそのままでした・・・
が、このままでは間にあわないと腰を上げ仕上げました。
P4212792_convert_20100501224210.jpg

今回、パイピングを、初めて使ってみたのですが、
これがあると、ないのとでは、仕上がりが全然違いますね。いい感じ・・・と、自己満足。
ほとんど見えないのに、少しこだわって麻のパイピングにしてみました。
P4282819_convert_20100501224058.jpg

中は、こんな感じ
P4282818_convert_20100501224008.jpg

娘は、手作りのリュックが嬉しかったようで、先生や仲良しのお友達のママに、
「ママが作ってくれたの☆」と、話していました。

それから、うれしい出会いが・・・
帰り際、とっても好みのミニマルシェバッグのネックレスを
されているお母様に、「それ、すごくかわいいですね!」
と、声をかけたら、なんと、先日のイベントで、私のワイヤー作品を買ってくださっていた方でした。
その方も、手作りをされているそうで、作品を伊勢の店においておられるとか・・・。
(お店の名前と、場所をもう一度聞きたい・・・)
学年は違いましたが、同じ幼稚園のお母様だったなんて
嬉しい偶然でした。また、ゆっくりお話できる機会があるといいな☆
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アトリエpsyche(プシケ)にて | top | 潮干狩り>>


comment

No title

かわいいリュックですね~~!
パイピングと、レースの感じがかわいい☆ナチュラルな感じの布によく合いますね。
水玉とチェックの色合いが春らしくて素敵。
中にポッケもあって・・・実用的ですね。。
娘ちゃん、とっても嬉しくて自慢したかったんでしょうね!
  1. 2010/05/03(Mon) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう☆水玉も、チェックも好きなの・・・
娘が喜んでくれて、何より嬉しかったですv-344
  1. 2010/05/03(Mon) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

すごい~

やったら出来るんやん~^^
やっぱ何しても器用ね≧▽≦
  1. 2010/05/04(Tue) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

dolceさんへ☆

ありがとう☆
なかなか腰があがらないけど、
やればなかなかできるでしょ!(笑)
  1. 2010/05/04(Tue) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/86-3f9972ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
