ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


保育参加&お疲れ様会 :: 2009/12/08(Tue)

今日は、末娘の幼稚園の保育参加の日でした。

自由遊びのあと、お楽しみ会用の
ツリーの模様の袋を親子で作成しました

同じパーツを使っても、
みんなそれぞれに貼り方などに個性が出ていて
楽しい作品が出来上がっていました

今日は、暖かくて、外遊びを一緒にしても、苦になりませんでした。

午後からは、先日開催された1dayshop ブルーグラスのお疲れさま会と、
コミュニケーションサークル
(親業の勉強をさせていただいてます。
 引っ越す前にも、一度講習受けましたが、
継続的なものではなかったので、
 こちらに来て、月1~2回のペースで
学べてありがたいです。
 受け答えの大切さを、毎回痛感します。)
のクリスマス会をかねて、持ち寄りパーティ

楽しいおしゃべりに、おいしいお料理
あっという間に時間がすぎました。

スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<陶芸展 | top | M&Y cafe dining様に納品に行ってきました>>


comment

楽しかったですね♪

今日は楽しかったですね♪
みなさんでお会いするとついついおしゃべりが止まらない(笑)

コミュニケーションサークル、次回は参加できそうなので
どんな感じなのか楽しみです☆
  1. 2009/12/08(Tue) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね。

年齢層も微妙に違うのに(笑)
おしゃべり弾みますよね。
昨日は、干し野菜なるものの、
新たな発見がありました。
コミュニケーションサークル、
次回は参加できそうですか!
話を、きちんと聞くって、
こんなに大切なことなんだって、毎回思います。
ほんの少しずつですが、
実行できるようになってきているように思います。
子供相手に、日々トレーニング中です。

次回は、年明けですね。楽しみにしてます。

  1. 2009/12/09(Wed) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/12-0a388259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
