ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


MANO(マーノ)さん :: 2010/03/18(Thu)

今日は、ヨガのあと、お友達のYちゃんと一緒にMANOさんに行ってきました。
いろんな作家さんの作品や、オーナーさんが作る陶器類が揃う素敵なお店。
Yちゃんは、初めて。私は、2度目でした。

ひぐらしさんに、渡すものもあり、そこで合流。
少し、遅れてしまったので、娘さんと待ってくださっていました

Yちゃんと、ひぐらしさん始めまして、してました。
また、ひとつ新たな出会い。立ち会えて、うれしい。

お買い物は、すてきな品が色々あり、迷いましたが、
私は、オーナー様作のヘアゴムを購入。
お友達は、これまた、オーナー様作の陶器のちいさなスプーンと
ドーナツ型のオーナメントを買っていました。
味わいがあって、素敵でした。お値段も手ごろでうれしい☆

おしゃべりに夢中で、写真、忘れました

MANOさんのお店の知的な雰囲気にあうかなぁと思って、
もって行っていたdolceさんのブックマーク(しおり)。
見ていただくと、早速、置いていただけるとのお返事が、
他にも持っていたペンダント数点も、一緒においていただけることになりました。
ありがとうございました。

日当たりのいい店内の窓辺にあったいちごの鉢植えに、
おいしそうないちごが元気に育っていました。

幸せなひと時でした。


その後は、幼稚園お迎えまで、あまり時間もなかったので、
お弁当やさんで、お弁当を買って、
Yちゃんちのウッドデッキで、いただいてからお迎えに。
P3182565_convert_20100324220539.jpg


今日は、年少組最後のお弁当の日でした。

    まいにち、おべんとうのこさずたべてくれて、ありがとう
    きょうも、たのしんでたべてきてね。

と、お弁当袋にお手紙を入れていたら、帰りにお返事をくれました。

    おいしいおべんとうありがとう  って☆

      感激です・・・

家にかえって来てから、娘のMちゃん、わたしのお手紙読み返しながら、
「泣きそうっ」って・・・いうから、「嬉しくって?」って聞くと、
「そう」って・・・それは、こっちのセリフです

長かったような、短かったような幼稚園生活の1年も、もう、あとすこしです。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<マルシェ in 志摩 | top | dolce新作が入荷しました!>>


comment

またまたありがとう^^

精力的に動いてくれててビックリよ>▽<

3/20の伊勢ともやまのイベントは遊びに行くの?

龍野の看板プレート作家ANGEL-EGGさんが出張参加するで^▽^
  1. 2010/03/19(Fri) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

shop名

ANGEL-EGGさんのshopはお友達と一緒で、「A Clear Blessing」として出店するそうです♪
  1. 2010/03/19(Fri) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

変更しましたm(_ _)m

TsucyFam から mi-mama に
Name変更しました。
これからもよろしくお願いします。

春ですねぇv-252
19日は息子の通っている幼稚園の卒園式と
学区の小学校の卒業式でした。

私は花粉症ではないので
ただただ暖かくなって春が近づいていることを
喜んでいますv-238
  1. 2010/03/20(Sat) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. mi-mama #-
  4. [ 編集 ]

dolceさんへ

精力的にというか、素敵なお店だったので、こんなお店に
大好きなdolce作品を、置いてもらえたら嬉しいなと思って
お話してみたら、置いていただけることになりました☆
イベントのマルシェは、伊勢でなくもう少しここから遠い志摩でした。
行くつもりなかったんだけど、いい天気だったので、
ドライブがてら、行ってきました。
2時間弱かかったけど、いろんな作品見られて、楽しかったです。

それから、ANGEL-EGGさんに、会えたよ!
午前3時過ぎに出発して、休憩しながら、約5時間かけてこられたそうです。
すごい、パワーです、脱帽。娘さんも、ちゃんと店番されていました。
気さくに話しかけてくださって、嬉しかった。教えてくれて、ありがとう。
作品達も、あたたかな人柄が伝わってくるような作品でした。
  1. 2010/03/20(Sat) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

mi-mamaさんへ

Name変更、了解です!
ほんと、春ですねぇv-252今日も、暖かでした。
こちらに、越して来てから、軽い花粉症になってしまいましたが、
今年は、花粉の量が少ないようで、症状、ほとんど出ていませんv-218
庭の球根たちが、ぐんぐん育ち、春が近づいていることを 日々感じます。
嬉しいですね。
  1. 2010/03/20(Sat) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/63-886c01fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
