ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イベントありがとうございました☆ :: 2010/08/09(Mon)

8月8日(日)、雑貨マーケット
暑い中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

私も、みなさんとおしゃべりできて、楽しかったです!
顔を見るだけで、にやけちゃうくらい、うれしかった。
お友達や、お友達作家さんとのおしゃべりは、パワーをいただけました。
本当にありがとうございました。

お店番の合間にhiroko先生のところで、石鹸つくり。
写真は、上手にとれなかったので、ひぐらしちゃんのページをご覧ください→
(またまた、お世話になります。ひぐらしさ~ん)
石鹸を作りながら、ここでも、またまた、おしゃべりおしゃべり。
屋台の肉巻きをいただいたりと、楽しませてもらいました!
harmonyちゃんとも、一杯おしゃべりできたし♪
イベントは、秋までしばらくお休みです。

今週後半は帰省して、久々に地元のお友達に会って楽しんでこようと思っています。


夏休み後半、頑張って乗り切りましょうね!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


イベントのお知らせ :: 2010/08/07(Sat)

イベントのお知らせです。今週末に迫りました。

春にもお世話になりました。「四季 flow 華」さんにて、
第2回目となる「雑貨マーケット」が開催されます

2d34ccebf38768d586a82f3b29f85f9b[1]


    雑貨マーケット in 四季 flow 華 vol.2


  ■ 日時:2010年8月8日(日) 9:30~15:00

  ■ 場所:松阪市久保町990  四季 flow 華


   今春好評に終わりました雑貨マーケットをこの夏にまたOpenすることになりました。
   手づくりのぬくもりを感じられる、素敵な作品がたくさん集まります。

   是非、実際手にとっていただいて、ハンドメイドの世界に触れてみて下さい。
   あなただけの宝物が見つかるかも…。(*フライヤーより抜粋)


   「partout-パルトゥ-」のhiroko先生の「グリセリンソープ体験教室」も開催されます。
    コチラは10:00~15:00まで(30分ごと)…500円

 
  また、参加作家さんの「インディアンエレファント」さんから。

   当日8日、家で使わなくなった鉛筆、消しゴムをお持ちください。
   収集した鉛筆・消しゴムは各国の孤児院を中心に届けさせていただきます。

   出来れば、新しいものがうれしいですが、使用済みのものでも大丈夫です。
   ご協力お願いします。



詳しいお問い合わせは
   
   0598-30-4040 まで。

ひぐらしさんに、ほとんど文章そのままお借りしました。すいませ~ん。)


当日は、harmonyちゃんと、フリマブースにて、ユーズド子供服の販売もしています。
harmonyちゃんは、鉛筆立てや、トレーなど木工作品も持ってきてくれます。
ぜひ、お声かけてくださいね!


委託させていただいた作品達(プリザ・ワイヤー)の写真は撮り忘れましたが、
当日、フリマブースにて販売する作品達(睡眠時間削ってラストスパート)の値札付けをやっと完了し、
先程、写真とりました。紹介させてください。

P8073414_convert_20100807025652.jpg  P8073410_convert_20100807024803.jpg

P8073412_convert_20100807025212.jpg  教会 縮小版

P8073396_convert_20100807024442.jpg  P8073404_convert_20100807025113.jpg 

P8073407_convert_20100807024914.jpg  P8073408_convert_20100807025018.jpg

P8073409_convert_20100807024341.jpg

大きな教会・窓・ピッチャー・バレエシューズ・バッグが、今回、初披露です。

当日、フリマブースでお待ちしていま~す。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


楽しかったおでかけ :: 2010/08/04(Wed)

8月1日、伊勢のお花屋さんenttoさんで行われたサニママイベント。

この日は、ちょうど兵庫から三重県に越してきて丸2年目の日。
こんな暑い頃に、引っ越したんだな~と、思い出しながら・・・

このイベントには、行く気満々だったので、少し前にソーセージ作りが伊勢であった時に、
ちゃんとお店の場所の下見をしておきました。
以前、津のクラフトマーケットを出店されていたときにお話して、
気になっていたお花屋さんだったので、伺えて嬉しかったです。

末娘は「一緒に行きたい~」(どこでもついてきたがる・・・)
といっていましたが、今日は、長男君が、「一緒やったら、見れへんやろ~」と、
嬉しいことをいってくれるので、お昼には帰ってくるからね(マクドナルドに行く約束でしたので)と、
長男に拝みながら、一人で行かせてもらいました。

着いたのはオープンの九時半を少し過ぎ、10時近かったと思います。
もう、お店の前の駐車スペースは満車で、少し離れた場所に車を止め、
ちょうどharmonyちゃんと合流し、いざ会場のenttoさんへ・・・

P8013348_convert_20100804001449_20100804011836.jpg  P8013349_convert_20100804001601.jpg
(店内は、人がたくさんいらっしゃったので、撮影遠慮しました。)


暑い中、駐車場係りをされていたり、ウェルカムドリンクを配ってくださったりと
メンバーの皆さんがんばっておられました。

ウェルカムドリンクを渡してくださった方が、coro*さんでした。
娘も大好きなとってもかわいい作品を作られる作家さん。
以前、ヘアゴムを連れて帰りました。
作家さんに会えるのも、イベントの嬉しいところ。
aromaさんには、会えませんでしたが、また、いつかのお楽しみ☆
素敵な作品達と、メンバーの皆さんのパワーをもらって、とっても楽しいひと時でした。
mocchiさんに自分用の洋服をセミオーダーしたので、届くのが楽しみです。

帰りは、子供たちとの約束の時間まで、まだ時間があったので、
行ってみたかったcafe quarkさんで、久しぶりにharmonyちゃんとお茶。
少し、迷って(行き過ぎて)たどり着いたそのお店は、
しまうまとことり+さんの時と同様、外観から、素敵で、
しばらく眺めていました。はぁ~素敵。
P8013352_convert_20100804003711.jpg


中にはいっても、しばらく雑貨達にみとれて、
奥のカフェスペースになかなかたどり着けませんでしたが、お店の中も素敵でした。
P8013356_convert_20100804002953.jpg P8013357_convert_20100804003107.jpg 

私達は、この席にとおしていただきました。
P8013358_convert_20100804003222.jpg


注文した飲み物も、ケーキもおいしくて、大満足。
P8013354_convert_20100804001830.jpg

おいしそうなランチも、食べたかったのですが、子供たちとの約束があったので、
また、次回のお楽しみにしました・・・


チャージ完了。たまには、息抜き必要ですよね!
残す8月の夏休み。頑張ります。
単純なので、この日のお出かけで、やる気UP!
最近の夕食のメニューは、少し手間と品数が増えています。

今日は、おいしそうな生の(冷凍でない)三重県産のブルーベリーに出会えたので、
初めて果実酒に挑戦してみました。ブルーベリー酒の仕上がり、楽しみです。

とばし過ぎないように、息切れしないように、ぼちぼち頑張ろうと思います。








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
