ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありのままの自分で・・・ :: 2011/06/07(Tue)

book.jpg


大好きな図書館。


最近元気が無いのか、
先日、図書館で手に取った本は、
自分をそのままうけいれる、励ます
そんな内容の本ばかりでした。


ちょっと、無理してたのかも・・・





どの本も、今の自分にピッタリな、いい本でした。

『いつものあなたで』
 著者:松下幸之助さん

 短い詩のような文の中に、
 愛情のこもったあふれるような優しい思いが・・・

 努力と苦労を重ねてこられた方の
 思いやりと知恵のつまった言葉達に
 何度も、涙がこぼれました。


『きっと、うまくいくよ』
 目次より・・
 ・あなたの感じていることは大切にしていいんです 
 ・自分を敵に回さない
 ・いい人である必要なんかありません
 ・今ある自分からしか始まらない

 たくさんの気づきをもらいました。



『Relax in blue』 明日はきっと 元気

 文章だけでなく、 
 海洋写真家の方の写真にも癒されました。





自分に自信がなくなったとき、お勧めの本たちです。







   本との出会いに感謝。








スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ほっほっホタルこい | top | SMILE GARDEN>>


comment

自分に自信が持てないとき、ちょっと無理してるな~と思うとき、
ありますよね。
私もいっぱいあります(苦笑)
「自分を敵に回さない」
・・胸にひびきました。

まだ、ちょっとしかお会いしてないけど、
ecrueさんはきっと素敵な方だってわかります。
  1. 2011/06/10(Fri) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. Repos #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/10(Fri) 21:31:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自分に自信が持てないとき、
ちょっと無理してるな~と思うとき、
Repos さんにもありますか^^
そんなときは、自分を見つめなおす
いい機会ですよね、きっと☆

「自分を敵に回さない」
私も一番グッときて、
何度も読み返した章です。


Reposさんが、kikiに初めて来店され、
柔らかな笑顔で、色々とお話してくださった時、
あぁこの人とつながっていたいなと、思いました。

『勝とうと挑戦する人は、すでに勝利している』(ホセ・マルティ)
今日、出会った言葉です。
この言葉を聞いた瞬間、
Reposさんのことが頭に浮かんだので、
お伝えしたくて書き留めました。
Reposさんに贈ります。

また、色んなお話聞かせてくださいね☆
  1. 2011/06/12(Sun) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ☆

久々に素敵な本をみつけられて、うれしかったです。
題名に引かれ、偶然手に取った本達が
今の自分にぴったりの本でした。

自分を大切にできてない時は、
相手のことも大切に出来ていない気がします。
まずは、自分を大切にしたいなと改めて感じました。
(特に、子供達に対しての態度に表れてしまいます・・・^^)

ほんとに、本って自分を導いてくれたり、気付かせてくれたり
癒してくれたりしますね~。


ありがとうございます☆  またお会いしたいです^^♪


  1. 2011/06/12(Sun) 09:32:36 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/228-79091a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
