ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


さかあがり :: 2011/07/01(Fri)

最近、末娘の通っている幼稚園の女子でブームの

   てつぼう

末娘は、私に似ないで(きっとパパの血)^^

運動神経がなかなかいいほうなのですが、

仲良しのお友達がなんなくできる

さかあがりは、なかなか出来ずにいました。


それでも、「も~できない」など、

全く泣き言もいわずに、

降園時には、必ず「てつぼうしたい☆」

と、毎日のように さかあがりをやっていました。


お休みの日も、「公園に行きたい(=鉄棒したい)」と。

自転車のコマなしを乗り始めたときも、

縄跳びを飛び始めたときも、

できるようになるまで、

ずっと、チャレンジし続けていました。

それも、弱音を吐くことなく、淡々と、根気強く。

本当に、感心。



そして、先日、くるり・・・

ついに、さかあがり できました!


思わず拍手してしまいました。

一度出来てからは、コツをつかんだのか、

くるり、くるり、くるり・・・

楽しくてしかたがないようです。




   あなたの頑張りを

  その成功の瞬間を見せてもらえて、

   感激しました。




       ありがとう♪





私は、さかあがり、苦手だったなぁ(汗)







お付き合いありがとうございました。












スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<竹流し | top | アンティークベビーベッド>>


comment

子供からもらう感動は親にとってこれ以上の幸せはないですよね・・・・・。
こんな事ができるよーになったんだ~とか知らない間にできるよーになった事もあったりして・・・。

苦手な事も投げ出さずがんばった娘さん・・・きっとこれからも色んな事をがんばれますよ^^
なんだか懐かしく読ませていただいてほっこり・・・・☆
うちは小6と高1でどちらも難しいお年頃で大変です~^^;
  1. 2011/07/03(Sun) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

mayuさんへ☆

子供からもらう感動は本当に幸せですよね・・・・・
これからも色んな事、あきらめずにチャレンジしていって欲しいです^^

うちも長男が来年6年生で、難しいお年頃になってきました。
上のお子さんは、高校生でしたね。
一緒にお出かけ楽しそう♪ってブログ読ませてもらっていますが、
う~ん、多感で微妙なお年頃ですよね~。
母親の役目も、子供の年齢にあわせて、だんだん変わってきますよね。
また、お話聞かせてくださいね。


  1. 2011/07/03(Sun) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

末娘ちゃん、頑張ったね~i-189
苦手なことに立ち向かおうとする勇気、できるようになるまで頑張る力、
いつの間にそんな強い気持ちを持ってくれるようになったのか
本当に、子供からもらう感動はこれ以上ない幸せですね。

私も、子供からそんな感動をもらうことがたくさんあって
今はそれがドッジボールかな。

末娘ちゃんの素敵な頑張りに、拍手!ですv-425
  1. 2011/07/04(Mon) 13:57:12 |
  2. URL |
  3. Repos #-
  4. [ 編集 ]

Reposさんへ☆

はい、末娘ちゃん、頑張りました~

苦手なことに立ち向かおうとする勇気、
できるようになるまで頑張る力、私も見習いたいです^^

子供からもらう感動は、なによりの宝物ですよね。
『全日本ドッチボール選手権 三重県大会』
練習の成果を出し切れますように♪

  1. 2011/07/04(Mon) 19:31:56 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/236-ff317815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
