ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


夏休み :: 2012/08/18(Sat)

夏休みも、残りあと10日程。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


昨日は、小学校の美化活動に行ってきました。
普段の掃除で行き届かない所を保護者のみんなで、ピカピカにしてきました。


先月末の末娘の扁桃腺とアデノイドの切除の手術も無事に済みました。
術後、随分痛かったようで、見ていて可哀想でしたが、
白い粘膜のかさぶた?が取れ、今は痛みも無くなり、夜もスッキリ眠れる様になり、ホッとしています。


久しぶりに芦屋のママ友たちにも会えました。
長男の幼稚園の文化祭のときに、色々と手作りした日の事を思い出します。
このたび時を超え、またつながれることに感謝。
また、おってお伝えしたいとおもいます。


お盆の少し前に、長男と二人でグアム旅行に行ってきました。
主人と子供達の休みがなかなか合わず、
普段あまり旅行に連れて行ってあげられていない子供達。
長男にとって、小学生最後となるこの夏休みに何処かに連れて行ってあげたくて、
どこがいい?と聞いたら、初めは「東京」でしたが、「アメリカ」に変わったので、
下の子達には、同じ時期に出来るだけ希望する所に連れて行くからと約束し、
今回は留守番してもらいました。

おかげで、年齢・身長制限にかからず、
長男くん、パラセーリングやジェットスキー、カヌー、シュノーケリングなど、
マリンスポーツを満喫。私も久しぶりの海外旅行を楽しめました。

初めて英語で自分で注文して商品を受け取り、
振り返った時の息子の嬉しそうな満足そうな顔は、
きっと忘れられないだろうなぁ。

日付け変更線を超えていないのに帰る日を勘違いして、
一日早く集合時間にロビーで待っていても、迎えが来ないので、
フロントの方に予定表見せながら聞いてみたら、「tomorrow」と…
そんな失敗もあってか、最終日は、日本が、日本食が、家族が恋しかったです(^^;;




日本に帰ってきて、お盆は、いとこ達と、プールへ行ったり、
トランプしたりと楽しく過ごせました。

そして、オリンピック、感動をありがとう!


お盆も終わり、松阪に戻って来てからも、
子供達は、のびのびし過ぎて、苦手な読書感想文などまで、
ノビノビにしています(^^;;

そろそろ、お尻を叩かないと…
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。