ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


伊勢参り :: 2010/11/22(Mon)

先週、芦屋から、次男の幼稚園の時のママ友が、
伊勢参りに来るとのことで、途中から参加してきました。

お友達たちは、朝早く出発し、ちゃんと外宮からお参り。
私は、いつもおかげ横丁メインなので、内宮のみが多いです。
夏は、「赤福氷」だけ食べて、帰りました(汗)

9月の運動会に、小学校に遊びに行ったので、
あまり、久しぶりという感じではなかったのですが、
三重で会うのは初めてで、新鮮でした。

神恩太鼓の櫓近くのうどん屋さんで、合流。
「伊勢うどん」食べているところを発見しました!
人ごみの中でも、マダムオーラが出ていました☆
PB130557_convert_20101122220012.jpg


あとで、伊勢海老を期間限定で出しているお店をみつけて、
「せっかくなら、そちらも食べてみたかったけど、赤福も食べたし、もう満腹」・・・って。
また、ぜひ、きてください。

その後、内宮を一緒にお参りしました。

着いてきた娘は、五鈴川で、はしゃいでました。
PB130574_convert_20101122215938.jpg  PB130576_convert_20101122215854.jpg
紅葉が、きれいでした。

ここにくると、やっぱり、心が洗われる気がします。
PB130580_convert_20101122220619.jpg


日帰りだったので、あまりゆっくりおしゃべりできませんでしたが、
懐かしい顔にあえて、うれしかったです。

末娘が、まだ小さい頃だったので、当時は、色々とお世話になりました。
裏庭での、お昼からの「バーベキュー大会」にも、お誘いいただいていました(笑)

「また、行くね」というと、「また、帰るね」でしょって・・・。

引っ越すときに、「また、ここに帰ってきてね」の思いをこめて、
『カエル』モチーフのネックレスをくれたSちゃん。
いつも、さりげない気遣いを忘れない彼女の周りは、明るい笑顔が絶えません。
一緒にいると、ホッとして、全て許してもらえるような包容力のある女性。
離れても、大切な大切な人。

今は、看護師さんとして、頑張っています。
harmonyちゃんと始めるお店の話をしたら、彼女の夢の話も聞かせてくれました。
実現するといいな♪ 実現するように、祈っています。

そのご近所さんのTさんSさんは、
お二人とも、美しくて気配り上手で、素敵な女性。
ご一緒できて、うれしかったです。

お三人さん、また、会える日を楽しみにしています。

三重まで来てくれて、ありがとう☆

スポンサーサイト
  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ブルーグラス | top | EXHIBITION 2010  陶展 >>


comment

素敵なお友達が来て下さって素敵な一日にありましたね・・・^^
地元人としては伊勢に来てもらえてとっても嬉しいです♪

ecrueさんとharmonyさんのお店も楽しみ・・・・・^^

またゆっくりお話きかせてくださいね♪

お会いできる日を楽しみにしています・・・・・・。
  1. 2010/11/23(Tue) 07:02:32 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

mayuさんへ☆

はい、大好きなお友達が来てくれて、
素敵な一日になりました^^
伊勢は、素敵なところね~と
大満足して帰っくれました♪

今日は、大好きなharmonyちゃんと、
素敵なmayuさんと、同じテーブルを囲んで
同じ場所で、同じ時間を共有できて、
とても幸せでした。またゆっくりお話聞きたいです♪

mayuさんが、頑張っていると思うと、
私も今以上に、頑張れそうです。

また、お会いできる日を楽しみにしています・・・・・・。
  1. 2010/11/23(Tue) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/163-ce0208ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。