ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


雑貨屋さんめぐり :: 2010/09/28(Tue)

先週の土曜、以前から気になっていたお店、
西宮のnicoさんにお邪魔してきました。

この商店街は、以前、お花の仕事をしていたときに、
お花の配達で何度か来た事があったので、
見つけられる自信ありました。

お店の地図を片手に、一方通行の商店街の道を、
慎重に車を進めながら・・・見つけました☆
あった、あった!

一階の看板から、もうワクワク。
P9250016_convert_20100928232249.jpg

中二階
P9250017_convert_20100928232323.jpg

2階のお店入り口
P9250018_convert_20100928232351.jpg


店内は、もう、nicoさん色。
お出迎えいただいた店主さまのカラーが表れているような、
清楚な凛としたお品が並んでいました。

ラッキーなことにお客は、私一人だったので、
写真たくさん撮らせていただきました。

入り口付近
P9250019_convert_20100928232422.jpg

P9250020_convert_20100928232448.jpg

奥の方のお部屋
このテーブルも素敵でした
P9250021_convert_20100928232544.jpg

P9250022_convert_20100928232615.jpg

素敵な器が並んでいました
P9250024_convert_20100928232653.jpg

ラッピングをしていただいている店主様
P9250026_convert_20100928233533.jpg

店主 mocchiさま のベストを買って帰りました。
P9250027_convert_20100928232727.jpg


子供たちを車で待たせていたので、
あまり長くは見られませんでしたので、
また、ゆっくりお邪魔したいです。


そのあと、もう一軒気になっていたお店
芦屋のben:chiさん。

すでに、お客様が3組おられたので、
店内の写真は断念。

レジ、並びました3人目。

外観だけですが、伝わりますでしょうか?
P9250031_convert_20100928232851.jpg

P9250030_convert_20100928232815.jpg

P9250033_convert_20100928232923.jpg

5周年記念の作品を買わせていただきました
P9270050_convert_20100929012726.jpg


こちらも、素敵な品々が並んでいましたが、
同じく子供を待たせていたので、
10分程で失礼しました。
場所は確認できたので、
また、ゆっくりお邪魔しようと思います。


また、訪れたいお気に入りのお店が見つかりました。



nico
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3-26-7
甲園ハイツ202
TEL 0798-55-2964


ben:chi
〒659-0067 
兵庫県芦屋市茶屋之町12-2
TEL/FAX 0797-38-4505
  1. おでかけ(阪神間)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ワイヤー教室 | top | 運動会 part2>>


comment

子供の頃は、祖母のいる高知県へ行く為に毎年、芦屋で下車しタクシーでフェリー乗り場まで行ってました。
いつも夜ばっかで、昼の芦屋を見たことが無いです。
行ってみたいな~。
  1. 2010/09/29(Wed) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. 小雨 #-
  4. [ 編集 ]

小雨さんへ☆

芦屋にフェリー乗り場があったのですね。
私は、結婚してから芦屋に来たので、知りませんが、
義母から、そんな話聞いたことがあります。
最近は、埋め立てが進み、
海辺の住宅街にも素敵なおうちが
どんどん建っています。
ヨットが家のすぐそばに停泊できるお邸もあるようです。
また、お昼の芦屋も行って来てみてください^^
  1. 2010/09/29(Wed) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

楽しみにしていました♪
どちらのお店も素敵ですね~・・・・。
いつかゆっくりと行ってみたいです^^

写真を見ているだけでニヤニヤしてしまいます・・・・。(笑)






  1. 2010/09/29(Wed) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

素敵!!

写真だけで、もうその雰囲気が伝わってくるわぁーーー!
いいなぁ。
私も行ってみたいよぉ。
また、詳しく教えてね♪。
  1. 2010/09/29(Wed) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. harmony #-
  4. [ 編集 ]

mayuさんへ☆

こんばんは^^
レポおまたせしました。
どちらのお店も素敵でした~☆
また、ゆっくりと行ってみてくださいね♪
きっとお気に入りの品が、見つかると思います^^

写真の腕がいまいちで、申し訳ありませんが、
ニヤニヤしていただけて、よかった・・・(笑)
  1. 2010/09/30(Thu) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

harmonyちゃんへ☆

素敵やったよぉ!!
今度は、一緒に行こうね♪
  1. 2010/09/30(Thu) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたぁ~い

素敵なお店ですね~
行ってみたい・・・・
大学のときに関西にいたので、関西は大好きな土地です。
雑誌とかにも関西にはかわいいお店がいっぱいですよね。
子供がもう少し大きくなったら一人旅、してみたいものです。
また詳しく色々情報教えてくださいね~
いつか行きたいっ!!
  1. 2010/09/30(Thu) 22:37:39 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

riccoさんへ☆

ぜひ、また、行ってみてくださいね^^
素敵なお店でした~ ☆

関西、いいところですよね。
かわいいお店がいっぱいで、
目移りしてしまいますよね。

一人旅かぁ、いいですね。
もうすこし子供が大きくなったら、
う~んお楽しみですね♪
  1. 2010/10/01(Fri) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/136-d25289e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
