ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ショップカード :: 2011/02/22(Tue)

今日は、お店のショップカードを
友人のwebデザイナーの方に仕上げてもらいました。

イラストは、消しゴムはんこ・多肉の作品を
お店にも置いていただくGreenStampちゃんに依頼しました。
素敵な木靴のイラストを書き上げてくれました。

kiki_irasuto2012_convert_20110222222134.jpg


このイラストをポイントにして、作成してもらいました。

大体の仕上がりは、イメージしていたのですが、
目の前で、鮮やかな手つきで仕上がっていく様子に感激・・・

ショップカード、予算もないし、
自分でやるしかないか・・・と思っていたら、救いの手が・・・。
温かく差し伸べてくれた手に感謝・感激です。

はるちゃん、ありがとう☆

ショップカード、来月のイベント時には、
用意して、皆様にお渡しできるように準備をしています。
よろしくお願いします。


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お散歩 :: 2011/02/22(Tue)

お友達のお家に行くのが大好きだった末娘ですが、
先月にトイプードルのココが、我が家にやってきてからは、
全くといっていいほど、お約束をしてこなくなり、
まっすぐに、家に直行しています。

ココちゃんとの時間を今日も楽しんできました。

朝は、長男が約束どおりに散歩にいってくれてますので、
幼稚園帰りの時間は、末娘が担当。
私も、一緒に近くをお散歩。

少しあるくと、こんなのどかな風景。のんびり気持ちいい・・・
散歩  散歩2

先日の雪の日は、ココちゃん初めての雪に大興奮して、
必死で匂って?食べて?ました^^
雪
かおが分かりにくいですが、雪に埋もれている
左側がかおで、尻尾が上がっています。

ココ大好きお熱は、まだしばらく続きそうです。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ecrue作品 :: 2011/02/22(Tue)

作品作り、ほんの少しだけですが・・・

作っているというより、遊んでいるような

乳母車に
ベビーカー_convert_20110222234425
puku*こちゃんを乗せてみたり・・・
プクっこと
多肉ちゃんを乗せてみたり・・・
多肉入り_20110222234806

前々から作ってみたかったミニミニ魚焼き網
魚焼きあみ_convert_20110222234846



  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


MANOさんへ☆ :: 2011/02/11(Fri)

何度か、チャレンジしたのに
まだ、行けたことが無い~という方^^をお誘いして
MANOさんへ行って来ました。

P2081155_convert_20110211140938.jpg P2081154_convert_20110211140823.jpg
P2081156_r1_convert_20110211140913.jpg P2081157_convert_20110211141009.jpg


MANOさんは、2月末頃に一旦お店を閉められ、
夏頃に、料理人である旦那様と共に新たな一歩を踏み出されます。

また、オープンの日程などの情報を入手しましたら、
こちらでお知らせさせていただきたいと思っています^^

まだ、行きたいのに行けてない~という方は、
お店が閉まるまでに、一度ぜひ行ってみてくださいね。



お店を堪能したあとは、MANOさんもお誘いして
 La Planet さんへ・・・
ワンプレートランチ、
おいしく、楽しくいただきました☆

P2081159_convert_20110211141033.jpg



MANO(マーノ)
松阪市豊原町573-21
090-4082-5796 

営業日  火~金 
    10:30~13:30

(急なお休みをされていることがあります。
 ご連絡されてから、来店されることをお勧めします)





La Planet 

松阪市駅部田町336-1
0598-21-7899
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


アトリエ プシケへ :: 2011/02/11(Fri)

打ち合わせと、出来上がったフライアーを渡しに
アトリエ プシケ に行って来ました。

陶芸家である旦那さまの坂口さんのことを
しっかりと影で支える文香さんと、
お店のパートナーであるharmonyちゃんと、
3人で、窓から揺れる木々を眺めながら
色々とお話ができました。

イベントの時の賑やかで華やかな時間とは、
また違ったゆったりとした時間が流れていました。

好きなことを仕事にする・・・それを支える。
文香さんとお話をしながら、
色んな事を乗り越え、今に至られているんだと
しみじみ感じました。

柔らかな笑顔の奥に、繊細さと強さを感じる
とっても素敵なかた。

また、お話できるのを楽しみにしています。




プシケでは、私の大好きなお花 『クリスマスローズ』が
咲き始めていました。

 P2071149.JPG com



来月のイベントの頃には、
たくさんのクリスマスローズが、
皆様を迎えてくれることと思います。


皆様のお越しを、作品達と共に、心よりお待ちしています。
  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


色々つくってみました :: 2011/02/06(Sun)

頼まれているものもあるんですが、なかなか調子が出なくて、
以前から作りたかったものを作っています。

たくさん挿せるカードスタンド
P2051141_convert_20110206000005.jpg


しまうまとことり+さんのお店に合った古いワイヤーの棚をイメージしたもの
P2011129_convert_20110206000352.jpg


ラジオフライヤーとワーゲンバス
(数ヶ月前に作っていて、もう一ひねりしたいと思いながら、
 そのままになっていたので、一旦アップしてみました)
P2051142_convert_20110206000233.jpg  P2061145_convert_20110206001410.jpg

とりかごのネックレス
(とりかごのみで、 革のパーツや、革ひもは
 dolceさん任せですが・・・)

P2061146_convert_20110206003510.jpg

作りたかったものが、ひとまず、形にできたので、
依頼の品を心を込めて作って行きたいと思います^^
 

  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


イベントのフライヤーできました :: 2011/02/05(Sat)

お店 『kiki』 のオープニングイベントのフライヤーができました。
kikiフライヤー


大好きな場所、アトリエ プシケで、
スタートを切れること、嬉しく思います。

『やりたいときが、はじめるとき・・・』
そういって背中を押してくださった陶芸家であり、
アトリエのオーナーでもある坂口さま、
イベントに向け、作品を制作してくださっている作家さまには、
心より感謝しています。

どんなお店かも、まだ分からないのに、
置いてくださると決断してくださった作家様には、
ほんとうにほんとうに、感謝の思いで一杯です。
この気持ちを忘れないように、心に刻んでおきます。

作家のみなさんの想いを伝えられるような
あたたかいイベントにしたいと思っています。


みなさま、どうぞ、遊びに来てくださいね!
  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


朔日餅 :: 2011/02/05(Sat)

先日、赤福の朔日餅をいただきました。

(伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、
 神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」
 というならわしが残っています。
 無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りします。
 この朔日参りのお客様をお迎えするために作り始めたのが「朔日餅」。
  とのこと・・・                ~赤福のHPより~ )

  素敵な ならわしですね。


昨年、八月に、お隣さんに、八朔粟餅(はっさくあわもち)をいただき、
朔日餅を、はじめて口にしました。

一年のうちの、その月の一日にしか味わえない
伊勢千代紙に包まれた贅沢なそのお餅を
口にできたこと、ありがたく思いました。

昨年は、12月に購入、おいしくいただきました。

1月はないので、2月からのスタート。

2月の立春大吉餅も、大変おいしゅうございました。
子供達も、おいしいと・・・(ばれましたか
伊勢千代紙も、素敵でした。

P2021132_convert_20110205231434.jpg  P2021134_convert_20110205231607.jpg 

P2021135_convert_20110205231544.jpg

今年は、全種類味わってみたいです^^
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
