ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ご褒美 :: 2011/08/29(Mon)

7月末、納品と、「夏休み中子供達と元気で頑張るぞ~」
の自分へのご褒美を先取りで買いに
しまうまとことり+さんに行ってました。

オーナーであるりーちゃんのそらいろのミニバッグ、
一点目は、もう売れてしまったとの事で、
次こそはと、狙っていました。
i phone入れとして、毎日使わせてもらっています。 お気に入り^^

g+さんの革トランクのネックレスも、
秋に向けて欲しかったもの。
革ゴムも、色を悩みましたが、白をゲット。
夏休み中、大活躍してくれました。

iphone_20110829143058.jpg

あと、38さんのくったりリネンのバッグも^^


先買いのご褒美のおかげか、
雑貨屋さんに出かけたい病・ランチに行きたい病を発症せず^^
夏休み中、家族みんな元気で過ごすことができました。
(夏休み終了後は、早速出かけてしまいそうですが・・・)



今日、とあるところで、ばったりお会いしたりーちゃん。
お腹がずいぶん膨らんできていました。
お店の営業は、9月18日までで、
産休・育休に入られるそうです。

お休みに入られるまでに、しまうまとことり+さまへ、
お気に入りを見つけにお出かけしてみてください♪


あぁ、私も行きたい^^
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


宿題 :: 2011/08/29(Mon)

夏休みも残すところあと数日。
子供達も、やっと宿題終了の目途が立ったようです。

次男は、あと日記のみで、
長男は、苦手な読書感想文を残しています。
今日は、読書感想文を書くための本を持って
お友達の家に遊びに行きました。
きっと、ページ進ますに帰ってくることと思いますが、
気にしはじめると、一気に片付ける事が多いので、
きっと、なんとか間に合うことでしょう。

昨日は、夏休み、色々みんな頑張ったねってことで、
長男のお友達を呼んで、うちでたこ焼きパーティーをしました。
天かす・ネギの山盛りや、キムチをいれたり、
みんな思い思いに楽しんでいました。

お友達たちのおかげで、長男も楽しい夏休みを
過ごすことができたようです。
みんな、ありがとう☆



この夏休み中、私も宿題をかかえてました^^
先日の土曜日に、提出?が終わり、ホッと一息しているところです。

9月22日にオープン予定の『Favori』さんへの納品。

kikiでもお世話になっているcoro*さん経由で
委託のお話をいただいたきました。

今回は、Favoriさんのロゴマークである
「おうち型」の作品をメインに作成してみました。

うちのココをモデルにしたワンコは、新作です。



9月22日オープン予定の『Favori』さん。
  
営業 木・金・土
   11:00~18:00

ナチュラル系ブランドのお洋服(新品・試着のみ)
の委託販売もされるそうです。
「家に眠っているお洋服があればお問い合わせください」
とのことでした。

オープンをお楽しみに♪




気になっていた『ノビ文具店』にも寄ってきました。
素敵な文具達が、並んでいました^^
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


帰省 :: 2011/08/18(Thu)

12日の夜から16日まで、帰省していました。
ココちゃん(犬)も連れて。

当日の急な電話だったのに
大好きな芦屋のママ友達にも、会えました。
子供達みんな大きくなっていました。
元気な顔見られて、嬉しかった。


夕方、川で、従姉妹達と川遊び。
 


私の実家でも、駐車場で、ココを水遊びさせるといいながら、
自分たちも入ってました。

いつまで、こうやって従姉妹達と仲良く遊んでくれるかな^^



末娘は、ボーリングに初挑戦。
もちろんガーターなしレーンですが、なかなかの点数でした。

息子達は、そのあとのゲームコーナーのエアーホッケーの方が白熱してました。


高校時代の友人も会えました。
(寄せ植えありがとね♪)
末娘は、友人のお子さんの手を引いて
ちょっぴりお姉さん気分。
ずいぶんしっかりしてきたなぁ。



すこしだけ、dolceさん家にも寄らせてもらいました。
また、ゆっくり会いに行くね^^

働いていた頃のの同期で、先日遊びに来てくれたIくんママのお家にもすこしお邪魔しました。


ゆっくり会いたいけれど、お互いにそう時間もなかったけど、
短い時間でも、元気そうな顔が見られて嬉しかった。


たっぷり充電できました。みんなありがとう☆
また、会いに行きます♪


お墓参りにもみんなで行けて、
お空にいる私の祖父ともお話してきました。
祖母は、足腰弱ってきてますが、健在。
ずっと元気でいてね。



あと残る夏休み後半。
そろそろ兄ちゃん達には宿題の追い込みを
開始してもらわねば・・・





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お友達に会いに :: 2011/08/14(Sun)

帰省前に、今年3月ご自身の地元大阪に引っ越していったお友達に会いに、
ご近所さん2人といってきました。

引越ししてしまった当初は寂しくて、
そのお宅の前を通る度に、うるっときてましたが、
元気そうに新居で過ごす彼女をみて、心から良かったなぁと



すこし遅めのランチに一緒に行きました。





のんびりと素適なお店でした。
一階には、自然食品や日用品も。

おうちで、マカロンいただいて、たくさんおしゃべりしてから、家路につきました。




ご近所さん、運転・車だしてくれてありがとう。

また、会いにいきたいな(^ ^)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


8月 :: 2011/08/05(Fri)

先月末、今年は行けないかと思っていた花火大会に子供達と行けました。
初めて行った津の海岸沿いでの花火大会。とっても綺麗でした。
夏はやっぱり、花火☆


そして、気がつけば、8月に入っていました。

3年前の8月1日、住み慣れた兵庫県から、
こちら三重県に引っ越してきました。

毎年、この日になると、お別れ会を開いてくれた
お見送りに来てくれた大好きなママ友たち
仲良くしてくれた子供のお友達たちの顔を思い出します。
離れていても、大切な人たち。
また、子供達の成長した姿を見に・見せに行きたいです。
長かったような、短かったような、3年。

そして、こちらでも、大切なお友達たちができてきました。

8月1日の夜は、長男の仲良くしてもらっている近所のお友達をさそって
近所の公園で花火をしました
蚊に刺されながらも、楽しそうでした。


昨日、お兄ちゃん達の短期スイミングも終了し、
前半のやることは、だいたい終わった感じで、ホッと一息。

子供達のレンタルビデオに付き合い、
久しぶりに自分がみたいビデオを借りました。
「かもめ食堂」気になりながら、
まだ見たことがありませんでした。
ゆったりと流れるような展開で、みている間、
まるでフィンランドにいるような気持ちになりました。
自分にとって大切なものは何かと改めて考えました。


今日は、子供達も見たいというので、
もう一度見て、みんなシナモンロールがたべたくなり、
子供達と焼きました。焼いているときの匂いは、最高。
映画のようにはもちろん上手に出来ませんが、
焼きたては、なかなかいけました♪

シナモンロール



そして、もう一つ自分のために・・・
乳がん検診いってきました。
初マンモ(年がばれますか
はさまれてきました。
思っていたより、全然痛く無かったです。
皆さんも、その時期になったら、行ってみてくださいね☆



まだ残る夏休み。
どんな風に過ごそうかな・・・^^






続きを読む
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
