ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お友達が遊びに来てくれました☆ :: 2011/05/08(Sun)

なんだか、小学生の日記のようなタイトルですが・・・

働いていた頃の同期の子が、
昨日、末娘と同級生の息子くんを連れて、
兵庫から遊びに来てくれていました。
OPENした『kiki』のお祝いに

新入社員の時、約一ヶ月間、
研修センターで寝食を共にした同期達は、
とっても仲良しになりました。
その中でも特に気の合う彼女。

建築士の資格も、インテリアデザイナーの資格も
社会人になってからとった、頑張り屋の彼女。

昨日は、そんな彼女と息子君、
私と末娘4人で「月明かりの屋根」でランチ。
P5071533_convert_20110514233437.jpg

P5071532_convert_20110514233524.jpg
2年半前、兵庫から引っ越してきた当初、
気に入ってよく通っていたお店です。

久々に行きましたが、子供プレートもあり、
子供連れでも、入りやすいです。
ここのお店を基点に車でウロウロしていて、
『kiki』の物件を見つけたので、
私にとって大切な思い入れのあるお店です。

その後、harmonyちゃんに了承を得て、
『kiki』をのぞいてもらい、その後、うちへ。


小さい子が大好きのうちの小5の長男と、彼女の5歳のI君
とっても仲良く遊んでくれました。
(長男・次男は、相変わらず喧嘩多発ですが

お風呂も大はしゃぎで、とっても楽しそうでした。
夜は、お子達4人と一緒に寝ました。
5歳のIくんは、私の腕枕で^^


そして今日は、昨日始まったドラマ
『高校生レストラン』で、話題の『まごの店』へ。

こちらのお店も、引っ越してきた当初
地産地消を活かした画期的な発想に深く感銘をうけ、
何度かお邪魔しましたが、
その頃から、もう人気で、すごい行列のため
何度もは行けていませんが・・・
(そのお隣の五桂の小さな遊園地と動物園
 パターゴルフやイチゴ狩り農園も、
 のんびり楽しいスポットです。)

放映直後の今日は、すごい人を覚悟の上で、
彼女と9時少し前に現地入りしましたが、
やっぱり、予想通りの人・人・・・。
P5081534_convert_20110514230950.jpg 

P5081536_convert_20110514231049.jpg


テレビの取材も来てました。
並ぼうとしたら、すでに完売の札を持つ
高校生の店員さんが・・・

潔く諦めて、お弁当とマドレーヌならぬ
「まごれーぬ」を買って、
P5081539_convert_20110514231852.jpg  P5081540_convert_20110514231202.jpg



お隣の「おばあちゃんの店」へ。
P5081538_convert_20110514231141.jpg
新鮮なお野菜を買って、帰ってきました。

近くのショッピングモール内には、
お惣菜のお店「せんぱいの店」も・・・
分かりやすいネーミング、好きです。



森林公園で、しばらく遊んでから、
お友達は、帰路へ。

楽しい時間は、あっという間でしたが、
久しぶりにゆっくりお話できて、
嬉しいひと時でした。





『kiki』を始めたことで、
新しい素敵な出会いはもちろん。
最近なかなか会えていない大切な人とも、
改めて つながり を感じる今日この頃。

感謝の思いで一杯です。




  今日は、母の日。

 子供達からは、かわいらしい
 『ありがとう』のお手紙と
チューをいただきました。
とってもとっても嬉しかった








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しまうま と ことり+ さん | top | 連休>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/221-81b832be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
