ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お出かけ♪ :: 2011/09/19(Mon)

こんにちは、ecrueです。

先週水曜日、久しぶりに、harmonyちゃんとお出かけしてきました。


最初に出かけた「キンツバヒジキの長作屋」さんは、
残念ながら、今はお店の方は、お休み中で、
現在は、イベントのみ出店中とのこと。

せっかく来ていただいたからと、
このあたりのお勧めのショップカードをくださいました。
ありがとうございました。

cafe dolceさんで開催される

 第9回ロジウラマーケット
 2011年10月10日(月/祝)
  10〜16時
にも、出店されるそうです。

【cafe dolce】
 〒514-0008 三重県津市上浜町1-290
 TEL 059-246-5201

伝統の和菓子「きんつば」に、明和の伊勢ひじきが融合した永作屋商店さんのスウィーツ。
また、食べてみたいです。




次に向かったのは、なかなか行けなかった雑貨屋Fouriqueさん。
やっとお邪魔できました。



お店からは、アロマのとってもいい香りがして来て、入り口から幸せな気分。


チェコの刺繍糸を買って来ました。



土地勘が無く、それぞれ別のルートから確認していたので、
近くだったと知らずにいたbrancさんにも、久しぶりにお邪魔したくて
行く気満々で、二階のお店のドアをガチャリ。 アレッ?

開かないはずです、定休日でした。
チェックしそこなってました^^;

brancさんもまたゆっくりお邪魔したいです。





お昼は、こちらも以前から気になっていたお店に。




出てきた氷で、やられ、




こだわり抜かれたインテリアや器達にため息。

座ったカウンター上の電球のかさが、
器と同じ小谷田潤さんの作品だそうで、
琺瑯とは違った温かみのある灯りで、これまた素敵でした☆

椅子もそれぞれ違うデザインなのに、違和感がなく、
センスのいい方が選ぶと、こうなるんだなぁと・・・


ビーフシチューも、とっても美味しかったです。




食事が終わった時点で、かなりお腹いっぱいでしたが、
デザートもセットになっているので、残さず美味しくいただきました。






【cafe shiroiro】

 〒515-0344 三重県多気郡明和町養川210-1
 TEL 0596-55-2928




はぁ、しあわせ時間でした。

harmonyちゃん、ありがとう。とっても楽しかった♪




みなさまも、お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しまうまとことり+さま | top | 楽しい時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/252-d270386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
