ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新しい家族 :: 2011/01/06(Thu)

昨日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。
黒いトイプードルの仔犬ちゃんです。

昨年、夏頃、長男があまりにもしつこく
「犬(トイプードル)が欲しい」と言い続けるので、
「じゃあ、見に行くだけ行ってみる?」
と、その日チラシが入っていたペットショップに行くことに・・・

そのペットショップで、仔犬を(お安く)譲っていただくことになった
ご家族と出会うことになるとは・・・

昨日、仔犬を迎えるまで、色々と家族で話し合いました。
「ダメ・無理」と決め付けないで、
一つの事をお互い納得のいくまで話し合う、
とても貴重ないい経験となりました。

相談の上、いつも子供達名義の口座に貯金するお年玉は、
仔犬ちゃんを迎えるお金に使わせてもらいました。
みんな、快く、お金渡してくれました^^


10月1日に産まれたその仔犬ちゃんは、
昨日まで、母犬・父犬・姉犬と4匹で
大切にそのお宅で育てられていました。

昨夜、母犬は覚悟していたのか、落ち着いて
過ごしていたと聞きました。
そこのお宅のお父様の方が、とっても寂しそうだったと
奥様から聞きました。
大切な家族を譲っていただきありがとうございました。



長男の、どうしてもという強い思いに
根負けした形で迎えることになりましたが、
もうすっかり、うちの一員(中心?)です。
しっかり、自分の居場所を見つけ、今もくつろいでいます^^

うちの子として大切に育てていきたいと思います。
P1061016_convert_20110106212657.jpg


それにしても、かわいい☆
(親ばかです・・・^^)





名前は、長男が、
プー・リンク・ライト・ココアなど
色々と考え、迷っていましたが、
昨日、ココに決めたそうです。

ココちゃん、よろしくお願いします♪
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<手作りイベント | top | 楽しい時間>>


comment

カワユス~

真っ黒くろ黒~で可愛い~v-238
息子にecrueさんとこにわんちゃん来た事を言ったら「見た~い!」と興奮してました。
もうすこしお家になじんでからにしたらと言っておきました。また見せてあげてね。
私も実家で17年長生きした犬を飼ってて、犬を飼う大変さをわかっているので、我が家では無理です、今のところ。
それにしても可愛いv-119
  1. 2011/01/07(Fri) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. R*drops #-
  4. [ 編集 ]

可愛ええ≧▽≦

私の好きなブラック!
ココは姪っ子のデブコーギ犬の名前なので、愛着あるわ~^m^

しかしecrue家にプードルが来たなんて、犬好きHにはお知らせ出来ん情報やね( 一一)
  1. 2011/01/07(Fri) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

No title

ココちゃんが、お家に来るまでの、ecrueちゃん宅のお話や、飼い主さん宅のお話。
大切にしたいですね。今後の様子もぜひ教えてくださいね。

それにしてもかわいい~~。

ココちゃんに、ecrueちゃん家族のたっぷりの愛情がそそがれるんだろうな~~。
  1. 2011/01/07(Fri) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. yuu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~~~♡
ぬいぐるみみたいにフワフワですねっ!癒されそう!
実家のわんこ(17歳のおばあちゃん)の小さかった頃を思い出します。
子供の頃に飼ったワンちゃんは一緒に成長できる仲間のような、
かわいい妹弟のような存在ですよね。。
素敵な思い出沢山作ってもらいたいですね♪
引っ越す前に、ぜひ会いに行きたいです☆
  1. 2011/01/07(Fri) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

R*dropsさんへ☆

息子くん学校始まったら、ぜひ見に来てね~^^

私も、実家でビーグル【ciao(チャオ)って名前でした】を飼っていました。
大学のときに、友人からもらってきたのですが、
結婚後は、動物を飼えないマンションに住んでいたこともあり、
実家にまかせっきりでしたv-356
(数年前に、亡くなりましたが・・・)

ciaoごめんねの気持ちもこめて、今回は、
「最期まで見るのは、私」と覚悟して、最終決断しました。

そう、それにしても可愛いんです^^やられてます・・・
  1. 2011/01/07(Fri) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

dolceさんへ☆

もし、飼うならブラックって言ってましたよね!
ココはって名前も、愛着のある名前なんだ~ ☆

じゃあ、次回は、犬好きHちゃんのために
ココ連れでお邪魔しちゃおうかな ^m^  な~んて。

dolceさんのOKでたら、ほんと連れて行くわ♪

  1. 2011/01/07(Fri) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

yuuちゃんへ☆

色々、乗り越えて、家にやってきてくれたココちゃん。

長男は、ココがやってきた日、嬉しすぎて
「お父さん・お母さん(ココ飼ってくれて)ありがとう~~~」と、
ココ抱きながら、泣きました。
この感激の気持ちを家族みんなで、
ずっと大切にしていきたいです。

今後の様子も、また報告するね。 ありがとう。

かわいいよ~~。 また、見に来てね~^^
  1. 2011/01/07(Fri) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

jasmineさんへ☆

かわいいですよ~♡ ^^
そう、動くぬいぐるみみたいです!
家族みんなで、癒されてます!
そう、私も、小さい子供の頃に、ワンちゃん飼いたかったので、
子供達にその思い叶えてあげたくて・・・
jasmineさんのいうように、一緒に成長できる仲間のような、
かわいい妹弟のような存在になってほしいです。。

引っ越す前に、ぜひ会いに来て~☆ 待ってます^^
  1. 2011/01/07(Fri) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

ココ連れてきて~//▽//

パワフルな大型犬なら「どうぞ上がって~」とは言えんけど、プードルなら大丈夫やろ^m^
楽しみにしとくよ☆
  1. 2011/01/08(Sat) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. dolce #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

ココ連れて行くね^^

dolceさんへ☆

わーい、OKでた^^
次回、帰省のさいには、ココ連れてお邪魔するね♪
それまでには、トイレトレーニングも
(今、トレーニング途中)済んでると思います。

  1. 2011/01/08(Sat) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

No title

家族が増えたんですね~^^おめでとうございます。
画像やと、モコモコの茶色い毛糸みたいですけど~^^可愛いんでしょうね♪
話せへんかっても、ちゃんと人間の言葉や行動がわかるようになるから、いっぱいいっぱい話かけてあげてくださいニャ U^Y^U
  1. 2011/01/09(Sun) 13:11:56 |
  2. URL |
  3. coro* #4ZIv0Vss
  4. [ 編集 ]

coro*さんへ☆

家族が増えました~^^ありがとうございます。

coro*さんちのコロちゃんもお元気ですか?
親犬が、ブラウン(母)と、黒(父)なので、
茶の血もあるので、陽に透けると茶色なんです。
ほんと、モコモコの茶色い毛糸みたいですね~。
また、よかったら、見に来てやってください^^

子供達が、みんな、可愛い~可愛い~
と、話しかかけて?は、いますが・・・ 
私も、いっぱい話かけることにしますねU^Y^U
ありがとうございます。

今年も、よろしくお願いします☆
  1. 2011/01/09(Sun) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~~~♪
ココちゃんって名前も可愛いね。

いつもながら
ecrueさんの子供さんと
ちゃんと家族で話し合いを持たれてから
どうするのか決めるというのは素晴らしいなぁっと
感心します!

私もそうしないととは思ってるのですが
なかなか・・・。
  1. 2011/01/11(Tue) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. saki #-
  4. [ 編集 ]

sakiさんへ☆

ありがとう。かわいいよ~^^
また、みてやってね♪

子供と、いつもちゃんと話し合いができている
わけでは、ないんだけど、そうありたいなぁと心がけています。

自分が、親に話を聞いてもらえないことが積み重なって、
大事なことは親に何も話さなくなってしまったから・・・

逆に、旦那さんの家族は、何でも話すうちで、
そういうのいいなぁと思って、実践中。

sakiさんところは、子供さん、まだ、小さいし、
これからで、充分だと思いますよ^^
  1. 2011/01/11(Tue) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/186-26226280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
