ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


しまうまとことり+ :: 2010/07/01(Thu)

昨日、harmonyちゃんと一緒に
しまうまとことり+さんに行ってきました。
かわいいお名刺で、以前から気になる存在でした。
イラストは、なんと自分で描かれたそうです。

駐車場に着き、建物を見た瞬間に思わす出た言葉が、「また、来たい☆」でした。
また、お店の中を見てもないのに(笑)
P6303231_convert_20100701224646.jpg


外観から、もう、かわいい~☆の連発で、
入り口は、すぐそこなのに二人して、なかなかたどり着けませんでした。
P6303232_convert_20100701224739.jpg


4月にオープンされたというその店ですが、
もうずっと前からあったような、居心地のいい空間に
作品や古道具達が並んでいました。
作品達が、一番素敵に見える場所を、
選び抜いて、飾られているんだろうな。
作品、小物たちが、本当に生き生きと輝いて見えました。
P6303228_convert_20100701224844.jpg

ワイヤーで作ってみたかったカメラを発見。
P6303229_convert_20100701225046.jpg

お店の入り口と、店内の壁には、
憧れのワイヤー作家さん はりねずみさんの作品がかかってありました


そして、こちらには、
数年前、大好きで、何度かオークションで落札しようとして、
落札できなかった、momo spoolさんの作品が、置いてあるんです。
しまうまとことり+さんmomo spoolさんの作品を絶対におきたくて、
大阪まで、momoさんに頼みに行かれたそうです。
お写真でしか、作品を見たことがなかったので、
作品を手にとってみられて、本当にうれしかったです。
P6303226_convert_20100701224913.jpg

おしゃれなharmonyちゃんは、早速、
お気に入りの一枚を見つけ、おとり置きしていました。
私は、どれも素敵で、迷ってしまい、またの機会にすることに。
でも、ここにくれば(フフフ・・・)です。

オーナー様も、とっても気さくにお話してくださいました。
店名についている + の素敵なお話も聞かせていただきました。

ペラペラと、おしゃべりしていると、
あっという間にもう、子供のお迎えの時間が・・・

高速(ちょうど、無料期間にもう入っていたし)を
利用すれば、間に合うという時間に出たはずなのに、
なぜか方向を間違え、伊勢の表示が・・・

一旦おりて、また、Uターン・・・でも、間に合わな~い。
ちょうどお休みだった、旦那さんに結局、
お迎えお願いしちゃいました(汗)

ハプニングもありましたが、
素敵なお店、オーナー様に出会えて、
とっても幸せな1日でした。

また、絶対にお邪魔します






【 しまうま と ことり+ 】

三重県多気郡多気町下三瀬
 OPEN 11:00~15:00
(念のため、営業日はブログでご確認くださいね)



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<名古屋港水族園 | top | 森の中のマルシェ>>


comment

とってもとっても素敵にご紹介下さり、ありがとうございます^^*
先日は、お越し下さりありがとうございました^^

素敵なご縁を頂けたこと、とても嬉しく思っております^^♪
また秘密のお話しましょうね♪ムフフ・・・♪
  1. 2010/07/02(Fri) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. りーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃんさんへ☆

素敵さは、やっぱり足を運んで確認していただきたいのですが、
私なりの精一杯でお伝えしてみました。

楽しい時間、ありがとうございました☆
また、色々とお話したいで~す♪
  1. 2010/07/02(Fri) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

行きたい♪

機会があれば絶対に行ってみたいです。
私もお迎えの時間に間に合わないかも(笑)
  1. 2010/07/02(Fri) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. Saki #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間が過ごせたね★

旦那さんにもお世話になったし、アリガトウ…です。
言ってた「はりねずみ」さん、見つけました。2人の言ってることがよく分かったわ。

実物、見てみたい!!!
  1. 2010/07/03(Sat) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. harmony #-
  4. [ 編集 ]

次、誘ってください♪

お店のブログ、早速「お気に入り」にいれました!!
  1. 2010/07/04(Sun) 11:35:37 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集 ]

sakiさんへ☆

ぜひ、行ってみて~♪
子供はあずけて、じっくり楽しみたいお店です。
きっと、お迎えの時間に間に合わないよ(笑)
  1. 2010/07/04(Sun) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

harmonyちゃんへ☆

ほんと、楽しい時間が過ごせたね★
うちの旦那さん、子供好きだから、大丈夫よ♪

「はりねずみ」さん、素敵でしょ!
私も、芸術的なあの作品の実物、見てみたい!!!
  1. 2010/07/04(Sun) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

次、声かけますね♪  

お店のブログ、「お気に入り」にいれましたか!!
私も、入れてま~す♪
  1. 2010/07/04(Sun) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. ecrue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecruecafe.blog11.fc2.com/tb.php/116-d97ef12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
