ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


出会いに感謝 :: 2010/12/03(Fri)

作家さんとの打ち合わせ、すこしづづ進めています。

先月は、布の小物を作られる作家さん宅にお邪魔させていただきました。
harmonyちゃんと^^

その方との出会いは・・・
今年の春の幼稚園の親子遠足(学年は違います)で、
素敵なネックレスをされていたので、声をかけたところ、
その少し前のイベントで、私の作品を買ってくださった方でした。

そのネックレスは、その方の作品ではありませんでしたが、
その方自身も、布作品を作られているとのこと。

素敵で、おしゃれな方だなぁ~と思っていたら、
ショッピングモールで、お子さんとご一緒のところに
バッタリ出会ったりと、色々と、偶然がかさなり、
まだ、店の物件が決まるか決まらないかの頃でしたが、
そのお人柄に惹かれ、作品もまだ見ぬまま、
よかったら、作品を置いていただけませんかと声をかけていました。

そして、先日、作品を見せていただきに、
お宅にお邪魔させていただきました。
ひとつひとつ、丁寧に仕上げられた作品には、お人柄があらわれていました。
作品は、楽しみにしようと、写真には収めませんでした。

お宅も、とっても素敵でした。
PB180629_convert_20101204000354.jpg


棚にpuku*さんの作品見つけました(写真左)。
(先日の雑華マーケットの『Cornet』ブースに来ていただいたそうです)
PB180631_convert_20101204000510.jpg     PB180628_convert_20101204000714.jpg   


持参したサンドイッチ(買ってきた物ですが、素敵なお皿においていただいておいしさアップでした)と、
焼いてくださったクッキーで、楽しいランチタイム。
PB180633_convert_20101204000541.jpg

お話を伺っていくうちに、作品へのこだわりや、物へのこだわり、
日々丁寧に暮らすその姿勢に感激して、泣いてしまいそうでした。

出会えた事に、感謝です。

ありがとうございます。

  1. お宅訪問
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<of-frir様に納品してきました | top | もう、12月・・・>>


comment

No title

オレ、オレ、解るよな?w

年賀状にアドレス書いてくれたので見に来たよ。

お店開くのか、すごいな。

オレの知ってるアナタとは全然違って(悪口ちゃうで)、
しっかりした人生歩んでる感じで驚いた。

頑張ってるんやな。
  1. 2011/01/30(Sun) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. いちむら #-
  4. [ 編集 ]

いちむら氏へ☆

コメント、ありがとう。のぞきにきてくれたのね!
もちろんわかるよ。
松阪に越したといって、『本居宣長』の話を1番にしたひと、
いちむらくんだけだったので、さすが文学少年と恐れ入りました^^

そうなんです、お店開くことになりました。
実家にいたころから、構想はあったんですが、
物件と機会に恵まれず、この地でようやく形になりました。
あきらめずに、機が熟すまで待つことも
大切なことなんだと、子供を持ってますます強く感じます。

なかなか、集まれないけど、
年賀状の近況報告楽しみにしています。
娘さんも、大きくなっていたね。
バムケロシリーズの最新刊は、もうでたのかな?
また、私もチェックしてみます。
今年の夏は、集まれるといいね!
  1. 2011/01/31(Mon) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/198-f8e840de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
