ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


祇園祭 (松阪) :: 2010/07/19(Mon)

京都の祇園祭は何度か行ったことがあるのですが、
こちらに来て初めて松阪の祇園祭に行ってきました。

松阪3大祭りの一つということで、気になってはいたのですが、
暑さの中、子供3人連れは、きつそうで・・・

初の祇園さんは、17日、小学校の役員としての、パトロールでした。
警察前に集合し、中学校・小学校の先生方と一緒に、腕章をつけて、ぞろぞろと・・・
途中、先生方は、生徒さんたちに、声をかけられていました。
最近の中学生は、浴衣にメイクばっちりなんですね~。(驚)
久々の夜の人ごみに、少々ビックリしながら、何とか、家路に着きました。
夕寝したすきに、お兄ちゃん達にお願いして行ったのですが、
寝起きが悪く、パトロール終了後の解散直後に、携帯にかかってきました。
お兄ちゃんに電話かけてもらったようです。
娘「早く帰ってきて~」
母「う~ん、ごめんね。すぐ帰ります。」

途中、下町情緒あふれるとってもいい感じのお麩屋さんの前を、
通りましたが、なにせ、パトロール中だったもので、ゆっくりできませんでしたが、
また、たどりつけたら、行ってみたいです。

最近、カメラが壊れ、修理中で、気になったものは、
パチリとやっていたのですが、ないとどうも不便です。

というわけで、最近、画像なしで、すいません。


そして、二日目の18日は、
末娘が習っているダンス教室の子供達のチームから、
総踊りにでることになっていました。
昨日のパトロールで、下見はばっちり!?

携帯画像も、こんな感じで↓かなりまずいですが、
こんなおそろいTシャツで参加しました!
すず踊り縮小
機種変更しないと・・・


松阪の鈴踊りが10周年ということで、会場、盛り上がっていました。
市長さんも、踊っておられました。

娘のダンスチームも、途中、ステージで1曲躍らせてもらっていました。
カメラに収めたかった・・・

初参加の祇園祭でしたが、
末娘は、「ヤー」と掛け声も高らかに、元気に踊っていました。

兄ちゃんたちも、その間、夜店めぐりを楽しめたようで、
人ごみの中、みんな、はぐれずに無事に帰ってこられました。

最近人ごみに慣れていないので、少々疲れましたが、
祭りって、やっぱり楽しかったです。

スポンサーサイト
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夏休み | top | 素敵な出会い②>>


comment

2日とも行ったのに見つけられなかった・・・e-443
パトロールお疲れ様♪
  1. 2010/07/20(Tue) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. coin #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様てした

2日間お疲れ様でした。
踊りしか行ってなくても
すごく疲れたのに
パトロールもされていたんですね!
うちの娘もステージにあげてもらいましたよ(*^o^*)
娘も楽しかったようで
「祇園祭行きた~い」
と言ってます(^_^;)
  1. 2010/07/21(Wed) 06:47:01 |
  2. URL |
  3. Saki #-
  4. [ 編集 ]

coinさんへ☆

coinさんも2日とも行かれてたんですね~♪
1日は、小雨さんのところで、アオゾラカフェ行って来たんだ~と、
チェックさせてもらってました☆
そこ、行きたいリストに、入っててまだ行けてません。
いい感じですね。また、行ってみます。
パトロールは、今coinさんが行かれている幼稚園の
2年前の会長さんとご一緒でした。(次男の時、お世話になりました)
結構楽しんできましたよ♪
  1. 2010/07/21(Wed) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

sakiさんへ☆

パトロール、結構楽しんできました!
ちょうど、下見できて、よかったです。

2人連れて、頑張ってたね。
すごく楽しそうに踊っているsakiさん印象的でした☆
sakiさんの娘ちゃんもステージにあげてもらったんだ(*^o^*)
子供達は、されるがままって感じでしたが、
母は、ちょっと感激しませんでした?
ともかく、娘ちゃん楽しんでくれてよかったね~。
来年も、行かないとね!

  1. 2010/07/21(Wed) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/120-2ceb029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
