ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


恐ろしい出来事 :: 2010/10/30(Sat)

イベントが終わり、なんだかまだ、ふわふわ気持ちでしたが、
そんな気持ちが吹っ飛ぶような、出来事がありました。

先日、次男の下校途中の出来事です。
一緒に帰っていたお友達と別れ、ひとりになってすぐ、
前から歩いてきた知らない男の人に、ぶつかってこられ、
「お母さん、あっちにいるから、着いてきて」といわれたそうですが、
着いていかなかったと、夜、寝る前に、思い出したかのように話してくれました。

もう、夜遅かったので、学校は、朝、電話しました。
警察にも連絡しました。
対策も、家族で話し合い、防犯ベルの使い方も改めて確認。

あと少しで、家というところで、
帰って来られなくなっていたかもしれない・・・
考えただけで、身震いしました。

毎日、元気に学校に行き、元気に帰ってきてくれることが、
当たり前のように思っていましたが、
ほんとうにありがたいことなんだと、改めておもいました。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<素敵な贈り物 | top | お宅拝見>>


comment

ほんとに無事でよかったです。
この記事を読んで
私も怖さを感じました。
うちの子達にも
もっといろんな事を教えて話あって
ちゃんと見ていなければと思いました。
  1. 2010/10/31(Sun) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. Saki #-
  4. [ 編集 ]

何もなくてよかったね!ほんとに!!
ここも田舎なんだけど、時々あります。変な人でるの。
地元の人じゃないのが明らかみたいで。

次男の同級生の子供たちが声をかけられたって。
そういうことがあるたびに、防犯について子供たちに話してます。
ご近所に逃げ込み助けてもらいなさい。ていってます。
だから、普段から道端のおじいちゃんおばあちゃんにしっかり挨拶しなさいって。

次男君、言われてもついていかなかった!!「えらい!!」ってほめてあげなきゃね。

  1. 2010/10/31(Sun) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集 ]

そんな出来事があったのですね・・・・。
最近、小学校からも中学校からも毎日のように不審者情報メールがきます(涙)

物騒ですね・・・・。
子供達が安心して学校や友達のところへ行けないなんて・・・・。

息子さん、無事帰宅してくれて本当によかったですね^^

  1. 2010/10/31(Sun) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

Sakiさんへ☆

ほんとに無事でよかった~。

安全について、話し合うきっかけになればと
思って、書いてみました。

子供たちに事あるごとに、ちゃんと伝えて、
教えていかなければいけないよね。
  1. 2010/11/01(Mon) 01:51:07 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

こんまきちゃんの近所でも時々あるんだ~。怖いよね。
防犯について子供たちと話すこと、
改めて大切だなぁ思いました。

ご近所さんに挨拶、防犯の面からも、ほんと大切なことかもね。

次男、ついていかなくて、えらかったよね。
いっぱい、褒めました^^
  1. 2010/11/01(Mon) 01:57:23 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

mayuさんへ☆

mayuさんの校区内でも 、
そんなに不審者情報メールがくるんですね(涙)

うちも、まさか、わが子のことが不審者情報メール
で届くとは、思いませんでした(泣)

子供達が安心して学校や友達のところへ行けないなんて、ほんとに悲しいことですよね・・・・。

でも、無事に帰宅してくれて何よりでした^^

  1. 2010/11/01(Mon) 02:02:18 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/149-987b50cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
