ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


連休 :: 2011/05/06(Fri)

連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、前半の初日は、お店 「kiki」で、
残り二日は近場でのんびり過ごしました。
初めて開けた祝日は、平日とは違い、
お仕事をされているお客様が多く来てくださいました。

愛知の岡崎から『agog』のオーナー様
( こちらも kiki と同じくお二人でお店をされています。
  訪れてみたいお店です。 )
伊勢の『blanc』のオーナー様も 来てくださいました。 感激☆

他にもお客様、大台から、伊勢からと、
本当にありがとうございました。
幸せ時間でした☆





今月の 赤福 朔日餅は『かしわ餅』でした。
今月も、おいしゅうございました^^
P5031444_convert_20110506195630.jpg





後半は足を伸ばして
両親、弟家族と一緒に城之崎温泉に行ってきました。

行きは、渋滞に巻き込まれ、約10時間
朝に出て、夕食時の6時半頃にようやく到着しました。
夕食は、長時間の移動の疲れも吹き飛ぶくらいのおいしいお料理でした。
子供達も、従姉妹達とにっこり。
P5031458_convert_20110506195743.jpg


こちら三重に来て、一度は食べたいと思っていた丸ごとのアワビですが、
旅行先の城之崎で、夢かないました。
シンプルにバター焼き。おいしかったぁ^^
P5031452_convert_20110506195717.jpg

また、伊勢志摩のアワビも挑戦してみたいです☆

ここ城之崎には、旅館を営む学生時代の同級生がいます。
柳湯近くの城之崎のメインストリートにある素敵なお宿です。

連休中の忙しい中の休憩の時間のようでしたが、
帰途に着く直前、近くのコンビにまで来てもらいました。
ここ数年は、年賀状のやり取りのみで、会うのは、十年近くぶりかな。
1歳4ヶ月の長男君、かわいかった☆
数ヶ月前には女の子も産まれたそうです

子供好きのうちの子達は、代わる代わる抱っこさせてもらいました。
今回は、満室だったため、予約とれず、違うお宿にしましたが、またよろしくです^^

兵庫には、有名な温泉地が有馬をはじめ、
他にもありますが、私は、城之崎が一番好きです。
両側に柳が揺れる川が流れ、浴衣が似合う情緒あふれる街。
P5031474_convert_20110506195824.jpg

外湯をめぐるのも楽しみの一つです。
今回は、若旦那がお勧めの御所湯に入ってきました。

御所の湯近くの木屋町小路
P5031468_convert_20110506195856.jpg

皆さんもまた、城之崎温泉訪れてみてくださいね♪








城之崎二日目は、城之崎マリンワールドに。

兄ちゃんズは、釣堀を一番の楽しみにしていました。
すぐに針がついた糸切れますが、入れ食い状態で、結構釣れて、楽しんでました^^
P5041516_convert_20110506200802.jpg


他にも、イルカショー。
お兄さんが、イルカ二匹の鼻先に乗って、
水中から飛び出してきたときは、会場、大興奮でした☆

トドのダイブも、なかなかの見物でした。

末娘は、ペンギン散歩の時間が
すぐ近くにペンギンが来てくれ、うれしかったそうです。
P5041493_convert_20110506200601.jpg

楽しかったマリンワールドですが、
次男がトイレの後、一時行方不明となり、
最悪の状態を、一瞬想像してしまいました。
長男も泣きながら、次男のことを探してくれました。

近くにいてくださった係員の方が、すばやく対応してくださり、
案内所にいることが分かり、一安心。ホッとして、ドッと疲れました。

子供連れの方が、はぐれて困っている次男を
係員の方に引き渡してくださったそうです。
本当に本当にありがとうございました。




帰りは、行きと違うルートで帰り、
あまり渋滞にかかりませんでしたが、それでも8時間ほどかかりました。
旦那さ~ん、長時間の運転ありがとうございました。




楽しかったけど、連休は渋滞を避け、
もう少し近くでのんびりもいいな^^




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お友達が遊びに来てくれました☆ | top | 授業参観>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/220-ffb07739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
