ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


8月 :: 2011/08/05(Fri)

先月末、今年は行けないかと思っていた花火大会に子供達と行けました。
初めて行った津の海岸沿いでの花火大会。とっても綺麗でした。
夏はやっぱり、花火☆


そして、気がつけば、8月に入っていました。

3年前の8月1日、住み慣れた兵庫県から、
こちら三重県に引っ越してきました。

毎年、この日になると、お別れ会を開いてくれた
お見送りに来てくれた大好きなママ友たち
仲良くしてくれた子供のお友達たちの顔を思い出します。
離れていても、大切な人たち。
また、子供達の成長した姿を見に・見せに行きたいです。
長かったような、短かったような、3年。

そして、こちらでも、大切なお友達たちができてきました。

8月1日の夜は、長男の仲良くしてもらっている近所のお友達をさそって
近所の公園で花火をしました
蚊に刺されながらも、楽しそうでした。


昨日、お兄ちゃん達の短期スイミングも終了し、
前半のやることは、だいたい終わった感じで、ホッと一息。

子供達のレンタルビデオに付き合い、
久しぶりに自分がみたいビデオを借りました。
「かもめ食堂」気になりながら、
まだ見たことがありませんでした。
ゆったりと流れるような展開で、みている間、
まるでフィンランドにいるような気持ちになりました。
自分にとって大切なものは何かと改めて考えました。


今日は、子供達も見たいというので、
もう一度見て、みんなシナモンロールがたべたくなり、
子供達と焼きました。焼いているときの匂いは、最高。
映画のようにはもちろん上手に出来ませんが、
焼きたては、なかなかいけました♪

シナモンロール



そして、もう一つ自分のために・・・
乳がん検診いってきました。
初マンモ(年がばれますか
はさまれてきました。
思っていたより、全然痛く無かったです。
皆さんも、その時期になったら、行ってみてくださいね☆



まだ残る夏休み。
どんな風に過ごそうかな・・・^^







庭先で羽化中のせみを見つけました。
せみ

あともう少しで、そらへ・・・

スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お友達に会いに | top | お誕生日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/245-43ea36ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
