ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ワイヤー教室 :: 2010/09/29(Wed)

大好きな雑貨屋さんのMANO(マーノ)さんで、
ワイヤー教室の依頼があったので、少し緊張しながら伺いました。

お二人うちのお一人が、オーナー様の同級生(ビーズ作品作られています)
ということもあり、和やかな雰囲気の中、始まりました。
オーナー様も参加してくださいました。
P9280074_convert_20100929011511.jpg

同じ年頃のお子様がいらっしゃるみなさんだったので、
お話も弾み、緊張もほぐれ、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

途中、陶芸家の坂口様(アトリエプシケのオーナー様)の奥様がいらっしゃいました。
ちょうど、お会いしたかったので、お話できて嬉しかったです。


まずは、基本のとなる針金をU字に曲げることを
練習していただきました。
少し手が慣れてきたら、いよいよ作品作りへ。

かごを作りたいというご希望だったので、
サイズを決めていただき、あとはひたすらU字止め。
お二人とも上手に仕上げられました。

オーナー様、さすがワイヤー経験者だけあって、
短時間に素敵な作品を仕上げておられました。

それぞれに、個性が出て素敵な作品が出来上がりました。
みなさん、よく頑張られました。
P9280078_convert_20100929011734.jpg

喜んでいただけたようで、私も嬉しかったです。

終わった後は、ホッと一息コーヒータイム。
オーナー様作のコーヒーカップで、おいしいコーヒーをいただきました。
P9280079_convert_20100929011552.jpg


オーナー様のお友達は、帰りに結束線を買って帰って、
早速、自分でも家でやってみます~とおっしゃってくださいました。
嬉しい限りです。
また、素敵な作品ができたら、見せていただきたいです^^


楽しい時間をありがとうございました。




:おまけ:
10月28日「坂東リサーチ」(東海ローカル)が、多気特集で、
にこぱんさんや、坂口様のアトリエも映るそうです。
また、ご覧くださいね。




MANO(マーノ)
松阪市豊原町573-21
090-4082-5796
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<マームフリマ | top | 雑貨屋さんめぐり>>


comment

ワイヤー教室・・・ 興味津々♪
ecrueしぇんしぇいの講義受けてみたいっす^^
みなさんそれぞれの個性があって、素敵な作品になりましたね☆ お疲れ様でした。。。
  1. 2010/09/30(Thu) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. coro* #-
  4. [ 編集 ]

coro*さんへ☆

coro*さん、こんにちは。
ワイヤー教室、受けてくださるんですか~☆
MANOさん、日程合えば、
いつでも場所提供してくださるそうです。
私、教室も楽しみですが、coro*さんと
ゆっくりお話できるの楽しみ~^^
お時間は、オープンの10時半から、
1時くらいまでです。
10時半からたっぷりおしゃべり、
いやいや講習うけてください。
24日のイベント、終わったくらいに
ホッといかがですか^^
  1. 2010/09/30(Thu) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、とても上手!
素敵な作品ができましたね。
・・・私も習いたいです(*^o^*)
  1. 2010/10/04(Mon) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. Saki #-
  4. [ 編集 ]

Sakiさんへ☆

みなさん、とても上手でした!
器用なSakiさんなら、
きっと素敵な作品ができると思いますよ(*^o^*)
  1. 2010/10/05(Tue) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/137-8bfddca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
