ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


看板作り :: 2010/09/11(Sat)

ママ友のGreen StampのSakiさんに声をかけてもらい
夏休み中に、末娘が通っている幼稚園の
看板作りのお手伝いをさせてもらいました。

今回は、錆びないようにとの事だったので、アルミワイヤーで作成しました。
それに、少し着色して、テカリを抑えました。

私は、ワイヤーパーツ部分を作っただけなんですが、
皆さんのアイデアと、汗と、愛情がいっぱい詰まった
素敵な看板になっていると思います。
看板パーツ

夏休みがあけて、幼稚園に行くと、
手作りの温かい看板が完成し、設置されていました。

看板全体

みんなで一つのものを仕上げるって、ワクワクしました。
学生時代の文化祭のときのような・・・。


楽しい体験をさせてもらいました。
Sakiさん、ありがとうございました♪
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<しまうま と ことり+ | top | 終わりましたね・・・>>


comment

素敵☆

幼稚園のイベントでこんなにかわいい看板があったら
皆さん足を止めて見入っちゃうでしょうね~~♪
手づくり好きな皆さんのあったかさが伝わって来ます!
ハンドメイドで人と人がつながっていて・・・
とっても素敵です☆
  1. 2010/09/12(Sun) 09:18:09 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

素敵☆

あれ?気づきませんでした~~
こんな素敵な看板が立っているのですね。
明日、拝見させてもらいます!

とっても素敵です。
素敵なものを幼稚園にありがとうございます~~
  1. 2010/09/13(Mon) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. ricco* #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

ecrueさんが書いてくださってる通り
文化祭の気分を味わえました。
もっとみなさんで集まれる時間が
作れればよかったなぁ~というのが
少し心残りでしたが・・・。
でも、素敵な作品が出来て
しかも、それがずっと幼稚園にあるというのも
嬉しくてしかたありません。
今度は文化祭のバザーの交流会ですよ~^^
  1. 2010/09/13(Mon) 15:46:43 |
  2. URL |
  3. saki #-
  4. [ 編集 ]

jasmineさんへ☆

ありがとう~♪
あったかさ、伝わりましたか☆
ほんわかv-345
  1. 2010/09/13(Mon) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

ricco*さんへ☆

木の小さいおうちのそばに、こっそり立っています。
また、チェックしてみてくださいね!

  1. 2010/09/13(Mon) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

sakiさんへ☆

せっかくのみなさんのリサイクル品で集めたお金を、看板費用じゃなくて、
もっと有意義に使ってもらいたいな・少しでもお役に立てたらうれしいなと
参加させてもらったんですが、思った以上に素敵にできていて、
参加できたことに感謝です。ありがとう。

次は、バザーの交流会ね~☆

  1. 2010/09/13(Mon) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

以前ecureさんの作品をお土産に頂いたのをブログに載せてコメントを頂いたmayuです・・・・。

勝手にお邪魔してすみません・・・・。
素敵なのを作られたのですね~^^かわいい♪
お子さん達も喜ばれたでしょうね☆
優しい作品だな~思いました。
そしてそしてしまこと+さんでecureさんの作品をお買い物できるとのこと・・・・・。

とても嬉しいです~♪♪
ワクワク♪♪

これからも作品作りがんばってくださいね^^*
  1. 2010/09/16(Thu) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

mayuさま☆

コメントありがとうございます^^
子供たちの未来を開く「窓」をイメージして作ってみました。
優しい作品といっていただき、嬉しいです☆


そうなんです、しまこと+さんに
私の作品を置いていただけることになりました。
あの空間が大好きなので、とっても幸せです・・・・。


aromaさんのブログのファンなんですが、
そこに残されたmayuさんのコメントが、
温かくて、心にしみていました。
だから、mayuさんのこと、
ずっとずっと気になる存在なんです。
こうして、コメントいただけて、とってもうれしいです。
いつか、会える日を楽しみにしています♪
mayuさんのcafeも、楽しみにしています☆



  1. 2010/09/16(Thu) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/130-0d58d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
