ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素敵な贈り物 :: 2010/10/30(Sat)

少し前に、Green Stampちゃんにプレゼントしていた
チキンネット(亀甲編みの練習してました・・・)が、
素敵に変身して、家に帰ってきました。
Green Stampちゃん画像お借りしますね。

多肉バッグ2

なんと素敵な変身ップリなんでしょう。
多肉バッグ

オリジナルのコラボタグまで、作ってくれました。
多肉バッグ タグ


玄関に飾らせてもらいました♪
PA290473_convert_20101102214543.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


恐ろしい出来事 :: 2010/10/30(Sat)

イベントが終わり、なんだかまだ、ふわふわ気持ちでしたが、
そんな気持ちが吹っ飛ぶような、出来事がありました。

先日、次男の下校途中の出来事です。
一緒に帰っていたお友達と別れ、ひとりになってすぐ、
前から歩いてきた知らない男の人に、ぶつかってこられ、
「お母さん、あっちにいるから、着いてきて」といわれたそうですが、
着いていかなかったと、夜、寝る前に、思い出したかのように話してくれました。

もう、夜遅かったので、学校は、朝、電話しました。
警察にも連絡しました。
対策も、家族で話し合い、防犯ベルの使い方も改めて確認。

あと少しで、家というところで、
帰って来られなくなっていたかもしれない・・・
考えただけで、身震いしました。

毎日、元気に学校に行き、元気に帰ってきてくれることが、
当たり前のように思っていましたが、
ほんとうにありがたいことなんだと、改めておもいました。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


お宅拝見 :: 2010/10/30(Sat)

少し前の話になりますが、お子さんが、
うちの末娘と同じ幼稚園に通うママさんでもある
piccaさんのおうちにお邪魔しました。
一緒にお邪魔したメンバーは、harmonyちゃん、Green Stampちゃん、riccoさん。
PA180410_convert_20101030214835.jpg


かっこいい工業用ミシンのあるアトリエは、憧れの空間でした。
既製服の縫製のお仕事もされています。
いずれ、自宅ショップをされるのが、夢とのこと。
楽しみにしています♪
PA180408_convert_20101030215234.jpg

吹き抜けのあるリビングも開放感があり、とっても素敵でした。
PA180411_convert_20101030214946.jpg

持ち寄ったお料理はおいしくて、楽しい時間でした。
PA180413_convert_20101030215017.jpg

さつまいものおみやげもありがとうございました☆
  1. お宅訪問
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ありがとうございました :: 2010/10/24(Sun)

今日は、朝一番から、たくさんのお客様が
「Cornet(コルネ)」ブースに来てくださったと聞きました。

オープン約2時間後の写真です↓
(有難いことに、オープン時よりすいぶん品物が減っているとのこと)

PA240455縮小

PA240456_convert_20101026212438.jpg  PA240457_convert_20101026212509.jpg

私は、10時頃からで、お昼抜けたり・・・とでしたが、
それでも、たくさんのお客様がきてくださって感激でした。
(coro*さんpukuさん、最後までありがとうございました)

たくさんのCORONETブースの作品達が、お嫁に行きました。
それぞれのお家で、可愛がってもらえるんだぁ~と、
とてもうれしくなりました。

来てくださった皆様、お買い上げくださったみなさま
CORONETメンバーの皆さん、主催者の「四季FLOW華」様、
ほんとうにありがとうございました。

また、皆様にかかる日を楽しみにしています☆
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


イベントに向け、納品に行ってきました :: 2010/10/23(Sat)

先日、24日(日)イオン明和ショッピングセンターで開催される「雑華マーケット」
に出展する作品達が、coro*さん宅に集合しました。

末娘のお迎えの時間の関係で、小一時間程でしたが、
途中、aromaさん、3*sistersさんもいらっしゃって、
少しお話もでき、楽しい時間を過ごせました。
coro*さんありがとう。
coro*さんの、メンバーの皆さんに対するあたたかい気持ちが伝わってきて、
ほんわか優しい気持ちになれました。

coro*さんの作られた「CORNET」のかわいらしい看板もありましたよ。
私が帰ったあと、ディスプレーのシュミレーションも
してくださったようで、その画像を送っていただいたのですが、とっても素敵でした。

みなさん、お楽しみに♪

coro*さんは、私がプレゼントしたワイヤーのcoro*ロゴを
アレンジして、ネックレスを作成してくださったそうです↓
COROネックレス
(coro*さん画像お借りしました~)
当日、つけてくださるそうですよ^^
coro*ロゴネックレスをされているその方こそ、
素敵な編みぐるみ作家のcoro*さんです。
声をかけてみてくださいね☆

24日(日)イオン明和ショッピングセンター  1階東コート
CORNETブースで、みなさんをお待ちしています。9時からスタートです。

先着プレゼントに、coro*さんが、はがきも作成してくださっています。
みなさん、こちらもお楽しみに♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


作品紹介 :: 2010/10/20(Wed)

24日(日)、明和ジャスコで、
9時から「雑貨マーケットvol.3」が開催されます。
そちらに出展する作品を一部、紹介させてください。

トリカゴ
P9270051_convert_20101020234743.jpg

船形かご
P9270057_convert_20101020234831.jpg

くるま
P9270067_convert_20101020234947.jpg

そのほか、カメラ、トランク、ブーツなども・・・

こんな感じでラッピングしました。

PA190418_convert_20101021000045.jpg   PA190419_convert_20101021000123.jpg

PA190420_convert_20101021000219.jpg

みなさんのところにお嫁に行かせてもらうのを
楽しみにしています♪




編みぐるみ作家coro*さん率いるユニット「Cornet(コルネ)」さんのブースに
ecrue作品も仲間入りさせてもらうことになりました。

どうぞ、よろしくお願いします☆



  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


cafe Tomiyama & pit a pat :: 2010/10/15(Fri)

ずっと、行きたかったのに、行っても定休日だったりと、
今までなぜか行けなかったお店
「cafe Tomiyama」さんに行ってきました♪
PA140319_convert_20101018194757.jpg

はぁ~。素敵でした。
無駄の無い、選び抜かれたものだけが置かれた潔さが
本当に心地よくて・・・
いつまでも居たくて、帰りたくなくなるような心地よさ。

いただいたチキンカレー
PA140314_convert_20101018194943.jpg

ロールケーキ・コーヒー
PA140317_convert_20101018195017.jpg

どれも大満足でした。

また、行きたいお店です。


幼稚園に末娘をお迎え後、末娘の習い事の間に
雑貨店「pit a pat」さんに行ってきました。

数ヶ月前に、ネットサーフィンをしていて見つけ、
気になりながら、店の前を車で素通りすること、いく度も・・・

今回は、お友達harmonyちゃんと、ママ友Kちゃんも一緒だったので、思い切って中へ。

こちらも、外観から、間違いないと確信。
PA140320_convert_20101018195308.jpg

中に入っても、とってもいい感じ。
お客さんは、私達だけだったので、
許可を得て、写真たくさん撮らせてもらいました。
店内のどこも素敵でした。
PA140322_convert_20101018195419.jpg PA140326_convert_20101018195640.jpg

PA140323_convert_20101018195604.jpg PA140321_convert_20101018195355.jpg

PA140325_convert_20101018195832.jpg


Kちゃんは、素敵な外国の地図などを・・・
(ポスターのように壁にはるそうです)
harmonyちゃんは、3段のしっかりした丸いワイヤーかご他を購入していました。

私は、どれも素敵で、迷ってなにも買えず、
また、来るぞ!と心に決めて帰りました。

近くにこんな素敵なお店が・・・
また、幸せを感じた1日でした。



「cafe Tomiyama」
松阪市本町2188
TEL:0598-21-1389
定休日:火曜日、第1・3水曜日


「pit a pat (ピタパト)」
三重県松阪市平生町5
TEL: 0598-21-2388
定休日 水曜日

  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


持ち寄り会 :: 2010/10/14(Thu)

持ち寄り手芸部の集まりが開催されました。
場所は、いつものひぐらしちゃんち。
手芸部というか、しゃべること・持ちよりのランチがメインだったりしますが(笑)

集まりの数日前に、
最近アメブロもしているひぐらしちゃんが、
ピグの多肉部で、GREEN STAMPのsakiちゃんと
おしゃべりしたと聞きつけ、声かけてもいい?ってことで、
sakiさんも初参加。

sakiさん消しはん、いつみても胸キュン。
細かい仕事にため息です。

ひぐらしちゃんは、ヨーヨーキルトをさくさく作ってました。
やっぱり、手が早いです。
かわいいビンにたくさん入ったヨーヨーキルト、
なんだかおいしそうでした^^

jasmineさんは、編み編みしていました。
彼女からは、癒しパワー出てる気がする。
おしゃべりしてるだけで、優しい気持ちになれます。
今回は、日程調節ありがとう♪

sakiさんも、楽しんでくれたかな。
harmonyちゃんに、お任せで、
ゆるーく、少し遅れてきました私。
もうすっかり、楽しい時間はじまっていましたよね(笑)

私、この中で、一番年上だけど、そう感じないくらい、
みんな落ち着いていて、ほんと、リラックスできました。
まるで、ずっと前からのお友達みたいで、不思議・・・

持ち寄りランチ、ほんとにどれもおいしくて、幸せ時間でした。
わたしは、スモークサーモンのサンドイッチを持参しました。
PA120294_convert_20101018204134.jpg

打ち合わせも無いのに、色々集まって、お昼から、豪華・・・
人が作ってくれたものって、おいしい。
少しづつ色々って、贅沢。どれもおいしかったです。
みんな、ありがとう。
PA120297_convert_20101018204204.jpg


ひぐらしちゃん、お土産までありがとう。
多肉ちゃん大切に育てるね。
PA160329_convert_20101018204042.jpg


また、気が向いたら、集合かけてください☆
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


フリマありがとうございました :: 2010/10/14(Thu)

マームのフリマ、ありがとうございました。
雨で土曜から延期になったため、出店していたお店も、
お客様もいつもより少なめでしたが、楽しく過ごせました。

お客さんできていた小雨さんが持っていた渋いエプロンに
胸キュンで、思わず真似して、
同じお店で買ってしまいました^^

そのおみせも、小雨さんも大仏山のフリマに
出店される予定だそうですよ。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


おいしいおと :: 2010/10/11(Mon)

10月10日(日)おいしいおとイベントに行ってきました。
PA100279_convert_20101018205325.jpg
   
   伊勢河崎商人館。

伊勢河崎は、以前、両親と訪れて、その風情あふれる町並みに、
また、必ず来ようと心に決めていた所です。

今日は、イベント開催のため、
たくさんの方が来られていました。


素敵なお店も、たくさん・・・

いつも人気のにこぱんさんは、
開始から、30分程しかたっていないのに、
すでに完売が間近。

潔く諦めて、奥へ進むと、おむすびの会のメンバーのみなさんが・・・
同じ幼稚園のricco*さんや、あゆおさん、coinさんが、
お店にたっていらっしゃいました。
PA100280_convert_20101018205420.jpg

みなさん、素敵ママ☆
かわいらしい石鹸たち目当てで来たので、
いくつか購入。使うのが楽しみです。


これまた、おたのしみの一つ
おいしい食べ物もいただきました。
PA100282_convert_20101018205709.jpg


はなうたさんの「冷たいぜんざい」優しいお味でした。
PA100283_convert_20101018210156.jpg

かじまやさんの「ちんすこう」
沖縄のお土産でもらうものより、
甘さ控えめで、噛むほどにおいしかったです。


子供たちは、池の亀に大興奮。
PA100275_convert_20101018205524.jpg

末娘は、同じ幼稚園の仲良しさんにも会えました。

楽しいイベントでした☆



明日は(あっ、もう日付け変わって今日ですね・・・)
マームでフリマに出店しています。

harmonyちゃんと、もう一人、
いつも子供さんにおしゃれな格好をさせている
同じ幼稚園のママ友(女のお子さん2人)と
3人で出すことになりました。

みなさん、覗きに来てくださいね♪
USED子供服メインの出店です。
よろしくお願いします。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


消しゴムはんこ教室 :: 2010/10/10(Sun)

同じ幼稚園のricco*さんが、
ブログで「近くに素敵な消しハン作家さんがいないかな~」と
つぶやいていたので、同じ幼稚園にいるよ~と、
GreenStampのSakiさんを紹介させていただきました。

大切な方を引き合わせる、そんなときに、
次男君がアレルギーで、耳鼻科へ連れて行くことに・・・
季節の変わり目が、どうもダメらしく、
夜、くしゃみがとまらず、つらそうでした・・・

で、私は遅れての参加となりましたが、
同じくらいのお子さんを持つもの同士、
和やかに消しゴムはんこ教室は始まっていました。

harmonyちゃん、piccaさんも一緒に
みなさん、上手に消しはんを完成されていました。
写真はricco*さんのブログで→

私は、遅れてきたので、今日は見るだけ・・・

うちにも、消しはん用の消しゴムと、
デザインカッターもあるのですが、
今は、マイブームが来ていません。
近くに、こんな上手な方がいるので、
頼んでしまおうという考えなんです。きっと^^

ricco*さんの布ナプが気になっていたので、
持ってきてもらっていました。
私のワイヤー作品も見たいといってくださっていたので、
ちょうど、交換していただきました。

消しはん教室のあとは、お楽しみ~。ご飯の時間。
Sakiさんの旦那様作のスパイスカレー、
ricco*さんのレーズン酵母パン、
harmonyちゃんのごぼうのから揚げ
どれも美味しかったです。

私は、最近、はまっているロールケーキを持参しました。
今回は、栗入りで・・・

楽しい時間は、あっという間。
お迎えの時間となりました。

また、来週も、持ち寄り&手作り会が一件入っています☆
楽しみ♪
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


納品&お買い物 :: 2010/10/10(Sun)

先日、しまうまとことり+さんへ行ってきました。

「紫のストールが欲しいんですぅ」、とリクエストしていたら、
CAVA?さんに、お願いしてくださいました。

そのストールが、出来上がり届いたということで・・・

ガーゼ素材の柔らかさに、素敵な紫色で♪

CAVA?さん、りーちゃん、ありがとうございました。

帰りには、おうちの畑でできたというピーマンをいただき、
早速その晩ご飯に、酢豚の中に使わせていただきました。

私の作品数点、納品もさせていただきました。
素敵に紹介してくださっているので、ご覧ください。

しまうまとことり+さん→ 

お店のこと、色々お話聞かせていただいたのですが、
柔らかな笑顔の底にある熱い思いやこだわりをひしひしと感じました。
こちらまで、胸が熱くなりました。

あの空間にいるだけで癒される・・・
そこは、店主であるりーちゃん様の熱い思いが
いっぱいつまった空間だからこそなんですね。

また、お邪魔します。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マームフリマ :: 2010/10/09(Sat)

本日のマームフリマに出店予定でしたが、
雨のため延期となり、10月11日の祝日の月曜に開催予定となりました。

10月24日(日)の明和ジャスコで開催される
『雑貨マーケット』に作品を出展予定のため、
ワイヤー作品は、おそらく持っていけません。

USEDの子供服がメインの出店となります。
お砂場着や、予備服に活用ください。
数点、着そびれた新品のお洋服もあります。

子供たちは、不要になったトレーディングカードを持って行くそうです。
カードの売上は、おこずかいになるので、毎回、楽しみにしているようです☆


マームに行かれる際は、1階駐車場の
フリマスペースにも、ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

harmonyちゃんと出店しています。
10月11日(月)、フリマで
みなさんに会えるのを楽しみにしています^^
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
