ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シフォンケーキ :: 2010/01/24(Sun)

今日は、子供達が近所のお友達と公園で遊んでくれていたので、その間にケーキ作り。
昔から、お菓子作りが好きで
(ここ最近は、マイブームが来ていませんでしたが
ケーキ屋さんに習いに行ったりしていました。
でも、なぜか一度も焼いたことがなかったシフォンケーキを焼いてみることに。
一台目は、プレーン。
20100124191213

レシピは、薄力粉だったのに、なぜか強力粉を入れてしまい
(最近は、どちらかと言えば、パンの方を焼いていたからかな)、焼き始めてから気付く
「まぁいいか」と、そのまま焼くと、少し膨らみは悪いような気がしましたが、まずまずの食感と味。
次を焼くため、冷めるのを待たずに型から外したので、少しくずれましたが、子供たちには好評でした

二台目は、抹茶味に。
20100124191216


あれば甘納豆も入れたかったのですが、なかったので無しで。
これは、明日、食べようと思います





  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お雛様を出しました | top | 雑貨屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/40-b23cedf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
