ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


楽しい時間 :: 2011/01/06(Thu)

昨年末、帰省中にdolceさんとランチをしてきました♪

夏以来会うdolceさんは、13キロのダイエットに成功し、
身長があるので、そんなに痩せたとはビックリでしたが、
たしかに産後少しづつポチャリさんになっていたのが、
先日は、産前の美しさを取り戻していました。
しばらく、見とれてしまう美しさでした☆


それは、さておき、dolceさんのブログで、気になっていた、
さんをリクエストしたら、dolceさんが予約してくれました~☆

人気店のようで、年末にもかかわらずお客さんがたくさん来られていました。
予約してもらっていてよかった。
外観から好みで、了承いただき、写真たくさんとらせていただきました。
腕がいまいちで、残念ながら、採用できる写真は少ないんですが・・・

PC290958_convert_20110106213122.jpg  PC290965_convert_20110106213335.jpg  PC290962_convert_20110106213219.jpg  

お料理は、体に優しく、味も優しいお味のヘルシーなTENランチ。
プラスしたスイーツもイチゴのあっさりプリンでした♪
掘りごたつの天板は、扉をリユースしたもの。インテリアにも胸キュンでした~。
障子も、ところどころに和紙が張ってあって、いい感じでした。
PC290968_convert_20110106213446.jpg  PC290969_convert_20110106213251.jpg

PC290967_convert_20110106213414.jpg



そこから近くの、お花屋さん 楓薫 (フウカ)さんへも連れて行ってもらいました♪
PC290988_convert_20110106213840.jpg   PC290990_convert_20110106213644.jpg

dolceさんは、お正月飾りと餅花をGETしてました。
無駄の無いとてもシンプルなその空間に、ため息。
むちゃむちゃ好みです。
照明もとっても・・・
PC290983_convert_20110106213732.jpg   PC290982_convert_20110106213801.jpg
作家さんの器なども置いてありました。
PC290986_convert_20110106215433.jpg  PC290987_convert_20110106215506.jpg

真鍮のペンダントトップを買ったのですが、
三重に戻るまでに、チェーンネックレスを用意してくれてました。
dolceさんありがとう♪大事に使うね。


最後は、interior zakka shop cavo (カーヴォ)さんです☆
12月にオープンしたばかりの素敵なお店。
PC290992_convert_20110106213557.jpg

店主さんが、セレクトされた素敵な品々が並んでいました。
PC290995_convert_20110106215932.jpg  PC290993_convert_20110106220055.jpg
キッズスペースもあり、お子様連れも歓迎とか・・・
もうすぐ、カフェスペースもできるそうです☆

店主さんが、偶然にも同じ歳でした~。
その店主様、お美しいのに、とっても気さくで、大好きになってしまいました。
お子ちゃま(メンズお2人)も、とってもかわいかったです。
帰省した際には、また、お邪魔したいです♪

そして、偶然来店された、石鹸作家のmauruuru さんにも会えました。
クリスマス用の石鹸を引き上げにこられたところだったようで、
素敵な石鹸を引き揚げるの~と思ったら、
関西魂丸出しで「少しお安く譲っていただけませんか?」と、思わず言ってしまってました。
すると、なんと、ツリー型・雪の結晶型の石鹸2点もいただいてしまいました。
厚かましくすいませんでした。でも、とっても嬉しかったです。
もうしばらく、飾ってから、使わせていただきます。
dolceさんから、レッスンで作った石鹸を何度か
いただいたことがあって、大好きだったんです。
(今回も、干支のうさぎちゃん石鹸いただきました。)
大切に使わせていただきますね♪

mauruuru さんと、店主さんの素敵な関係にも、心癒されました。
気心しれた、お二人の温かい会話に、心もほっこり。
幸せ気分で、お店を後にしました。


dolceさん、素敵なお店を案内してくれてありがとう♪

とってもとっても幸せな時間でした。


今年も、色々と、よろしくね!

ぜひまた、三重にもきてね~♪
お待ちしています☆










おまけで、ちょこっとdolceさんちをご紹介

まずは、玄関
PC290955_convert_20110106214001.jpg

リビングには、今回お土産に持っていった
pukuっこが乗った気球を早速飾ってくれていました。
PC290996_convert_20110106213932.jpg


こちら大人かわいくて、素敵
PC290998_convert_20110106214028.jpg

以前、持って行ったharmonyちゃん作の本棚も・・・
PC291000_convert_20110106214056.jpg
本棚の後ろは、dolceさん、ご本人です
(こちらは、了承済ではありません・・・ヤバッ)
  1. おでかけ(阪神間)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新しい家族 | top | あけましておめでとうございます>>


comment

ぎょえーーーー!

なに載せてくれっちゃってるねん ̄▽ ̄;
めっちゃハズいわ☆あんた、相変わらず恐いモン知らずね(;一_一)
しかも13キロって、超個人情報(?)まで(--〆)

まぁ、楽しかったからヨシとするか(-。-)y-゜゜゜
今年はウサギさんのように跳ねて頑張ってね♪
  1. 2011/01/07(Fri) 10:56:26 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

しゅいましぇ~ん

早速、見つかっちゃいましたか・・・
叱られたら、すぐに消そうと思ってましたが、
ヨシと、してくれますかv-391

では、素敵情報(私の個人的な意見ですが^^)
なので、そのままに・・・

ほんとうに、楽しい有意義な時間でした。
ありがとう☆ また、よろしくです~♪
  1. 2011/01/07(Fri) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/187-3c0c1fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
