ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コラージュ・コラージュ :: 2010/12/18(Sat)

先日、ricco*さんに声をかけていただき、
coinさんのおうちでコラージュ講座開いていただきました。

メンバーは、私、ricco*さん、Green Stampちゃん、harmonyちゃん。
ricco*さんは、前回にもされただけあって、
手際よく、すすめていきます。
Green Stampちゃんも、器用な人なので、スムーズに・・・

私は、全くどんな風にしたいか、思い浮かばず、
coinさんが、お友達に頼まれたというフレーム作成や、他のみんなのをみながら、
Green Stampちゃんが持ってきてくれた素材と、
持参したチケット、マステを何とか組み合わせ、
四苦八苦しながら、何とか完成。
PC180886_convert_20101219004231.jpg


先生がいいので、なかなかのでき(自画自賛)

harmonyちゃんは、帰ってから、自分で作成してました☆


作成後は、お楽しみの持ち寄りランチ♪
ricco*さんの天然酵母のパンとおかず、
coin*さんの生春巻き、Green Stampちゃんのキッシュ
harmonyちゃんのピラフ、私のサンドイッチと
色々集まり、お昼から、ごちそうごちそう♪
PC150838_convert_20101218195220.jpg

coinさんのおうちは、小さいお子さんがいらっしゃるのに、
ほんとうに素敵で、撮影したいポイントがたくさんあったのですが、
初めてお邪魔したので、あつかましいかと、遠慮しました。

講座中の模様のみ撮らせていただきました。
PC150841.jpg

コタツの天板も自作。天板を変えるだけで、素敵・・・
「素敵な空間で、毎日を過ごしたい・・・」
そんな思いがいっぱい詰まった素敵なお家でした。

たのしい時間をありがとう。

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ダンス | top | >>


comment

No title

先日は楽しかったですね☆
同じ幼稚園だけどなかなか話す機会もなくて・・・
物作りがしたくなるようなcoinさんのおうちで
一緒にワイワイと物作りができて楽しかったです。
初めて使ってみた白神こだま酵母。
添付のレシピ無視して自分なりに焼いてみたのでかなり失敗作でした。
今度はもうちょっと美味しいパン焼いていきますね♪
  1. 2010/12/19(Sun) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

ricco*さんへ☆

先日は、楽しくてあっという間でしたね☆
ほんと、同じ幼稚園なのに、学年違うと
なかなか話す機会ないですよねv-409

パン、私にとっては、とてもおいしかったけど、
ricco*さんにとっては失敗作だったんですか・・・
でも、またricco*さんの美味しいパン
食べられるなら、とってもうれしいです♪

天然酵母パン、見た目も素朴で
最近ますます興味津々です。

  1. 2010/12/19(Sun) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました♪
なんかお褒めの言葉が照れ臭いですが(^^)ゞ

元々のセンスがみなさんいいので何も教えることも無かったんですけどねw
楽しい時間でした!また遊びに来てくださいね。
もっともっとお話ししたいです!!
  1. 2010/12/19(Sun) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. coin #-
  4. [ 編集 ]

coinさんへ

先日は、ありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした☆

ぜひ、また遊びにいかせてください。
私も、もっとお話ししたいです^^

  1. 2010/12/21(Tue) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/177-2e2964e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
