ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


届け・・・ :: 2011/06/06(Mon)

大震災後、初めて通った登園日。
3月14日(月)に末娘の通う幼稚園の園長先生に
園児達の絵で被災地の方々を励ましたいと相談していました。

園長先生に了承していただき、
それぞれのクラスごとに書き上げてくれた子供達の絵を、
3月25日(金)松阪市役所に市役所に届けていました。
園からの義援金を届ける新旧の会長さんと同行させてもらいました。

先日、松阪市長が「奇跡の一本松」の陸前高田市に訪問の際、
その園児たちの絵を届けてくださったそうです。



親御さんのみなさまも、その絵をご覧になっていないと思うので、
遅くなりましたが、ここで、少し紹介させてください。


市役所に提出する直前に、駐車場で携帯でとった画像のため、
見づらく、すいませんが・・・

usagi.jpg

risu.jpg

bara.jpg

tanpopo.jpg

sakura.jpg

sumire.jpg





あの日から、3ヶ月が過ぎようとしています。
微力でも、できることが無いかと問い続け、
復興を祈り続けたい。





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<SMILE GARDEN | top | おいしかった♪>>


comment

園でそのようなことしてたのですね。
知らなかったです・・・
3月といえばまだうちの娘もいたのですもんね。
うさぎぐみの右上の体まで書いてる絵がきっとうちの娘の絵です。
娘の絵も被災地に届いてるのですね。
わけがわからず書いたと思いますが、
もう少し大きくなったら娘に伝えてあげようと思います。
被災地の方にも子供の純粋な思いが届いたらいいな・・
  1. 2011/06/07(Tue) 02:11:34 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

riccoさんへ☆

もう、充分がんばっておられる現地の方々に、
大人の頑張れは、苦しめるだけかと・・・
子供達に力を貸してもらいました。

この絵を書く前、園長先生は、
今回の震災の話を、子供達にしたそうです。

卒園・終業式前だったので、
保護者の方には、連絡が充分に出来ませんでしたが、
ほんと、被災地の方に子供の純粋な思いが届いたらいいですね・・

どこにどのような状況で届くかわからないままでしたが、
然るべきときにご縁があるところに届けてくださいと、
市役所にお願いしていました。

被災地のみなさんが、笑顔で過ごせる日が戻りますように・・・
  1. 2011/06/07(Tue) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/225-8cc9a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
