ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


楽しかったおでかけ :: 2010/08/04(Wed)

8月1日、伊勢のお花屋さんenttoさんで行われたサニママイベント。

この日は、ちょうど兵庫から三重県に越してきて丸2年目の日。
こんな暑い頃に、引っ越したんだな~と、思い出しながら・・・

このイベントには、行く気満々だったので、少し前にソーセージ作りが伊勢であった時に、
ちゃんとお店の場所の下見をしておきました。
以前、津のクラフトマーケットを出店されていたときにお話して、
気になっていたお花屋さんだったので、伺えて嬉しかったです。

末娘は「一緒に行きたい~」(どこでもついてきたがる・・・)
といっていましたが、今日は、長男君が、「一緒やったら、見れへんやろ~」と、
嬉しいことをいってくれるので、お昼には帰ってくるからね(マクドナルドに行く約束でしたので)と、
長男に拝みながら、一人で行かせてもらいました。

着いたのはオープンの九時半を少し過ぎ、10時近かったと思います。
もう、お店の前の駐車スペースは満車で、少し離れた場所に車を止め、
ちょうどharmonyちゃんと合流し、いざ会場のenttoさんへ・・・

P8013348_convert_20100804001449_20100804011836.jpg  P8013349_convert_20100804001601.jpg
(店内は、人がたくさんいらっしゃったので、撮影遠慮しました。)


暑い中、駐車場係りをされていたり、ウェルカムドリンクを配ってくださったりと
メンバーの皆さんがんばっておられました。

ウェルカムドリンクを渡してくださった方が、coro*さんでした。
娘も大好きなとってもかわいい作品を作られる作家さん。
以前、ヘアゴムを連れて帰りました。
作家さんに会えるのも、イベントの嬉しいところ。
aromaさんには、会えませんでしたが、また、いつかのお楽しみ☆
素敵な作品達と、メンバーの皆さんのパワーをもらって、とっても楽しいひと時でした。
mocchiさんに自分用の洋服をセミオーダーしたので、届くのが楽しみです。

帰りは、子供たちとの約束の時間まで、まだ時間があったので、
行ってみたかったcafe quarkさんで、久しぶりにharmonyちゃんとお茶。
少し、迷って(行き過ぎて)たどり着いたそのお店は、
しまうまとことり+さんの時と同様、外観から、素敵で、
しばらく眺めていました。はぁ~素敵。
P8013352_convert_20100804003711.jpg


中にはいっても、しばらく雑貨達にみとれて、
奥のカフェスペースになかなかたどり着けませんでしたが、お店の中も素敵でした。
P8013356_convert_20100804002953.jpg P8013357_convert_20100804003107.jpg 

私達は、この席にとおしていただきました。
P8013358_convert_20100804003222.jpg


注文した飲み物も、ケーキもおいしくて、大満足。
P8013354_convert_20100804001830.jpg

おいしそうなランチも、食べたかったのですが、子供たちとの約束があったので、
また、次回のお楽しみにしました・・・


チャージ完了。たまには、息抜き必要ですよね!
残す8月の夏休み。頑張ります。
単純なので、この日のお出かけで、やる気UP!
最近の夕食のメニューは、少し手間と品数が増えています。

今日は、おいしそうな生の(冷凍でない)三重県産のブルーベリーに出会えたので、
初めて果実酒に挑戦してみました。ブルーベリー酒の仕上がり、楽しみです。

とばし過ぎないように、息切れしないように、ぼちぼち頑張ろうと思います。








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<イベントのお知らせ | top | 体験イベント>>


comment

酷暑の中、遠いところ足を運んでいただき、ありがとうございました。
また、素敵にご紹介いただきとっても嬉しいです^^

お会いすることが出来ず残念でしたが、
またいつかゆっくりとお話できる日を楽しみに
していますね~♪
まだまだ暑い夏は続きますが、
どうぞ無理なさらず、お体ご自愛くださいませ。
まずは、お礼まで^^
  1. 2010/08/04(Wed) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

夏休み、母の息抜き大事ですよね~。
私うまく出来ずに毎日イライラ。ミシンに没頭するしか・・・(笑


長男君母想いだね。うらやましい。
うちの子にも少し分けて(笑


cafeクォークさん、落ち着くよね。
この席は!!私も座ったことあるわ~。
  1. 2010/08/04(Wed) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介いただき、ありがとうございます^^
ちょっと・・・^^;結構遠かったと思われる駐車場やったのに、暑い中 恐縮っ。
たまたまecrueさん達がいらっしゃった時にお渡ししたのが私やっただけで。。。
ほんと、なんか勝手にご縁を感じてますぅ。
夏休みのひと時でも、息抜きできて^^よかったですね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます^3^
  1. 2010/08/04(Wed) 15:06:22 |
  2. URL |
  3. coro* #4ZIv0Vss
  4. [ 編集 ]

aromaさんへ☆
イベント、とっても楽しませていただきました^^
今回は、会えませんでしたが、
またいつかゆっくりとお話できる日を
私も楽しみにしていま~す♪
ほんと、まだまだ暑い夏は続きますね。
体調崩さないように、栄養・休養とって頑張りましょうね^^
  1. 2010/08/05(Thu) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

こんまきちゃんへ☆
夏休み長いし、母もたまには、息抜きしないともたないよね~。
私も、うまく出来ていないときは、イライラ。

長男、母想いなのか、それとも母の殺気を感じたのか(笑)

cafeクォークさん、ほんと落ち着くね。
この席、こんまきちゃんも座ったことあるの~。
通いたくなるcafeやね!
  1. 2010/08/05(Thu) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

coro*さんへ☆
イベントで、いっぱい元気もらって帰ってきました^^
ありがとうございました。
ご縁を感じいただき、うれしいです♪
私も、またお会いできるのを楽しみにしてます^3^
  1. 2010/08/05(Thu) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/125-31ad68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
