ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


梅見 :: 2012/03/26(Mon)

子供達が春休みに入り、いとこ達と実家でのんびりさせてもらっています。

昨日は、梅林に梅見にいってきました。

今年は、梅の開花が遅めだったため、最終日滑り込みで見に行けました。
天気もよく、満開で梅のいい香りに癒されてきました♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


卒園式 :: 2012/03/23(Fri)

昨日は、末娘の卒園式でした。

三年間通った幼稚園。

入学式翌日の初登園の日、パパに送ってもらう車中の娘から涙声で電話が…「(お留守番して家にひとりでいる)ママのことが心配」と。

あの日から、三年。

お友達と、ここでたくさんの時間を過ごしました。


卒業証書授与式では、一人一人将来の夢を自分で言いました。

娘は先日まで、「ママと一緒にケーキ屋さん」だったのが、
数日前、パパとテニスをしたのが、余程楽しかったようで、
「プロのテニスの選手になりたいです」に変わりました(^^)

卒業証書を一人一人受け取る姿はみんなとっても立派で、
小さかった子達がこんなに大きくなってと、やっぱり泣けました。



園長先生から手渡していただいた卒業証書を、クラスで担任の先生から受け取りました。

大好きだった担任の先生。




最後に教室で私の話を聞いてくださいと話してくれた先生の話。

実は、私は、この日が来るのが嫌でした。
この日がくると、もうみんなに会えなくなってしまうからと…。
でも、立派に成長したみんなの姿を見て、やっぱり笑って送り出したいと言ってくれました。

自分のことを、先生といわず、私と話す先生に、先生という立場を超え、
一人の人として、向き合ってくれた先生の想いが伝わって来ました。
そんな先生に出逢え、娘達は本当に幸せだったと思います。

先生のように、ピアノが弾きたいと、一生懸命に家で練習し、両手で弾けるようになりました。

先生がみんなの思いを日頃から上手に引き出してくれていたので、子供達がアイディアを出し合った劇も素晴らしかったです。

先生、本当にありがとうございました☆


鉄棒が上手なお友達に刺激され、
鉄棒もとっても上手になりました。

元気に園庭を走り回る姿も、もう見納め。


仲良くしてくれたお母さん達も、本当にありがとう。
色々助けられ、支えてもらいました。



4月からは、この幼稚園から、五つの小学校へそれぞれ旅立って行きます。

みんな元気で 、ありがとう(^-^)/

また会いましょう(^^)
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


班長 :: 2012/03/19(Mon)

金曜日の卒業式、五年生になる長男は在校生として、卒業式に出席できるはずでしたが、前日準備が寒かったようで、当日は熱が出て残念ながら欠席でした。

六年生が卒業してしまった今日からは、新しい通学団で元気に登校していきました。

班長になったと教えてくれた地区児童会の日。
遊びと体育以外、あまり積極的な方ではないので班長に立候補したと聞き、びっくりしましたが、よく聞けば、4月から入学してくる妹のランドセルが重そうなら、班長の俺が持ってやったり、走る班長がいるけど、みんなのペースに合わせてゆっくり歩くんだとか…(^^)

小学校の最高学年として頑張ろうと張り切っているようなので、影ながら応援していこうと思います(^-^)/
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


一周年 :: 2012/03/13(Tue)

kiki 一周年イベントが終わりました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

作家の皆様は、このイベントの為に素敵な作品達を制作してくださいました。
心が踊る作品達を、ありがとうございました。

あの素敵な空間でイベントを開催できたこと、一年間続けてこられたのも皆様のおかげです。
ありがとうございます。

また、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
