ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2012/07/25(Wed)

子供達、夏を楽しんでいます。

ご近所さんのお庭で素麺流し



今月中旬の松阪祇園祭では、
次男くん、始めてお友達だけでお祭りへ。
会場近くにおばあちゃまが住んでいらっしゃるお友達とご一緒させてもらえたので、休憩もさせてもらいながらとっても楽しい時間を過ごせたようです。
長男は、二日間とも、自転車と電車で送迎なく、祭りを楽しんできました。
子供達も、少しづつ手を離れていきますが、末娘は、まだ私と一緒に。
すくえなくて半べそかいていたら、お店の人がオマケしてくれました(^^)







花火も



そしてプール




続きを読む
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


夏休みスタート :: 2012/07/22(Sun)

昨日は、ご近所さん4家族とマイクロバス送迎付きで、子連れのお食事&飲み会でした。
始めてのご近所さんとの夜のお食事会。
子供達も、たのしかったようです。


今日は子供会の夏休みボーリング大会。
昨年に引き続き、役員なので、買い出し、その他無事に終わりホッとしました。

上位三位は、六年生の男子が占めてました。
ブービー賞は、一年生の女の子。




明日は、地区水泳のプール当番。
頑張ろ~。



始まったばかりの夏休み。
元気に過ごせますように(^ ^)
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


菰野へ :: 2012/07/22(Sun)

菰野にあるシンシアさん。
ずっと行ってみたかったお店です。

子供達が、夏休みに入る前に、給食が終わる前に行ってきました。

行かれた事があるというReposさんに連れて行ってもらいました。

静かな住宅地にある素敵なお店でした。まるで、おとぎの森の中に迷い込んだような気分。






お昼はこちら、カフェコブさんで。
お店の雰囲気も店員さんも素敵でした(^ ^)


夏野菜のココナッツカレー美味しかったです



帰りに寄ったパン屋さん

美味しそうなパンかたくさんあって、
お土産たくさん買って帰りました。

夏休みは、ドップリ子供達と過ごそうと思います。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


楽しい時間 :: 2012/07/22(Sun)

六月末の事です。楽しい時間を、反芻しすぎて、随分時間が経ってしまいましたが…

津のtayu-tauさんにいって来ました。
Novi文具店さんの一階にあるそのお店。できる前から、なにやら気になる物が置いてあり何が出来るんだろうと楽しみにしていました。

大好きな方達とお邪魔したそのお店は、お気に入りのお店になりました。





楽しい時間をありがとうございました☆




帰りによったパン屋さん



末娘がお土産に買ったパンダパンを気に入って、翌週また買いに行きました。
  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


デビュー :: 2012/07/09(Mon)

5月に丹生にオープンした「ふれあいの館」内にある日替りシェフキッチン「サラダボール」に行ってきました。

新聞に入っていたチラシをみて、そのシステムに興味津々でしたが、仲良くしていただいている方が、このシステムを利用されると知りビックリ!

今日がその方のスタートされる日。
kikiに布小物を置いていただいているricco*さんの日替りシェフ デビューの日でした。
この日を楽しみにしていました♪

お料理も天然酵母パンも美味しくて大満足でした(^ ^)
手書きのメニューにも ほっこり


予定していた数が完売だったそうです。 予約しておいて、良かった(^ ^)

夢への第一歩を踏み出したricco*さんの姿を見られて、幸せな一日でした。

月1くらいのペースで続けていかれる予定だそうです。

ricco*さんのブログ
http://s.ameblo.jp/ricco-tikutiku911/




「ふれあいの館」

三重県多気郡多気町丹生4894
0598-49-4005
営業時間 9時~18時
定休日 火曜日
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お世話になりました :: 2012/07/09(Mon)

委託でお世話になっていましたFavoriさんから、7月末でecrue作品を引き上げる事にさせていただきました。

なかなかコンスタントに作品をつくる事が出来なくて、申し訳ないという気持がありました。こんな気持ちのままで、置いていただくわけにはいかない。


Favoriさん、今までお世話になりました。
あと短い間ですが、よろしくお願いします。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
