ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おめでとう☆ :: 2011/06/02(Thu)

先日は、長男の11歳の誕生日でした。

私を、母親にしてくれた長男。
生まれてきてくれてありがとう

長男が生まれるまでは、
自分のためだけに時間を使ってきたので、
時間のペースを合わせることに、一番苦労しました。


子育てって、これでいいのかと、
育児本を読み漁り、
あれも、これもしなければ・・・と、
不安になっていた時期もありましたが、

この子の笑顔をみて、
笑って過ごせたら、
それでいいんじゃないかと
そんな風に思えたとき
子育てが、ぐんと楽に、楽しくなりました


自分の意見をはっきり過ぎるぐらい
的確に言葉にして伝えてくる長男と、
自分の感情や言葉を飲み込んでしまう私とは、
何度も衝突もしました。

そのたびに伝え方の言葉選びはともあれ、
自分の気持ちをきちんと相手に伝えることの大切さを
痛感させられました。


誤解されることを恐れずに正面からぶつかってくる長男に、
伝えることによって分かり合え、
信頼しあえるんだということを、
教えてもらいました。


ありがとう


下の子達2人も、長男が誘ってきてくれたそうです。

ちゃんと分かるように、お空の上で印を付けてきた
との言葉通り、3人には同じところに、ほくろがあります。
( 長男が幼稚園の頃、教えてくれましたが、
  もう、そのこと、忘れてしまったようです。)

可愛い子達を誘ってきてくれて、ありがとう♪




頼りない母ですが、
これからも、共に育っていきたいです。

よろしく^^




お誕生日の日の給食の時間、
クラスのお友達に
牛乳で乾杯してもらったそうです




スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おいしかった♪ | top | ゆったり時間>>


comment

素敵ですね♪

こんにちは。先日はありがとうございました♪
長男くん、お誕生日おめでとうございます☆
なんかね・・、ジーンときちゃいました・・。
本当に、子供には色々なことを学ばせてもらうし
色々な幸せをもらいますね。
お空で可愛い子達を誘ってきてくれたお兄ちゃん、
素敵ですね~♪
また、色々なお話聞かせてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2011/06/03(Fri) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. Repos #-
  4. [ 編集 ]

息子くんおめでとうございます。
そしてその母もお腹を痛めて産んだ日であり
お母さんにもおめでとうですね。
三人とも同じところにほくろがある。息子くんが誘ってきて
くれたのですね。とって素敵なお話。
思わずコメントしてしまいました。
考えてみたら子が宿ることはとっても神秘的なことで
素敵な出会いなんですよね~
素敵なお母さんだから、きっと素敵な人に成長すると思います♪
  1. 2011/06/03(Fri) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

Repos さ~ん☆

こんにちは。
こちらこそ先日はありがとうございました♪

長男、ありがとうございます☆
本当に、子供には色々なことを学ばせてもらうし
色々な幸せをもらいますよね。
お風呂で、3人同じところに
ほくろを発見したときは、鳥肌でした!


エネルギッシュで、キュートなReposさんに、
パワーいただいています。
また色んなお話聞かせてくださいね。
  1. 2011/06/04(Sat) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

ricco* さ~ん☆

ありがとうございます v-238

息子くん、その話してくれたこと
残念ながら覚えていないそうですが
きっと、誘ってきてくれたんだと思います。
大切な宝物のお話です。

ほんと、子が宿ることはとっても神秘的なことで
素敵な出会いですよね~

未熟者ですが、子供達に負けないように
一緒に成長していきたいと思っています^^

  1. 2011/06/04(Sat) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/226-ec25f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
