ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありがとう :: 2011/04/25(Mon)

4月14日(木)に『 kiki 』
なんとか無事にオープンすることが出来ました。
いろんな方に支えられ、この日を迎えることが
出来たことに深く感謝します。

オープニングイベントに続き、お花をいただいたり、
嬉しいメールをもらったり・・・
ほんとうに、ありがとうございました。



高校・大学時代のお友達からも、
「昔から話していた雑貨屋さんをほんとに実現させるなんて・・・」
と、メールをもらい、覚えてくれていたんだ・・・と、とってもジーンと来ました。
卒業旅行に、リュック一つで一緒にヨーロッパを縦断したお友達です。

その旅行の同行者である、もう一人のお友達からは、
「いつがオープン?」と、オープンの前日に、
ブログのことも話していなかったのに、
すごいタイミングでメールが来ました。
伝えたのは前日。
にもかかわらず、オープン当日の朝一番にお花が届きました。
手書きのメッセージも添えてあり、なんだか彼女らしいアレンジでした。
パートを始めたとメールにあったので、もしやと思って確認すると、
「ずっと仕事をするなら、花屋でと思っていた」と・・・
そして、思ったとおり彼女自身がアレンジしてくれたお花でした。

学生時代、彼女と一緒にお花を習っていました。
お花仲間の一人が結婚するとき、お花の仲間達で会場をお花で飾ってほしいと
レストランウェディングの会場装花を任されたことがありました。
お花の先生の指揮の下、彼女や私も含めたメンバー数名で
ウエディングアーチなど、たくさんのお花をアレンジさせてもらえたことを思い出しました。

私の結婚式の白いドレス用には、彼女がキャスケードブーケを作ってくれました
(カラードレス用のブーケは、自分で作ったので、前日はバタバタでした
神社関係者を親戚にもつ彼女のおかげで、神楽の舞を教えてもらい、
彼女と一緒に色んな神社で、神楽の舞を奉納させてもらったりもしました。

学園祭実行委員も、彼女と一緒だったので、学園祭を盛り上げるために奔走しました。
私は、渉外部で、知り合いの企業様や、地元の商店街の店主さんに協賛のお願いしてまわったり、
フリーマーケットを学園祭でもぜひやりたいと初企画し、
色んなフリマ会場に出店者さんを探しに声を掛けに回ったのも懐かしい思い出です。

彼女は、確か会計担当。
あのころから、しっかり自分の考えを持ち、
その考えに向かってまっすぐに進む人でした。

彼女も子育てを一段落し、彼女も大好きな『花』という自分の夢に向かって進んでいるんだと、嬉しくなりました。最近は、会えていませんが、またゆっくり色んな話がしたくなりました。



こちらに来てからできた年下のお友達には
「何年かかっても、夢をあきらめなければかなうんですね☆」
と嬉しい言葉をもらいました。
彼女も、自分の夢に向かって着実に歩を進めています。
先日、地元に引越しされましたが、応援し続けたい人です。


私達が、一歩を踏み出すことが、
少しでも、誰かの勇気につながるなら、
これほど嬉しいことはありません。



いままで、たくさんの方から、
たくさんの勇気をもらってきたお返しが
少しでもできたら うれしい。


まだ、『kiki』は始まったばかり、
これからいろんなことがあると思いますが、そのたびにharmonyちゃんと考え、
話し合いながら、すこしづづ思いを形にしていきたいなぁと思っています。










長い長い思い出話をはさんでしまいました。
お付き合いありがとうございました^^









スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<授業参観 | top | 素敵な贈り物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/218-cc8464e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
