ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新たな一歩を・・・ :: 2011/03/18(Fri)

震災の被害があまりにもひどく、
ニュースからの映像を思い出しては涙を流す日々で、
なかなかこちらのブログの方を更新できずにいました。



ひとまず、kikiオープニングイベントのお礼が
大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

ご来場いただいた皆さん
ほんとうに、ありがとうございました。

すばらしい作品達と、温かい気持ちに支えられ
2日間のイベントを終了することが出来ました。



イベント会場の模様
10.jpg

__.jpg 03.jpg
04.jpg 01.jpg
05.jpg 06_20110318022848.jpg

08.jpg はしご

07.jpg 



温かい気持ちのたくさんこもったお花や差し入れ、ありがとうございました。
P3121292_convert_20110318032210.jpg



坂口文香さんに作っていただいたブーケの店の売上のすべては、
このたびの震災への募金とさせていただきます。
文香さんも赤字覚悟で、原価で作成してただいたとのこと。
清らかなブーケに、その心が表れていました。
ブーケ ブーケ3

ecrue作品、数はわずかでしたが、
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
今回のイベントのecrue作品の売上は、
全て震災への募金とさせていただきます。


kikiの売上の一部も、募金へ、
作家の皆様からも、募金箱へ直接や、申し出をいただき、
少しづづ温かい心の募金がふえていっています。
今週末で一旦締め、送金しようと思っています。



kikiイベント1日目におきた東北関東大地震。
2日目でイベントが終了し、片付け終え、

13.jpg  12.jpg

ようやく、ニュースを見る時間が取れました。
被害の模様を知るにつれ、言葉を失い、
ただ、涙があふれ、何か出来ないかと
ここしばらくは、気が焦るばかりでした。


被災された方の事を考えると
普通に暮らしていることに、
罪悪感を感じてしまう毎日・・・

でも、そんなことを思っていたって
何にもならない。


東北関東を襲った大震災の日に
偶然にも重なったオープニングイベント。

長期的に支援できる方法を
私なりに問い続けていこうと思っています。




すこしづづですが、自分に出来ることを
模索しようと動き始めました。



阪神淡路大震災のときに
がんばろうTシャツのイラストを描かれた『Wakkun』こと涌嶋克己さんに、主人を通して連絡をとりました。
今回も、チャリティー活動をされる予定があるなら、
ぜひ、松阪でも、やりたいと・・・

昨日、ちょうどそんな依頼の話が
『Wakkun』さんに、すでにあったようで、
いま返答を待っている状態だそうです。
こちらにも、返答がありしだい
連絡をいただけることになりました。

阪神淡路大震災のとき、イチロー選手を初め
オリックスブルーウェーブの選手の方々が
腕に付けていたワッペンの、あのイラスト。
 『がんばれ!』ではなく、
 『がんばろうKOBE』の掛け声に
励まされた方もたくさんおられたことと思います。
私も、励まされた一人です。


結婚の時に『Wakkun』さんの絵をいただきました。
優しく力強い絵から、我が家もパワーをもらってきました。

どういった形になるかまだ分かりませんが、
『Wakkun』さんのイラストを通して、
被災地の皆様を支援できる形に、
話を進めていこうと考えています。




チャリティーフリーマーケットも、
各地で開催され始めています。
色々な制約はありますが、知恵を絞り、
何か役に立ちたいという想いを
形にしていかれている皆様の後に
私も続きたいと思います。


どうか、どうか
一人でも多くの命の火が消えないように・・・

そして、復興に向けて、一日も早く
力強く、立ち上がることができるように・・・

心穏やかに過ごせる日が
一日も早くくることを、

祈っています。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チャリティーフリーマーケット | top | 作品達>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/211-f2563b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
