ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アンティークベビーベッド :: 2011/06/22(Wed)

アンティークなベビーベッドを

イメージした作品を作ってみました。

ベビーベッド



イメージしたものが、わりとすぐに作品に仕上がるときと、

ゆっくり熟成して、ずっとたってから出来上がる作品とがあります。


この子は、つくりたいと思い立ってから

わりとすぐに形に出来た方です。






先日、佐野元春さんが聞き手となって、

講義形式で対談を行なう番組「ザ・ソングライターズ」

にでていたトータス松本さんのお話で、

心に残った言葉があります。


『作品作りは自分を知ること』

( そのままではないかもしれませんが、
  そんな内容の言葉でした )



最近、作品づくりを通して、

  今、本当に何をやりたいのか、

  どう進んで行きたいのか、

と、自分にに問いかけていることが多くなりました。



忙しく過ごす中でこそ、

自分の内なる声に耳を澄ます時間を

大切にしたいと思います。







「ザ・ソングライターズ」に

でていたトータス松本さんを見てから、

彼の頭の中に、考えていることに

とっても興味が沸いてきました。


harmonyちゃんが最近買ったトータス松本さんの本も

早速貸していただきました。

生まれた頃の事から、ソロで活動するに至るまでの話が

彼の目線で書かれていました。楽しかった~。ありがとう。


スポンサーサイト
  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<さかあがり | top | ブルーグラス>>


comment

こんにちは。
毎日暑いですねっ(^^;)

うわ~っ!今回のこのベビーベッドも素敵ですね~。
ホント細かいところまですごく丁寧に作られてますね。
作りたいって思ってからすぐに行動に移されて、そしてそれが完成する。なんてすばらしいことなのでしょう・・・憧れだぁ(^-^)

ここに書かれてる
『今、本当に何をやりたいのか、どう進んで行きたいのか、』という言葉。
すごく胸に響きました。私も自分に問いかけて進んで行けたらないいなぁって思いました(^^)
  1. 2011/06/30(Thu) 14:00:44 |
  2. URL |
  3. モジュ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

モジュさんへ☆

こんにちは。
コメント残してくださって、ありがとうございます。
ほんとに毎日暑いですねっ(^^;)

ベビーベッド、ありがとうございます^^
想いが形となり最初に出来た作品は、愛おしいです。

『今、本当に何をやりたいのか、どう進んで行きたいのか』
モジュさんも、今、色々とこれからのことについて
考えていらっしゃる時なのですね 。
子供がもっと小さかった頃は、毎日が必死で、
考える暇さえありませんでしたが、
少し落ち着いてきて、これからのことを
思い巡らせる時間が取れるようになって来ました。

未来につながる今という時間を
大切に過ごしていきたいですよね。

また、モジュさんのお話お聞きしたいです☆
  1. 2011/07/01(Fri) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/235-247340b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
