ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素敵な出会い② :: 2010/07/16(Fri)

先月行われたイベント、ブルーグラスで、
jasmineさんのリフレ体験コーナーで、リフレを体験されていたkanaeさん。
いらっしゃったときから、ただならぬオーラが・・・
私は、背もすっと高くて姿勢もよく、美しい方だったので、
てっきりモデルさんかと思っていましたが、
松阪市内でサロン Unspoilt を経営されている方でした。

ブルーグラスの、このリフレ体験がご縁で、
kanaeさんは、jasmineさんとタッグを組まれることに。
jasmineさんは、Lupinusのtsukasaさんとして活動を開始されました。

jasmineさんと私も、フリマ市民講座で、
私がお声をかけたことがきっかけで、お付き合いが始まりました。

kanaeさんとは、jasmineさん、ひぐらしさんとのご縁から、会うことができました。
今週あたま、お邪魔して、ゆっくりお話しするのは、
初めてなのに、色んなお話をさせていただきました。

心の深くにしまっていたことを、すっとお話しすることができました。
人に合わせすぎて、自分が今どうしたいのか、何を考えているのかが
分からなくなっていたことがあったこと・・・

ecrue ~そのままの・天然の・生成り~
大好きな生成り色という意味を含んでいることが、
ブログ名を、この名前にしたきっかけではありましたが、
そのままでいいんだよって、自分に言いたくてこの名前を選んだんだと思います。
(ecrueは、女性名詞に付く形容詞なので、文法的には単独で使うことや、
 cafeに付くのもおかしくて、ecru cafeが正しいと教えてもらいましたが、あえて・・・)


kanaeさんにも、ちょうど、そんな風な言葉をかけていただきました。
全てを受け入れることなんて、無理なんだから、それでいいんですって。

そして、なにかのご縁で、ここを訪れてくださった方にも、そうお伝えしたい・・・
「そのままで、いい。 みんな違って、みんないい。」
自分を取り戻す場所。そのままの自分でいられる場所。
いつか、そんな空間を作りたい。
そして、たくさんの思いをつなぐ架け橋になりたい。
そんな思いで始めたこのブログ。
最近、色んなご縁がつながり、少しづつですが、思いが形になり始めてきました。


声をかけるほんの少しの勇気と、きっかけで、ご縁ができ、その輪がどんどん広がっていく・・・
最近、その輪のひろがりが、急激に加速していく感じです。

もうすぐ、兵庫県芦屋から、ここ三重県松阪に来て、2年が経とうとしています。

知り合い・親戚が一人もいなかったこの地に、
かけがえのない大切な輪が出来上がってきています。

感激で、胸がいっぱいです・・・

そんな思いでいた今日この頃、
今日、harmonyちゃんちで、tsukasaさんにヘッドマッサージ体験をしてもらっているとき
大好きなharmonyちゃんから、うれしいお言葉をかけてもらい、
体験中にも関わらず、うれしすぎて涙があふれてきました。
(もちろん、今も思い出して泣いてます。最近、涙もろいです・・・)

そんな大好きなお友達harmonyちゃんと、
来年春に向け、一緒に進めている計画があります。

また、すこしづづお知らせをしていきたいと思っています。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<祇園祭 (松阪) | top | 素敵な出会い①>>


comment

記事を読んで、ちょっと感慨深いものがありました・・・
ヘッドスパマッサージをやっている最中のharmonyさんの言葉、実は私もぐっときていたんです。

2年だけれど、大切なお友達や素敵なご縁に囲まれているecrueさん、、
それはそのまま、ecrueさんのお人柄が引き寄せたものだと思います☆

自分が自分らしく生きることの大切さ、出会えたタイミングをチャンスに変えられる行動力、、
私も、松阪に来て学んだことです。

これから少しずつでもecrueさんの計画がカタチになっていくよう、
私も陰ながら応援しています!

落ち込むことがあったら、この記事を読もうかな。。
  1. 2010/07/17(Sat) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. jasmine #Br2lFVmE
  4. [ 編集 ]

jasmineさんへ☆

ヘッドスパマッサージありがとう。
ほんとうに、気持ちよかったです。
優しい声に、また、癒されるんですよね~。

jasmineさんのコメント、本当に温かくて、
また、泣けてきそうです。

jasmineさんっていうか、tukasaさんといったほうがいいね・・
一歩づづ着実に、自分の思う方向に進んでいくtukasaちゃんを、
眩しく見ています。
私も、tukasaちゃんのこと、陰ながら、応援しています。
まずは、ヘッドスパの試験、頑張ってね!

  1. 2010/07/17(Sat) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

私もecrueさんのおかげでいろんな「ご縁」感じている一人です。

いつも「輝いてる」ecurueさんにそんな「不安」な時期があったなんて、
それを感じさせないharmonyちゃんの存在がステキだなあ~って。

jasmineさん同様、応援してます♪
  1. 2010/07/18(Sun) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集 ]

ひぐらしちゃんへ☆

「ご縁」感じていただいて、うれしい。
でも、求めていない人のところには、「ご縁」は来ないとおもうので、
きっと、ひぐらしちゃんが、「ご縁」求めていたから引き寄せたんだと思います。
わたしができるのは、ほんの最初のきっかけ作りだけ。
後をつないでいくのは、その方たちだとおもっています。

輝いてるなんて、 とんでもございません。
ホントは、迷ってウジウジなんですよ~。(オホホッ)
でも、何とか前へ進もうと、もがいております。

harmonyちゃんの存在は、すごく大きいです。
近くにいてくれたら、元気が出で、迷いが消えるの。
そんな人と、出会えた事に感謝です。

応援ありがとう♪ 勇気でます。とっても心強いわ。
ひぐらしちゃんから、最近、癒しパワー出てる気がするのは、私だけ?
  1. 2010/07/19(Mon) 11:45:21 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

この記事やみなさんのコメントを読みながら、私も泣けてきそうです。

ecureさんに出会って私もいろいろと学んだこと・感じたこと、たくさんありました。
ここには到底、書ききれない思いが今にも溢れてきそうです。

今は、ただただ、前進あるのみです。
一歩ずつ進んでいきたいです!
ecureさん、頑張ろうね☆。
  1. 2010/07/19(Mon) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. harmony #-
  4. [ 編集 ]

出会いと言うのは、本当に不思議です。
一人では、どうする事もできなくても、諦めずに『今の自分に何かできないか?』
『今の自分なら、何ができるのか?』まず、出来る事考える・・・
そうすると、不思議と無理な部分を助けていただける出会いが!

私も、昨年・・・人を信じられなくなりました。
自分が間違っているのか?と、悩みました。
でも・・・だからこそ気が付いたんです・・・
『まんまでいいじゃん!私が私で何が悪いの?』って・・・

自分勝手に生きるのと、自分の考えを持つのとは全く違う事!
人に合わせるのと、人を尊重するのも、似て非なる事!
この微妙な差が『まんまでいいじゃん!』で見えてきました。

『まんま』の部分でつながると・・・
本当に不思議な事が起きますね!


  1. 2010/07/20(Tue) 05:32:59 |
  2. URL |
  3. Kanae #-
  4. [ 編集 ]

harmonyちゃん☆

下の子が、手を離れていくこのタイミングで、
harmonyちゃんに出会えた事、本当に不思議に思います。
私もここには到底、書ききれないけど・・・
とにかく、うれしい。頑張ろうね☆
  1. 2010/07/21(Wed) 09:30:30 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

kanaeさん☆

う~ん深いです!
また、迷ったとき読み返します。

kanaeさんも・・・人を信じられなくなったことあったんですね。
そこで、悩んだからこその、今ですよね。

『まんま』の部分でつながると・・・
本当に不思議な事が起きますね!
飾らず、ごまかさず「素」のままでいられる関係、
大切にしたいです。
こんなお話ができること、嬉しく思います。
ありがとうございます☆
  1. 2010/07/21(Wed) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/119-ef293604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
