ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


雑貨屋さん :: 2010/01/23(Sat)

ヘアゴム
先日、娘に買ったヘアゴムの作家さんcoro*さんのブログで紹介されていたお店に行ってきました。
ベリーダンスで、津まで毎週行くのも、更新の切れる2月半ばまで。
その間に、津エリアを探索。

まずは、cocoa+さんへ。
イマリブさんの近くだろうと思っていたら、まさに、イマリブさんの並びでした。
かわいい雑貨たちや、シンプルで機能的で使いやすそうな雑貨達が並んでいました。
奥に見える工房で焼かれるパンたちの販売もされています。
今日は、パンがなく、ベーグルのみの販売でした。
キャラメル味と、レモンピールとクリームチーズが入ったものを購入。
ベーグルcocoa
どちらも、もっちりおいしかったです。
こちらでは、パン教室もされているそうです。

続いて、りめいくはうすさんへ
fogのリネンや、スタジオMの食器類などなど、いい感じのものがたくさんありました。
オーナー様の着ていらしたfogのリネンウールの洋服もとても似合っていて着やすそうで素敵でした。
商品を並べている店内の棚は、ほとんどが旦那様の手作りの作品だそうです☆ミニキッチンも・・・
ちょうど、店内のお客さんが、しばらく私一人だったので、気さくに色々話しかけてくださり、うれしかったです。心も温かまる素敵なお店でした。今、発売中のSimpleにも載っているそうです。
そして、おとなりのハモニカさんへ。
外観も店内もなんだか懐かしい感じでツボ。
パンは、売切れてしまっていたので、
パウンドケーキを。イチジクとアールグレイ味を。
イチジクのプチプチと、アールグレイの香りがたまりません。
また、次回もお買い上げ決定です。
ヒアシンスの球根の根が伸びてきて、今のビンでは苦しそうになってきたので、
いい感じのビンがあれば、購入したかったのですが、今日は出会えませんでした。またの機会に。


スポンサーサイト
  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<シフォンケーキ | top | ShabbyChicさんへ>>


comment

ステキなお店☆

3件ともHPorブログ、チェックしちゃいました☆

cocoa+さん、ばっちりストライクゾーンのお店e-266
りめいくはうすさん、私も前に雑誌で見た事あります。
おいしいパンのハモニカさんも、いいですねv-345

そんなに遠くないようだし、私も機会を見つけて行ってきますi-88
  1. 2010/01/24(Sun) 13:15:46 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました☆

私の作った、アミゴムたちが素敵なお相手と出会えたことに…感激ですっっ。
ほんまに、ありがとうございます♪♪
また、ブログへもコメントいただきうれしかったです。。。
レポした雑貨屋さんも気に入っていただき…ほっ^^
  1. 2010/01/24(Sun) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. coro* #-
  4. [ 編集 ]

jasmineさんへ☆

どのお店も、楽しかったです。
お店の方も、感じのいい方ばかりでした。
cocoa+さんの並びのIMALIVEさんも、ランチに行ったことあるのですが、おすすめですよ。
  1. 2010/01/24(Sun) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

coro*さんへ☆

coro*さん、コメントありがとうございます。
アミゴム、かわいくて、ニヤニヤしてます。
新作のチャワンも、かわいいですね☆
レポされていた雑貨屋さん、どこも、楽しめました。
ありがとうございました。
  1. 2010/01/24(Sun) 17:02:59 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/38-11e07a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
