ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


楽しいお出かけ :: 2011/05/25(Wed)

日曜日、久しぶりにお店を開けられた
しまうまとことり+さんにお邪魔してきました。
harmonyちゃんを誘って♪


うちの娘ちゃんと遊んでくれた
harmonyちゃんの娘さんのおかげで、
ゆっくり店内を見て回れました。
Aちゃん、ありがとうね☆

雑貨屋さんへのお出かけは久々だったで、
とってもとっても楽しい時間でした^^

先着プレゼントの CAFE SUNGさんのクッキー
いただきました

しまうまとことりちゃんクッキーはもう終了でしたが、
娘と一緒に行ったのですが、娘の分までくださいました。

かわいいボタンのクッキーと
きなこと和三盆のコロコロクッキー
P5231578_convert_20110524112006.jpg

可愛すぎて、まだ食べられなくて、飾っています。
賞味期限までには、いただきます^^


38さんのガーゼはんかち(ステッチがツボです。もう、たまりません。)
と、外国の切手を購入。
P5231577_convert_20110524111927.jpg



他にも色々欲しいものがありましたが、
今回は、これだけで・・・



途中から、雨が降ってきましたが、
雨の日も車の乗り降りにお客様が濡れないようにと
新設された駐車場の屋根のおかげで
濡れずに車に乗り込めました。
優しい店主 りーちゃんの
あたたかい心遣いに感謝しながら帰りました。



また、お邪魔できるのを楽しみにしています♪








続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ありがとう☆ :: 2011/05/24(Tue)

高校・大学と一緒だった私の大切な友人Mちゃんと、
同じく高校時代の友人Aさん・Sちゃんが、
『kiki』の開店祝いにと
観葉植物の寄せ植えを贈ってくれました。

カフェスペースにしているコーナーに
置かせていただきました。
植物があると、いい感じ。

ありがとう。
とってもうれしかった☆

水遣り忘れないように、大切に育てます♪

P5121550_convert_20110524111543_20110524113835.jpg


先日、遊びに来てくれた元会社の同期のMちゃんは、
夏暑そうだから、扇風機をプレゼントしてくれることに・・・

お店にぴったりの扇風機を見つけたので、
こちらで選ばせてもらいました。

お店にはクーラーないので、
この夏は、これで乗り切ります。
ありがとう♪


P5241580_convert_20110524113212.jpg




おみやげにもってきてくれた
御座候の回転焼き(写真撮る前にお口の中に・・・)も、
アーモンドバターも、懐かしい姫路の味でした。

今朝も、トーストに塗っていただいたきました!
P5241581_convert_20110524115004.jpg

Mちゃん、ありがとう♪


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


しまうま と ことり+ さん :: 2011/05/17(Tue)

大台町にある大好きな雑貨屋さん
 しまうまとことり+さん。

現在、お休みされていますが、
5月22日(日)は、お店をあけられるそうです

先着プレゼントもあるそうですよ。

詳しくは、しまうまとことり+さまのブログで → 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お友達が遊びに来てくれました☆ :: 2011/05/08(Sun)

なんだか、小学生の日記のようなタイトルですが・・・

働いていた頃の同期の子が、
昨日、末娘と同級生の息子くんを連れて、
兵庫から遊びに来てくれていました。
OPENした『kiki』のお祝いに

新入社員の時、約一ヶ月間、
研修センターで寝食を共にした同期達は、
とっても仲良しになりました。
その中でも特に気の合う彼女。

建築士の資格も、インテリアデザイナーの資格も
社会人になってからとった、頑張り屋の彼女。

昨日は、そんな彼女と息子君、
私と末娘4人で「月明かりの屋根」でランチ。
P5071533_convert_20110514233437.jpg

P5071532_convert_20110514233524.jpg
2年半前、兵庫から引っ越してきた当初、
気に入ってよく通っていたお店です。

久々に行きましたが、子供プレートもあり、
子供連れでも、入りやすいです。
ここのお店を基点に車でウロウロしていて、
『kiki』の物件を見つけたので、
私にとって大切な思い入れのあるお店です。

その後、harmonyちゃんに了承を得て、
『kiki』をのぞいてもらい、その後、うちへ。


小さい子が大好きのうちの小5の長男と、彼女の5歳のI君
とっても仲良く遊んでくれました。
(長男・次男は、相変わらず喧嘩多発ですが

お風呂も大はしゃぎで、とっても楽しそうでした。
夜は、お子達4人と一緒に寝ました。
5歳のIくんは、私の腕枕で^^


そして今日は、昨日始まったドラマ
『高校生レストラン』で、話題の『まごの店』へ。

こちらのお店も、引っ越してきた当初
地産地消を活かした画期的な発想に深く感銘をうけ、
何度かお邪魔しましたが、
その頃から、もう人気で、すごい行列のため
何度もは行けていませんが・・・
(そのお隣の五桂の小さな遊園地と動物園
 パターゴルフやイチゴ狩り農園も、
 のんびり楽しいスポットです。)

放映直後の今日は、すごい人を覚悟の上で、
彼女と9時少し前に現地入りしましたが、
やっぱり、予想通りの人・人・・・。
P5081534_convert_20110514230950.jpg 

P5081536_convert_20110514231049.jpg


テレビの取材も来てました。
並ぼうとしたら、すでに完売の札を持つ
高校生の店員さんが・・・

潔く諦めて、お弁当とマドレーヌならぬ
「まごれーぬ」を買って、
P5081539_convert_20110514231852.jpg  P5081540_convert_20110514231202.jpg



お隣の「おばあちゃんの店」へ。
P5081538_convert_20110514231141.jpg
新鮮なお野菜を買って、帰ってきました。

近くのショッピングモール内には、
お惣菜のお店「せんぱいの店」も・・・
分かりやすいネーミング、好きです。



森林公園で、しばらく遊んでから、
お友達は、帰路へ。

楽しい時間は、あっという間でしたが、
久しぶりにゆっくりお話できて、
嬉しいひと時でした。





『kiki』を始めたことで、
新しい素敵な出会いはもちろん。
最近なかなか会えていない大切な人とも、
改めて つながり を感じる今日この頃。

感謝の思いで一杯です。




  今日は、母の日。

 子供達からは、かわいらしい
 『ありがとう』のお手紙と
チューをいただきました。
とってもとっても嬉しかった








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


連休 :: 2011/05/06(Fri)

連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、前半の初日は、お店 「kiki」で、
残り二日は近場でのんびり過ごしました。
初めて開けた祝日は、平日とは違い、
お仕事をされているお客様が多く来てくださいました。

愛知の岡崎から『agog』のオーナー様
( こちらも kiki と同じくお二人でお店をされています。
  訪れてみたいお店です。 )
伊勢の『blanc』のオーナー様も 来てくださいました。 感激☆

他にもお客様、大台から、伊勢からと、
本当にありがとうございました。
幸せ時間でした☆





今月の 赤福 朔日餅は『かしわ餅』でした。
今月も、おいしゅうございました^^
P5031444_convert_20110506195630.jpg





後半は足を伸ばして
両親、弟家族と一緒に城之崎温泉に行ってきました。

行きは、渋滞に巻き込まれ、約10時間
朝に出て、夕食時の6時半頃にようやく到着しました。
夕食は、長時間の移動の疲れも吹き飛ぶくらいのおいしいお料理でした。
子供達も、従姉妹達とにっこり。
P5031458_convert_20110506195743.jpg


こちら三重に来て、一度は食べたいと思っていた丸ごとのアワビですが、
旅行先の城之崎で、夢かないました。
シンプルにバター焼き。おいしかったぁ^^
P5031452_convert_20110506195717.jpg

また、伊勢志摩のアワビも挑戦してみたいです☆

ここ城之崎には、旅館を営む学生時代の同級生がいます。
柳湯近くの城之崎のメインストリートにある素敵なお宿です。

連休中の忙しい中の休憩の時間のようでしたが、
帰途に着く直前、近くのコンビにまで来てもらいました。
ここ数年は、年賀状のやり取りのみで、会うのは、十年近くぶりかな。
1歳4ヶ月の長男君、かわいかった☆
数ヶ月前には女の子も産まれたそうです

子供好きのうちの子達は、代わる代わる抱っこさせてもらいました。
今回は、満室だったため、予約とれず、違うお宿にしましたが、またよろしくです^^

兵庫には、有名な温泉地が有馬をはじめ、
他にもありますが、私は、城之崎が一番好きです。
両側に柳が揺れる川が流れ、浴衣が似合う情緒あふれる街。
P5031474_convert_20110506195824.jpg

外湯をめぐるのも楽しみの一つです。
今回は、若旦那がお勧めの御所湯に入ってきました。

御所の湯近くの木屋町小路
P5031468_convert_20110506195856.jpg

皆さんもまた、城之崎温泉訪れてみてくださいね♪







続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
