ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありがとう☆ :: 2010/11/29(Mon)

明日は、私の誕生日。
明日は、予定が入ってしまっていたので、一日早く、お誕生日を祝ってもらいました。
大好きなharmonyちゃんに

プレゼントは、大好きなbon-fleurさんのお花。
松阪では、ここのお花が一番好きです。
このお店を見つけた時は、うれしくてうれしくて・・・
harmonyちゃんちで、ここのお店のはがきを見つけた時も
やっぱり好きなん~ってうれしかった。

それから、まだ・・・
先日、一緒に行った陶芸展で、私が眺めていた作品を覚えていてくれたようで、
翌日、また、こっそり私に内緒で買いに行ってくれていたそうです。
PB290741_convert_20101129213653.jpg

子育てに、仕事に忙しい中、わざわざ・・・

ほんとうに、ありがとう




それから、夏に、enttoさんで開催されたサニママイベントのときに
場所を確認したまま行けずじまいだったblancさんにやっと今日行ってきました。
PB290729_convert_20101129214231.jpg  PB290727_convert_20101129214201.jpg

選び抜かれた品々が、素敵に並んでいて、うっとり。
PB290725_convert_20101129213834.jpg  PB290724_convert_20101129213925.jpg

PB290722_convert_20101129213805.jpg   PB290720_convert_20101129213721.jpg



その中で、まっさきに気に入った靴下(短い方)
そのあと、もう一足お気に入りを見つけました(グレーの色合いがズキュン)
暖かそうな靴下を二枚買って帰りました。
PB290746_convert_20101129213549.jpg


harmonyちゃんも同じものもっていました。
あわせたわけではなく、たまたま、同じものがしっくりきたようで・・・(笑)


素敵な店主様とお話もしたかったのですが、
ランチも行きたかったので、またの機会に・・・

帰りに、窓に飾ってあったサンタ帽をかぶったかわいいサボテンを発見。
あっaromaさんのだ☆(ピンボケでした・・・汗) また、実物見てみてください。
PB290726_convert_20101129214105_20101130195711.jpg



その後は、ずっと行ってみかったお店、HimeSharaさんへ。
harmonyちゃんが、予約してくれました。
PB290731_convert_20101129214302.jpg  PB290732_convert_20101129214329.jpg
やさしいお味でした。 
PB290735_convert_20101129214449.jpg
ごちそうさまでした。

harmonyちゃん、楽しい一日をありがとう。
すごーく幸せでした






おまけ

今日は、娘のお友達が3人来てくれました。
花いちもんめや、かごめかごめなど、
懐かしい遊びをしてました。
学校から帰ってきたお兄ちゃんも、途中から、一緒に遊んでくれました。
PB290740_convert_20101129214725.jpg   PB290736_convert_20101129220034.jpg




  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


結婚記念日 :: 2010/11/29(Mon)

昨日の日曜日は、結婚記念日でした。
木曜の朝、娘を抱き上げる瞬間に、
生まれて初めてぎっくり腰になってしまった旦那さん。

いつもは、夜遅く、みんなが(私もその一人です・・・汗)寝てから
帰ってくる旦那さんですが、この三日は、お休みをいただきました。
家族一緒に夕飯を食べられ、子供たちは、とっても喜んでいました。
このお休みも、プレゼントかな^^

長男は、湿布を貼ってあげたり、靴下を履かせてあげたりと、
私より、甲斐甲斐しくお世話をしてくれていました。

私は、整骨院通いに付き添い。
ゆっくりゆっくり、そろそろと歩く旦那さん。
すっかり、よわっています。

私は、その整骨院が最近導入した、
色んな病気を引き起こす原因となる低体温を改善する、
光治療を旦那さんを待っている間にしてもらいました。
10分間光を当てるだけ・・・
PB260683_convert_20101129202654.jpg
3日間通ったら、冷え性が少しましになりました。
もう少し、通ってみようかな~。


それにしても、ひどい痛みだったようで、
健康のありがたさ・普通に体を動かせることのありがたさを改めて感じたようです。

旦那さんは、19歳の頃、手術のミスで、1ヶ月もの間、植物状態になり、
ご両親は、もう一生このまま・・・という宣告をされたことがあるそうです。
そこから、ご両親や、お友達の必死の看病と語りかけで、もういちど還ってきました。

そんなことがあったので、体が動くありがたさは、充分わかっていたはずですが、
やはり、動くことが当たり前となると、ありがたさが薄らいでいたようです。
今回は、ほんとうに身にしみたようです。


話は、それましたが・・・

近所のおいしい焼肉屋さんで、家族みんなでお祝いしました。
PB280698_convert_20101129194119.jpg

焼肉があまり好きではなかった末娘も、
おいしいと、パクパク食べていました☆  お肉好きの兄ちゃんたちは、もちろんバクバク^^
PB280699_convert_20101129194242.jpg              PB280700_convert_20101129194305.jpg
おいしかったです。

偶然、お隣さんとも合流。
飲まないといけないから・・・^^と、タクシーでご来店されていました。


お店のご夫妻が、主人の知り合いということもあり、
お祝いにと、ケーキ(アルルカンさんの☆)をご用意してくださっていました。
PB280705_convert_20101129194205.jpg

感謝・感激です。

お家で、おいしくいただきました。

ありがとうございました。




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


子犬に会いに :: 2010/11/29(Mon)

夏ごろ、子供たちが、子犬をあまりに欲しい欲しいというので、
ペットショップに見に行っていました。
そのとき、偶然お近くにいた方が、
もうすぐ、うちの犬が子犬を生むという話をされていたのを聞きつけ、
生まれたら、見せてくださいと、お願いしていました。

10月に無事に生まれ、写メは何度か送ってくださっていたのですが、
土曜日に初対面してきました。

黒のトイプードル。
希望の色(子供たちは、希望の色がバラバラ・・・)ではないこと、
果たして、世話ができるのか・・・
家計のやりくりはできるのか・・・
など、不安はありましたが、
会ってみると、そんな気持ちも飛んでいくほど、かわいかったです。


当初、家の中で飼う犬は・・・と
乗り気ではなかった旦那さんも、あの子はかわいかったなぁ~と。
それと、子供たちの思いの強さに、根負けしそうな感じ。

帰ってから、もう一度家族会議しました。
会議の結果、言い出しっぺの長男が、お世話も散歩も絶対やるというので、
年明け頃、色々と準備を整えてから、うちの家に迎えることになりました。

今朝は、もう、その子犬と一緒にいるところを
妄想しながら、「う~ん、かわいい」と、もだえていました^^

家族みんなで、子犬ちゃんがくるのを心待ちにしています。
この待っている時間も、また、いいものです☆
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ブルーグラスにいっていきました :: 2010/11/29(Mon)

土曜日、ブルーグラスさんに行ってきました。
今回は、アドバンスモール横のミサワホームさんの住宅展示場にて。
昨年までは、スタッフとして、お店に立たせてただいてましたが、
今回は、お客さんとして・・・楽しいひと時でした。
新しい作家さんも増えてました。

Green Stampちゃんとのコラボ作品も、いくつかお嫁に行ったそうです。
お買い上げいただいた方、お手に取っていただいたかた、ありがとうございました。

私は、Green Stampちゃんのはんこを買って帰りました。
あと、さくさくのノルウェークッキーをおみやげに。

みなさん、素敵なイベントでした。
お疲れ様でした^^
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ブルーグラス :: 2010/11/22(Mon)

イベントのお知らせ

BLUE GRASS   1DAY SHOP

2010年11月27日(土)  10:00~15:00

アドバンスモール横・住宅展示場ミサワホームにて

三重県松阪市田村町235-1

連絡先:090-8545-2856(安福さんまで)



その中にお友達のGreen Stampちゃんが、消しゴムハンコと、
多肉植物の寄せ植えを出されます。

私、ecrue単体としての作品は出していませんが、
ecrueとGreen Stampちゃんとのコラボ作品、並びます。


それから、今回、初参加となるママ友のchocoraちゃんも、
色々と作品を頑張って作ってます。
(午前中は、お店にも立つそうです)

うちの娘は、先日、シュシュを、おねだりしたようで、
いただいてしまいました☆  ありがとう♪



ひぐらしさん、jasmineさん、Achuさん、
今回は、こんまきちゃんも参加されるそうです。


私も、お邪魔しに行こうと思っています。

伊勢のマルシェと日にち重なっていますが、
是非こちらにもお立ち寄りください(^-^)/


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


伊勢参り :: 2010/11/22(Mon)

先週、芦屋から、次男の幼稚園の時のママ友が、
伊勢参りに来るとのことで、途中から参加してきました。

お友達たちは、朝早く出発し、ちゃんと外宮からお参り。
私は、いつもおかげ横丁メインなので、内宮のみが多いです。
夏は、「赤福氷」だけ食べて、帰りました(汗)

9月の運動会に、小学校に遊びに行ったので、
あまり、久しぶりという感じではなかったのですが、
三重で会うのは初めてで、新鮮でした。

神恩太鼓の櫓近くのうどん屋さんで、合流。
「伊勢うどん」食べているところを発見しました!
人ごみの中でも、マダムオーラが出ていました☆
PB130557_convert_20101122220012.jpg


あとで、伊勢海老を期間限定で出しているお店をみつけて、
「せっかくなら、そちらも食べてみたかったけど、赤福も食べたし、もう満腹」・・・って。
また、ぜひ、きてください。

その後、内宮を一緒にお参りしました。

着いてきた娘は、五鈴川で、はしゃいでました。
PB130574_convert_20101122215938.jpg  PB130576_convert_20101122215854.jpg
紅葉が、きれいでした。

ここにくると、やっぱり、心が洗われる気がします。
PB130580_convert_20101122220619.jpg


日帰りだったので、あまりゆっくりおしゃべりできませんでしたが、
懐かしい顔にあえて、うれしかったです。

末娘が、まだ小さい頃だったので、当時は、色々とお世話になりました。
裏庭での、お昼からの「バーベキュー大会」にも、お誘いいただいていました(笑)

「また、行くね」というと、「また、帰るね」でしょって・・・。

引っ越すときに、「また、ここに帰ってきてね」の思いをこめて、
『カエル』モチーフのネックレスをくれたSちゃん。
いつも、さりげない気遣いを忘れない彼女の周りは、明るい笑顔が絶えません。
一緒にいると、ホッとして、全て許してもらえるような包容力のある女性。
離れても、大切な大切な人。

今は、看護師さんとして、頑張っています。
harmonyちゃんと始めるお店の話をしたら、彼女の夢の話も聞かせてくれました。
実現するといいな♪ 実現するように、祈っています。

そのご近所さんのTさんSさんは、
お二人とも、美しくて気配り上手で、素敵な女性。
ご一緒できて、うれしかったです。

お三人さん、また、会える日を楽しみにしています。

三重まで来てくれて、ありがとう☆

  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


EXHIBITION 2010  陶展  :: 2010/11/17(Wed)

ギャラリー LISTEN(リスン) / アトリエ PSYCHE(プシケ) で開催中の
 坂口久司さんの秋の器展と
 坂口文香さんのリース展に行ってきました。

1年程前に、初めて訪れたこの場所。
こんな近くに、こんな素敵な場所があったんだ・・・と感激しました。
(一年前の記事はこちら→

木漏れびと、建物がなんともいえず、うまく融合していて、癒されます。

坂を上がるとまず  PSYCHE   
PB160601_convert_20101117194542.jpg

そのさらに奥が  LISTEN
PB160600_convert_20101117194622.jpg


奥の  LISTEN から、お邪魔しました。
今日も、harmonyちゃんと♪

中には、素敵な作品が、たくさんならんでいました。
PB160597_convert_20101117194751.jpg  PB160598_convert_20101117194908.jpg 

PB160599_convert_20101117195158.jpg  PB160596_convert_20101117194822.jpg

この棚↓の上段から小さなピッチャーを二つ買って帰りました。
大切に使わせていただきます。
PB160594_convert_20101117194846.jpg



昨年の陶芸展で、坂口さんと、お話を色々させていただいた中で、
とても印象に残った言葉がありました。

『やりたい時が、始めるとき・・・』
「よし、やろう」と、そうおもったなら、やったほうがいい・・・
そんな、話をしてくださいました。

ご自身も、陶芸を始めたとき、いつかは必ず自分で・・・
と信念をもって、覚悟を決めて始められたそうです。

今まで、色々と、ご苦労はあったと思います。

それでもなお、やりたいと思ったことは、やったほうがいい
そう話してくださった言葉には、実践されてきた方だけに、心に迫るものがありました。

harmonyちゃんと、「いつかお店ができたら・・・」と、
それまでは、夢物語だった話が、その時から、実現するための話となりました。

背中をおしてもらった、大切な言葉でした。

お店の話は、また改めて書きたいと思っています。
また、お付き合いください。



昨日も、また、いいお話を聞けました。
なにか始めるには、たくさんの苦労もあるかもしれない、
でも、やりたいことがあるなら、やらないより、絶対にやったほうがいい。
迷いがあっても、いつか振り返れば、それも一本の道になっている。

色んなご苦労をされたでしょうが、そんなことを微塵も感じさせず、
励ましてくださった坂口様。
今日も、パワーをいただきました。ありがとうございました。



そして、お隣の  PSYCHE へ。
この日は、つみき屋さんの焼き菓子と、
B’s shop さんの おいしいコーヒーをいただけました。
PB160614_convert_20101117195028.jpg
(撮影許可いただきました^^)
この空間でいただくコーヒーは、また、格別においしかったです。

2階では、リース展が開催中でした。素敵なリースがたくさん。
PB160606_convert_20101117195000.jpg  

PB160609_convert_20101117195127.jpg  PB160613_convert_20101117195243.jpg
 
いつも笑顔の素敵な文香さんにも会えました。
以前、MANO(マーノ)さんで、初めてお目にかかったときから、憧れの人です。

陶芸家である旦那様の坂口様を支えてこられた文香さん。
きっと、ご苦労や心配もあったはず。

そんなことを感じさせない、あたたかい笑顔の人。文香さん。
また、ゆっくり、じっくりお話を伺ってみたいです。



2010 陶展
11/15(月)~11/23(火)
am 10:00 ~ 夕暮れ まで

LISTEN / PSYCHE
多気郡多気町丹生2433
TEL 0598-49-2645






  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ありがとうございました :: 2010/11/15(Mon)

13日(土)は、マームのフリーマーケットに
ご来場していただいたみなさん、ありがとうございました。

私は、途中から、伊勢にお友達に会いに行くため、
Green StampのSakiさんと、ママ友さんに、お任せしてしまったのですが、
お天気もよく、お店も、お客様もいっぱいで、大賑わいでよかったです。
PB130548_convert_20101115201731.jpg


素敵なcoinちゃん(なれなれしくてごめんなさ~い。がっつり後姿載せさせてもらいました^^)と、
かわいいricco*ちゃんが、お客さんとして来てくれました↓
う~ん、素敵なお二人☆ お子ちゃまたちもかわいかった!
ありがとうね☆
PB130553_convert_20101115201140.jpg

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


マームフリマ :: 2010/11/12(Fri)

明日、9時から松阪イオンショッピングセンター「マーム」の駐車場で、
フリーマーケットが開催されます。
お友達のGreen Stampちゃんが、出店します。
私も、一緒に出す予定でしたが、
次男のママ友が、兵庫から遊びに来てくれることになり、
今回は、辞退しました。

Green Stampちゃんが、USEDの服に加え
多肉ちゃんの寄せ植えも並びます。

ecrue×Green Stampのコラボ作品も
並びますので、覗いてみてくださいね~♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Cornet打ち上げ☆ :: 2010/11/10(Wed)

今日は、Cornetメンバーで、先日の『雑華マーケット』の打ち上げがありました^^
coro*さんpuku*さんaromaさん、3*sistersさん。

先日に引き続き、素敵な作家さんとのお食事で、まだ、夢見心地です。

伊勢「蔵deパスタ
coro*さんが、奥の座敷を予約してくださっていました♪

「こうじや味噌クリームパスタ」…おいしかったです☆
 サラダ&デザート&ドリンクもついていて満腹。
蔵deパスタ
(coro*さん画像お借りしました)
奥の座敷は、古民家の離れみたいで、ゆっくり楽しい時間が過ごせました。
私にとって、宝物の時間となりました。ありがとうございました。

素敵なお土産まで・・・
coro*さんのゆきだるまちゃん、とってもかわいかったです。
ゆきだるま

puku*さんからは、焼き菓子と、
お願いしていたpuku*っこちゃんを・・・
購入させていただこうと思っていましたが、気球と交換会となりました。
かわいいpuku*っこちゃんありがとうございました。
うちでも、気球に乗せてみようと思います。(一つは、dolceさん家に行きます
puku2.jpg


食後に雑貨屋さんめぐり…と思ったら。
水曜お休みのお店が多く断念。

coro*さんが、前から気になってたという、
「紙小舎(かみこや)」さんへご一緒させてもらいました。

細い引出しの棚に、和紙や紙がたくさん・・・
紙好きには、たまりません。
紙小舎
(coro*さんまた画像お借りしました)
和紙メイン。それも、ほんとうにたくさんの種類が・・・
和紙、奥が深そうです。
「障子にところどころ和紙で色を入れても素適ですよ」(←coro*さんに)
「これは、タペストリーにしても・・・」(←puku*さんに)
 とか、オーナーさんが、アドバイスもしてくださっていました。

11月15日(月)~20日(土)は、
田内 幸子さんの作品展 「かみのよそほひ」
和紙を使って作る衣装、アクセサリー・かばんなど「身にまとえる」作品が展示されるそうです。


末娘のお迎えは、旦那さんにお願いしていたので、
ゆっくり過ごすことができました。ありがとう。

今日も、楽しい一日でした。感謝。



「紙小舎(かみこや)」
 伊勢市一之木5-14-37
 TEL 0596-26-0260
 定休日 日・祝
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


楽しい時間 :: 2010/11/09(Tue)

先日、「こんまき」ちゃんにお誘いいただき
BAGEL FANS にランチに行ってきました。
PB080533_convert_20101110203648.jpg

メンバーは、こんまきちゃん、ひぐらしちゃん、aromaさん、3*sistersさん。

どなたも、素敵な作家さん。
そのうちのおふたり、こんまきちゃん・ひぐらしちゃんは、
dolceさんから、出会いのきっかけをもらいました。
aromaさん、3*sistersさんは、先日のイベントでご一緒させていただきました。
こんまきちゃんと3*sistersさんは、前からのお知り合いだったそうです。

色んな形で、出会い・ご縁がつながり、今日の日が・・・
不思議で、ありがたいです。

最近、見えない糸に、たぐりよせられるように、
不思議な素敵な出会いがあります。
感謝せずにはいられません。


お料理もおいしかったです。
c2aa59f408bac7284e3fb1f468b3c3f2.jpg
(こんまきちゃん画像おかりしました~)

こんまきちゃん・ひぐらしちゃんに
素敵なお土産いただきました。ありがとう☆
PB080539_convert_20101110203507.jpg

色々とプライベートのお話も聞けて、ますますみなさんのファンに^^

楽しい時間は、あっというまに過ぎました。
またの機会楽しみにしています。



私は、息子達の授業参観があったので、一足お先に失礼しました。
次男くんの授業風景↓
PB080538_convert_20101110203609.jpg

次男君のお友達ママに、
先日、ワイヤーの十字架付きのおうちを頼まれたので、プレゼントしたら、
お返しにと、かわいい羊毛マトちゃんいただきました。
マトちゃん
ありがとう☆

楽しい1日でした。
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


全日本大学駅伝 :: 2010/11/08(Mon)

10月の「出雲駅伝」、11月の伊勢路「全日本大学駅伝」、正月の「箱根駅伝」
この3レースを称して、「学生三大駅伝」と呼ばれています。

そんな大きなレースの一つが、近くで繰り広げられているので、
せっかくなら生でみようと・・・

日曜日、昨年に続き、今年も、最終中継地点(第七中継所)で、全日本大学駅伝を、見てきました。
PB070512_convert_20101108202801.jpg

選手を待つ間に、末娘と、JAの元気鍋の無料配布をいただきました。
お肉に、きのこに、サトイモに、お野菜もたっぷりで、とってもおいしかったです。
PB070508_convert_20101108203012.jpg

元気鍋も食べ終わり、少し待っていると、
前を走る選手の到着をしらせるアナウンスが入り始め、
選手たちは、続々と準備をはじめました・・・

母校のたすきを渡す瞬間を、目の前で、見ることができました。

この日のために、努力を続けてきた選手のみなさんに心から拍手をおくりました。

今年は、早稲田大が快走を見せたため(大会新がでていました!)か、
繰上げスタートの大学が、多かったように思います。
PB070532_convert_20101108202944.jpg

たすきをつなげなかった悔しさは、あると思いますが、
みなさんほんとうにすばらしい走りをみせてくれて、感動しました。

娘ちゃんは、先日、幼稚園にもきてくれた『ちゃちゃも』の方に、夢中でしたが・・・
PB070511_convert_20101108202856.jpg


ありがとうございました。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


しまうまとことり+さんへ :: 2010/11/06(Sat)

先日、しまうまとことりさん+に行ってきました。
素敵なお品が、いっぱいでした。
りーちゃんさんの目で、一点一点選びぬかれた品々が、
素敵にならんでいました。
作家さん達の品々も素敵でした。
また、ゆっくりお邪魔したいです。
帰りにいただいたフェイジョア、
とってもいい香りがしました。

帰りながらharmonyちゃんと、『しまこと+ワールド』素敵だったね~と話してました^^

私の作品も納品もさせていただきました。
素敵に紹介してくださっています。

しまうまとことり+さんのブログをご覧ください→ 

それから、ひぐらしちゃんが、
フリーペーパーの『くーねる』(11・12月号)に、しまこと+さんが載っていて、
私の作品もうつっていたよ~と、教えてくれました♪
しまこと_convert_20101106155724

早速、『ぎゅー○○』さんへ、いただきに行きました。

また、みなさん、『くーねる』をお手に取ったら、
しまこと+さんのページご覧くださいね!



追記:12月1日発売の『NAGI』に、
   しまうまとことり+さんが、掲載されるそうです。
   りーちゃんのお顔も登場するとか・・・
   お楽しみに♪
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


dolce作品 :: 2010/11/06(Sat)

先週of-frir様にdolce作品を納品してきました。
ファーを使った素敵な作品がたくさんとどきましたよ♪

dolceファーペンダント
(dolceさん画像お借りしました☆)

ぜひ、マーム1階のof-frirさまで、
手にとってご覧くださいね♪



来週、13日(土)は、Green Stampちゃんと、私ecrue、幼稚園のママ友さんと、
マームでフリマを出す予定でしたが、
次男のママ友が、兵庫芦屋から伊勢に遊びに来てくれることになったので、
私は出店しなくなりました。

ecrue×Green Stampの
ワイヤーと多肉のコラボ作品は、Green Stampに託しました。
お立ち寄りください♪



  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「ナナイログモ」 :: 2010/11/02(Tue)

日曜日に、cafe quarkさんで開催された
ナナイロクモに行ってきました。

オープン前から、お店の前には行列が・・・

さすが、人気店が集合のイベントです。
並んでいるお客様も、素敵な方がたくさん。
ちょうど、同じくらいに並んでいたaromaさんに、
「あの方は・・・」と、教えていただきました。
ずっと、会いたかったmayuさまも☆

11時に、オープンし、店内にたくさんの人が流れ込みました。
まだ、一度しかお邪魔したことがないのに、
cafe quarkさまに、「ecrueさんですよね?」と、
声をかけていただきました。驚きと、感激でした・・・。

入ってすぐは、enttoさん。
小さいサイズのエアープランツは、いくつか持っていたのですが、
ずっと気になっていた長く垂れ下がったエアープランツを
見つけたので、やっぱり今日こそ、買うことに・・・

そこから奥には、なかなかすすめませんでしたが、

その先は、「しまこと+」さん。
たくさん、素敵なものがならんでいましたが、
人もおおくて、なんだか、笑ってしまいました。
ヘアゴムを買いたかったのですが、
チェックしていた柄が、すでになかったので、
少し迷っていたら、もう完売していました。

cafe quarkさんのコーナーでは、
素敵な食器をたくさん持っているかたがいらっしゃいましたが、
奥にたどりついたころには、たぶん、もうなかったです。
焼き菓子、ベーグルをゲットし、
暖かいおぜんざいで、休憩をしてから、
すこし落ち着いてきた店内に再入場。

blancさんで、小物を購入し、
コーヒーで、また休憩し、大満足で、みなさんとお別れしました。

すっかり、写真、とり忘れてました^^




その後、aromaさんのブログで、気になっていたお店
「ai natural」へ、harmonyちゃんと・・・

オープンしたばかりの店内は、木のいい香りがしました。

店主さまの大好きなものがいっぱい詰まった
こだわりいっぱいの素敵なお店でした。
PA310474_convert_20101102212833.jpg

ゆっくりしてほしいと店内には、テーブルと椅子がおかれていて、
素敵な笑顔の店主様が、コーヒーの試飲もさせてくださいました。
PA310475_convert_20101102212909.jpg

最近、お茶碗を割ってしまったので、
お茶碗を購入して帰りました。

素敵なイベントに、素敵な雑貨屋さん、
とっても楽しんで帰ってきました。

これで、また、しばらくがんばれそうです。

「cafe quark」さん
伊勢市上地町696-2
Tel  0596-29-1965
定休日 月・第3火曜



「ai-natural.」さん
伊勢市一志町2-33
Tel 0596-63-8807
定休日 水曜・第2火曜

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


気球 :: 2010/11/02(Tue)

先日、イベントの精算に、coro*さんと一緒に我が家にきてくださったpuku*さんが、
玄関先に飾っていた、試作の気球をかわいいと言って下さったので、
持ってかえっていただきました☆

puku*っこを乗せた写真のメールを送ってくださいました。
ブログに載せてもいいよと許可をいただきましたので、ご紹介します。
puku*っこちゃん、やっぱりかわいい☆
気球

我が家には、+396さんの木の車にのったpuku*っこちゃんがいます^^
  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
