ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


気がつけば・・・ :: 2012/01/25(Wed)

もう、気がつけば1月もうあと数日。


寒い日が続きますが、お元気でお過ごしですか?


長男・次男の通う小学校では、学級閉鎖が増えてきています。

長男は、昨日から学級閉鎖のため、自宅待機中。

末娘は、一足先に、先週、学級閉鎖(幼稚園)でしたが、

今のところ、家族みんな、なんとか元気でやっています。




なんだか、もう、ずいぶん前のような感じですが、

年末・年始は、両方の実家にお邪魔して、にぎやかに過ごしてきました。

「帰りたくない」というくらい子供達は、いとこ達と楽しみました。


年賀状をくださった皆様、ありがとうございました。

なかなか会えず、年賀状のみのお付き合いになっている方もいますが、

直筆のコメントに、元気をもらったり、

私も頑張ろうと新たな決意をする勇気をもらったりしました。




今年は、自分の現状をもっとよく見つめなおし、

今を、これからを大切にしていきたいと思います。






いつもは、実家に帰っても、逃げ出すように友人との予定を入れたり、何かと用事を作り、
心の通う会話の無い実家の居心地の悪さに目を向けないようにしていた私ですが、
自分の過去と向き合えたからか(父母の様子は特に変わりありませんが)
実家でも、ゆったりとした気持ちで過ごすことが出来ました。

自分の心がすこしづづ変わってきているようです。


先日も「kiki」で、harmonyちゃんと話していて、
色々と今までの自分自身のことに、また気がつきました。
疑問にも思っていなかった自分の行動の本当の意味に。
気がつけば、変えていける・・・。
必死に訳も分からず、もがいていた時もあったけど、
今は、絡まっていた糸がほぐれるように謎が解け、
すこしづづ心のモヤモヤが晴れていっています・・・

年末に、彼女のお母様がお店を覗きに来てくださり、
二人の会話に涙がこぼれそうになりました。
二人の母子の間にも、小さい頃いろいろあったそうだけど、
今は本当に何でも話し合える素敵な関係。

乗り越えたからこそ、今があるんだなぁと・・・



以前に書いた「こころのおそうじ」を読んで、
ご自分の子供の頃の話を聞かせてくださった方、
励ましのお言葉をいただいた方、
今、昔の事をゆっくりと振り返られている方、
同じような心の状況にいると感じられた方・・・
みなさんに色々とお話を聞かせていただきました。 


親との関係は、みなそれぞれに色々あるんだなぁと改めて感じました。


私ももう逃げないで、しっかりと自分と向き合い、親との関係を改めていこう。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<感激☆ | top | ありがとうございました>>


comment

いいキッカケを作ってもらいました!

ゆっくりと、整えていけたらと思っています。
  1. 2012/01/27(Fri) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. 小雨 #-
  4. [ 編集 ]

小雨さん、先日は、かわいいお菓子をありがとうございました。

ブログ祈るような思いで、読ませてもらっています。
モモとのお別れのシーンは、涙が止まりませんでした。
今までよく生きてきてくれて・・・本当にありがとう。
  1. 2012/01/29(Sun) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. 小雨さんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/269-6fd90081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
