ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休み :: 2010/07/25(Sun)

夏休みにはいり、子供中心のスケジュールです。
夏休みは、更新、ゆっくりペースになると思いますが、気長にお付き合いくだい☆

この1週間の出来事。
終業式の日には、幼稚園で夕涼み会が行われました・・・
浴衣姿の園児達。かわいかった。
昨年に比べ、踊りも一段と上達していました。成長・成長。
今年は、大道芸人のお兄さんも来てくれてました。
ricco*さん、piccaさんともお話できて、暑かったですが、楽しい時間でした。


夏休みが始まり、地区水泳に、近所のプール。暑い中、せっせと水遊びへ。
梅雨明けし、洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいのですが、
この暑さは、かなりつらいですね・・・

長男は、小学校の勉強会に参加。
夏休みの宿題、今のところドリル類は、順調に進んでおります。
ラジオ体操は、後半に5日程のみなのですが、
子供達、なぜか、学校へ行くよりも早い時間に起きています。


昨日は、子ども会から『TOY・STORY3』を見に、映画館へ。
兄ちゃんズだけのはずが、末娘も見たいとめずらしく泣くので、
急遽、私と末娘も追加購入し、参加。
泣けました・・・。見られてよかった。末娘に感謝。
(今、TOY・STORY2をテレビで見ながら、これうってます。)
帰り、息子さん連れのこんまきちゃんに遭遇。
こんまきちゃんちの息子さん二人は、ちょうどうちの子達と同級生で、
初めて会ったのに、カードの話で盛り上がっていて、
なんだか、子供っていいな~とほほえましかったです。
また、ゆっくり会わせてみたいな~(笑)

夕方からは、末娘のダンスチームが、鈴の森まつりで、ダンス披露。
演技を披露するのは、祇園祭の鈴踊りについで、2度目なのですが、
先生に笑顔といわれた箇所は、ちゃんと笑顔で頑張っていました。
(ダンスの途中、指示されたその箇所だけ笑顔作っていました
P7243269_convert_20100725211942.jpg  P7243268_convert_20100725212050.jpg

今日は、末娘のリクエストのキラキラサンダルを探しにマームへ。
グリーンマーケットもゆっくり見たかったのですが、娘連れだったので、ちらりと・・・
娘さんのトイレについてこられたNABEYAのエリコさんに、店内で出会いました。
「暑い~」とおしゃっていました。ですよね~。
NABEYAさん、帰りに覗きに行こうと思っていたのですが、
以前、習い事で、ご一緒だった方が、台湾式脱毛のブースにいらっしゃったので、
挽面(バンミーン)という糸脱毛、腕をやってもらいました。
絹糸で、うぶ毛の処理してもらいました。
P7253278_convert_20100725220328.jpg
皮膚の弱い方は、やめておいた方がいいかもしれませんが、
うぶ毛がとれる他、軽い角質除去効果があるため、くすみがとれてつるつるになり、
基礎化粧品の吸収や化粧のりがよくなるそうです。

私は、丈夫な方なので、内側の皮膚が薄い側のみ少し赤くなりましたが、
数時間でひき、腕がツルツルになりました。
次回は、顔のうぶ毛もやってもらおうかな~☆
普段は、川井町の自宅で、されているそうです。(予約制)

結局、NABEYAさんにはたどり着けずに、終了の時間となってしまいました。
また、お邪魔します。

まだまだ、続く夏休み、みなさん暑さに負けずに、頑張りましょうね☆

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<dolce作品 | top | 祇園祭 (松阪)>>


comment

私も、毎日戦争のようにすぎていきます!
小学生のプール当番や、息子達の友達のお泊まり会やら。
自分のペースではうごけませんが、今しかないこの時間を
楽しもうと自分を奮い立たせています(笑)
って、暑くってイライラもしちゃいますがね~^^
お互い、頑張りましょうね♪
  1. 2010/07/25(Sun) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

え・・・私もマーム行ってました16時ごろw
すれ違ってたかもしれないですね~v-398

台湾式脱毛・・・気になりますw
  1. 2010/07/26(Mon) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. coin #-
  4. [ 編集 ]

夏休み、意外とバタバタ過ぎていくね~。
どこも一緒なんだね。

ばったり出会ったときは声かけてくれてありがとう!
いつも私、気がつかないの。子供たちを叱るのでいっぱいいっぱい(笑

子供っていいね。学年が同じって言うだけですぐにおしゃべりできるんだね。
ゆっくり遊ばせてみたいね。


娘ちゃんのダンス、暑い中お疲れ様でした。
  1. 2010/07/26(Mon) 07:55:12 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!納涼大会で会えてうれしかったです^^

その後プールのお迎えでも会えましたね^^

夏休み、これからが長いですね><

又、夏休み終わったらゆっくりお話したいですね^^

イベントも楽しみにしていまーす^^
  1. 2010/07/26(Mon) 09:21:05 |
  2. URL |
  3. Picca #/FUHS9KU
  4. [ 編集 ]

aromaさん、いらっしゃいませv-344

今日、そのプール当番でしたv-356
暑いとイライラもしちゃいますが、
今しかないこの時間を、楽しみます(笑)
aromaさんも、イライラしちゃうこともあるんですね~^^
ちょっと、ホッ。 頑張りましょうね♪
ターシャ、図書館で見つけました。
読んで、心のリフレッシュさせてもらってます。
ありがとう☆

  1. 2010/07/26(Mon) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

coinちゃんもマーム行ってましたか・・・
私も、16時ごろでした。
ホント、すれ違ってたかもしれないですね~

台湾式脱毛、気になりますか・・・
夏休み明けに行こうかなぁと思っています。
行くとき声かけますね☆
  1. 2010/07/26(Mon) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

こんまきちゃんへ☆

夏休み、ほんと意外とバタバタ過ぎていくね~。

ばったり出会えてうれしかったわ!
涼やかな髪型と洋服で、とってもかわいかったよ☆
うちは、外の方が仲良くやってくれるので、お出かけした方が楽なの。
家にいるときのほうが、けんかよくするので叱ってるかも・・・v-356

また子供達ゆっくり遊ばせてみようね~。
  1. 2010/07/26(Mon) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

Picca さん、
学年違うと、普段はなかなかゆっくりお話できる機会ありませんが、
私も、会えてうれしかったです^^

頑張って、夏休み、元気で乗り切りましょうね♪

夏休み終わったら、ゆっくりお話しましょうね^^

イベント、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
8月8日の四季flow華さんのイベント告知、
もうすぐこのブログにも載せようと思っています。
ユーズドの子供服も持っていきます^^
私も、楽しみにしています。
  1. 2010/07/26(Mon) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/122-9bad9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
