ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


冬休み :: 2010/12/24(Fri)

終業式が終わり、子供達が冬休みにはいりました。

年明けに、子犬が我が家に来るので、
来たら一緒に遊びたいから早く宿題を済ませてしまうんだと、
珍しく自ら進んで、頑張って宿題を済ませていきます。
感心感心。 末娘もなにやら、一緒に・・・
PC220906_convert_20101224222010.jpg


昨日は、子ども会のボーリング大会。
長男は、行くのをめんどくさがっていましたが、
やってみると、すっごく楽しかったようです。
(去年もです・・・)
PC230908_convert_20101224222229.jpg   PC230907_convert_20101224222152.jpg
また、家族でも行きたいそうです。


22日は、冬至。
朝は、覚えていたのに、お風呂の時間にはすっかり忘れていたので、
昨日、ご近所さんにいただいたゆずをプカプカ浮かべて
ゆず風呂に入りました。いい香りがして、幸せ気分でした。

長男は、幼稚園の頃、お風呂に入れたグレープフルーツの精油数滴で、
ものすごーく痒がった思い出があるので、
しばらく柑橘系のものをお風呂に入れるのが怖かったのですが、
昨日は、大丈夫でした。ホッ。
皮膚、強くなってきたんでしょうか^^


今日は、サンタさんにクッキーを焼きたいと末娘がいうので、
みんなで焼きました。
PC240912_convert_20101224222317.jpg

次男と末娘は、少し味見をして、後は全部サンタさんに、
PC240914_convert_20101224222418.jpg

せかいじゅうのこどもに、プレゼントくばるのたいへんだから、
ぼくのクッキーたべて、りふれっしゅしてね。

と、お手紙も添えていました。 


長男は、私とパパと、自分にと、すべて、自分達用に^^


寝室の壁には、それぞれ、サンタさんへの
プレゼントのお願いが、はってあります。
次男は、サインもお願いしていました。

今日の夜は、サンタさんが、みんなのところに来てくれますように・・・。





うちにも、無時にサンタさんが来てくれました(危うく寝過ごすところでしたが・・・
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年1年ありがとうございました | top | お正月準備?>>


comment

Merry X'mas!!

こんばんは~☆

とってもあったかいご家族の様子 こちらまで
ココロあたたまりました(*^_^*)
ありがとうございました♪

サンタさんが、あったかいココロをecrueさんの
おうちに運んできてくれますように~☆

happy christmas~~☆
  1. 2010/12/24(Fri) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. nonbiriz. #f.DghSN2
  4. [ 編集 ]

nonbiriz.さんへ☆

こんばんは☆
あたたかいコメント
いつもありがとうございます♪
happy christmas~~☆
  1. 2010/12/24(Fri) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

No title

次男くんの優しい気持ちほんわかきますね~
子供たちと一緒につくるクッキー、楽しいですよね☆
うちはチビなので後が大変なことになりますが・・・・

みんなサンタさん来たかな。
私は今まさにサンタしてました。

冬休み、自分の時間あまりとれませんが
イベントもたくさんあるし、美味しいもの食べれるし
家族で楽しんでくださいね~~
  1. 2010/12/25(Sat) 04:49:52 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

ricco*さんへ☆

はい、次男くんの優しい気持ちに、ほんわかってなりました~

子供たちと一緒につくるクッキー、楽しかったです☆
末娘は、お手伝い大好き。
うちは、随分汚さなくなってきて、楽になってきました^^

みんなに、サンタさん来てくれました。
サインも、もらえたようです^^

ricco*さんも、冬休み短いですが、
家族で楽しんでくださいね~~

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しい年末&お正月をお過ごしくださいね♪
  1. 2010/12/25(Sat) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/182-5f34b7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
