ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お預かりしました :: 2011/01/09(Sun)

先日、1歳の女の子を、お預かりしました。
お母様が、病院(お腹にいる二人目さんの検診)に行かれている間の2時間程。
ファミリーサポート事業の一環として・・・

以前の地でも、依頼・援助の両方の会員になっていましたが、
こちらに来てからは、実家が遠いので、
もしものときに備え、依頼会員にすぐになりました。

それから、援助会員になるために、少しづづ講座を受け
(こちらでも、また講座受けなおしました)
援助会員にもなっていました。

依頼を受けたのは、今回が初めてのことでした。

顔合わせのときに、30分程会いましたが、
初めての慣れないお家で、泣いて(そりゃぁ不安よね・・・)
私の腕の中で、泣きつかれてスヤスヤ眠りにつきました。
かわいかった☆(自分の子の時は、そんな余裕ありませんでしたが・・・)

うちの長男も、その年頃のときは、
おばあちゃんでもダメで、よく泣いていました。
懐かしく思い出しながら・・・

その子も、長女さんで、おばあちゃまでも、今はだめだそうです。

自分のときは、なかなか預ける勇気が無くて、
利用できませんでしたが、託児付きの講座はよく受けていました。

子供が小さい頃は(特に1人目は)、こんなサポート事業を、うまく利用して、
ストレスを溜めないように、楽しく子育てしてほしいなぁと思っています。


慣れてきて、一緒に遊べるようになると、もっと、楽しそうですが、
しばらくは、こんな感じでしょう。

また、泣きにおいで~^^


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<助っ人登場! | top | 手作りイベント>>


comment

ほっこりココロなごみました☆

ecrueさん、こんにちは♪

とってもあったかいココロにほっと和ませて
いただきました(*^_^*)
想いやり。。。
いただいたら、返していく
そうやって みんなが幸せになるといいですね♪

またあったかいお話聴かせてくださいね(^-^)

今年もよろしくお願いしまぁす♪♪
  1. 2011/01/11(Tue) 12:38:36 |
  2. URL |
  3. nonbiriz. #f.DghSN2
  4. [ 編集 ]

nonbiriz.さんへ☆

nonbiriz.さん、こんばんは♪

想いやり。。。
いつもいただてばかりで、なかなか返せていないのですが、
少しづつでも、返せていければいいなぁと思っています。

はい、みんなが幸せになるといいですよね♪

いつも、あったかいコメントありがとうございます(^-^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまぁす♪♪
  1. 2011/01/11(Tue) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/188-bd736709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
