ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


参観日 :: 2010/12/09(Thu)

今日は、長男の学年発表会と
末娘の保育参加がかさなり、
バタバタでしたが、楽しい一日でした。

長男は、先日、見学に行った
三重県庁・清掃工場・最終処分所・水源地・消防署
オートリサイクルセンター(自動車)の
見学した内容と、感想を
グループごとにまとめて発表。

各グループとも、よく理解し、きれいにまとめられていて、
感心しました。

体育館に移動し、音楽発表と、リコーダーと合唱。
こちらも、立派でした。

続いて、親子レクリエーションは、大縄跳びでした。
久々に、飛んで、ヘロヘロ・・・。

私もとんだチーム(10人一組)は、25回と
学年の最高記録に一歩届きませんでしたが、なかなか健闘しました。
学年5組中、2位と、クラスのみんなも大活躍。

学級委員さん、準備等ありがとうございました。

楽しい学年発表会でした。


末娘の年中の保育参加は、一緒に遊び、
最後に年長さん、年小さんもまじえて
ふれあい遊びと、普段の様子に近い感じで
見せていただきました。

途中、先生に絵本をよんでいただくシーンは、
春と比べ、ずっと落ち着いてきていて、
びっくりしました。
子供達は、日々成長しています・・・

今日は、chocoraちゃんに、末娘お世話になりました。
おかげで、ゆっくり長男の参観できました。

みんなに支えてもらっての毎日。
ほんとうに、感謝です。ありがとう。
スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<楽しい時間 | top | of-frir様に納品してきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/173-2d746e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
