ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


楽しい時間 ( マルシェ ・ 杏 ・ アトリエ tete さん ) :: 2010/09/21(Tue)

金曜日、harmonyちゃんと久しぶりにお出かけしてきました♪
まずは、マルシェへ。

入り口すぐで、ひぐらしちゃんと、こんまきちゃんに遭遇。
また、ゆっくりおしゃべりしましょうね♪

ぐるっと回っていると、末娘の幼稚園でご一緒のpiccaさんを発見。
素敵なブースでした。
P9173521_convert_20100921222429.jpg  P9173522_convert_20100921222330.jpg


先月使いすぎで、今月は、お財布の中がとっても寂しい状態なので、
手にとっては考え、結局、何も買わずにマルシェを後に・・・
P9173524_convert_20100921222614.jpg

帰る間際に、aromaさんに遭遇。
嬉しすぎて、何にもしゃべれず、挨拶だけ(トホホ)・・・
でも、会えて嬉しかったです☆


私は、そのあとのランチを、とっても楽しみにしていました。(おいしいもの大好き)
今回は、harmonyちゃんが探してくれていた「杏(からもも)」さんへ。
P9173532_convert_20100921222855.jpg

開店時間まで、まだ時間があったので、
これまた、harmonyちゃんが気になっていたという
アトリエ プシケで開催中の織物の個展「小さい窓からのぞいてみたら・・・」へ。
ここは、何度訪れても、本当に気持ちがいいところです・・・。

入り口に張ってあった個展のポスターの名前(廣石さん)を見て、珍しくピン!(名前覚えるの苦手・・・)
以前、ここで、スパイスカレーをいただいたことがあるあの方だ・・・→
会ってみて、やはりそうでした。多才な方。

初めお客さんは私達だけだったので、ゆっくりお話ができ、
作品とともに作家さんのお人柄にも触れることができ、
とっても楽しい時間でした。harmonyちゃんありがとう。

P9173527_convert_20100921222711.jpg P9173528_convert_20100921222758.jpg

harmonyちゃんは、ヘアバンドを、オーダーしてました。
帰り際に、遊びで作ったという小石に少し毛糸を巻きつけてあった作品
売り物ではなかったのですが、すごくかわいいですね!
と、話していたら、いただけることになり、harmonyちゃん喜んでました。
あれ、ホントかわいかった。harmony家で、どんな風に飾られているのか、楽しみ♪

アトリエ tete (廣石 由美恵さん)



そして、再び「杏(カラモモ)」さんへ。
町に溶け込む、控えめな看板に外観。
入り口が、分かりづらく、あやうく、違うところを開けそうになりましたが、
店内に入ると、落ち着く空間が・・・なんか、渡辺篤の「建物探訪」思い出しました。

とっても素敵な椅子にテーブル。食器も素敵でした。
入り口左手にさりげなく飾ってあった、店内の椅子と同じデザインのミニチュア椅子に胸キュン。
きっと、デザインを吟味して、オーダーされたんだろうなぁ。
木のテーブルがとっても気持ちよくって、何度もすりすりしてしまいました。
床も懐かしい感じで、気に入りました。
お料理も、コーヒーもおいしくて、この空間もなによりもごちそう。
たくさんのこだわりを感じられる素敵なお店でした。
P9173530_convert_20100921222957.jpg P9173531_convert_20100921223045.jpg

近くに、お気に入りのお店がまた増えました。
また、お邪魔したいです。

「杏」カラモモ
松阪市伊勢寺町845-45
TEL 0598-67-0214
定休日:火曜
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<載ってました | top | 運動会>>


comment

ありがとうございます^^

写真と紹介までしていただきありがとうございますー^^

これからも素敵なお店など教えて下さいね!

ヨガでお会いできるのも楽しみにしています^^
  1. 2010/09/22(Wed) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. Picca #JoEYtTUI
  4. [ 編集 ]

少しですが、お会いできてとても嬉しかったです^^
息子が運動会前で早い下校だったので、
猛ダッシュのマルシェでした!
それにしても、暑い一日でしたね。。。
私、日焼けしちゃいました(笑)
  1. 2010/09/23(Thu) 01:08:09 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

私もお会いできてうれしかったです。

ほんと、今度ゆっくりお話してね~。
  1. 2010/09/23(Thu) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集 ]

Piccaさんへ☆

暑い中、お疲れ様でした。
素敵なブースでしたねー^^

素敵なお店みつけたら、またしょうかいしますね!

ヨガでも、よろしくお願いします^^
  1. 2010/09/24(Fri) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

aromaさんへ☆

私も、お会いできて、とても嬉しかったです^^
ホント、暑い一日でしたね。。。

息子さんも、マルシェ翌日が運動会でしたよね。
私も、この日と、運動会で焼けしちゃいました(笑)

  1. 2010/09/24(Fri) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

こんまきちゃんへ☆

ぜひ、今度、ゆっくりまったりしたいです~☆

  1. 2010/09/24(Fri) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/133-a41cb692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
