ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ほっほっホタルこい :: 2011/06/11(Sat)

夕方、テレビを見ていて、
ホタルの映像がうつったので、
今年もいるかも~と思い立って、
子供達+一匹で、見に行ってみました。

昨年、近所のお友達に教えてもらったスポット。
何といっても歩いて行けるのがうれしいです。
こんなに近くにホタルちゃんがいるんだと感激でした☆

たくさんは、いませんでしたが、今年もいました♪


幻想的な光に、癒されました。


小学生の頃、遠くまで、
無数の野生のホタルが飛び交うところに
連れて行ってもらったことを、思い出しました。




携帯で撮影してみましたが、小さく丸い光がポッ。
動画は、ホタルの光より、カエルの鳴き声が
目立ってました^^

10匹は、いたかなぁ~。



子供達はホタルを連れてかえりたいなぁ
という気持ちもあったようですが、
家に連れて帰って死んでしまうより、
ここで自由に飛んだほうがきっと幸せよね~
と話して帰りました。

来年も、ホタルちゃんが飛んでくれますように♪

しばらく、楽しみに通ってみようとおもいます。



スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<siromaki | top | ありのままの自分で・・・>>


comment

我が家の前の田んぼにも毎年蛍が出現します~^^

年々減ってきてるので寂しいです・・・・。

もう少ししたらあっちこっちで蛍の幻想的な光を楽しめますよ~♪

連れて帰りたい気持ちよくわかります!
でも朝、蛍を見て・・・うわっ!!ただの黒い虫!ってショックを受けちゃいますよね~^^;





  1. 2011/06/12(Sun) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

mayuさんへ☆

mayuさん家の前の田んぼにも
毎年蛍が出現するんですね~♪
年々減ってきてるの、寂しいですね・・・・。

民家の近くに蛍なんて☆
恵まれた自然を大切にしていきたいものですね。


連れて帰りたい気持ち、よくわかりますよね!
そうそう、明るいところで見ると、
これが蛍なん?って思いますよね~^^;

蛍は、暗いところで光っているのが、
やっぱり一番素敵ですよね^^
  1. 2011/06/13(Mon) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/231-e5edd00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
