ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


入学 :: 2012/04/08(Sun)

金曜日、末娘の入学式でした☆

しっかり者の娘は、入学式では何するの?と事前にチェック。

一人一人名前読んでもらえるから、
大きな声で、返事したらいいよと伝えたら、
卒園式より簡単やから(卒園式は、将来の夢をみんなの前でいうことかなり緊張したみたいで(^^))大丈夫やわと(^O^)

寒い日でしたが、前日の雨は上がり、
桜もなんとか間に合いました。

明日は、兄ちゃん達と初めての登校。

小学校、楽しく過ごしてくれるといいな♪

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


志摩へおでかけ :: 2012/04/04(Wed)

先月、志摩方面へとお出かけしてきました。

大好きな方々と過ごす時間は、幸せな時間でした。

ありがとうございました。


ブーゲンビリア


三八屋




帰りに立ち寄りました。
気になっていた grenier さん☆





また、ご一緒できる日を楽しみにしています(^-^)/ 続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


入学準備 :: 2012/04/02(Mon)

4月に入りましたね。

先週、実家から松阪に戻ってきて末娘の入学までに作ろうと思っていた椅子カバーと、コップ袋、体育館シューズ入れを仕上げました。

娘は、自分が選んだ布で出来上がり、喜んでくれました。ほっ(^-^)

手提げ袋と上靴袋、リュックは、布地が気に入っているからと、幼稚園の入園時に作ったものを続けて使ってくれるとのこと。





入学準備が一段落し、久しぶりのミシンが楽しくて、くたびれてきたタオルでたくさんの雑巾や、枕カバーなども作ってみました。

これ以上やると、ハマって家事が疎かになりそうなので、この辺りでストップ ^^;









春は別れと出会いの季節。

子供が大好きだった教頭先生が異動されるとのこと。
引越ししてきてから、本当にお世話になった教頭先生。
ありがとうございました。 続きを読む
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
